人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Salzburgへ
日曜日はまゆーじ夫妻に会うためにザルツブルクへ行ってきました001.gif
ザルツブルクで待ち合わせなんてなんだが素敵053.gif
まゆーじ夫妻は現在、ミュンヘン在住です!
まゆじ~さんと知り合った頃はミュンヘンに住むなんてお互い思ってもいなく(私は思ってなくてあたりまえか。笑)、2006年にウィーンで会った時は「ヨーロッパ来ちゃったよ~!」なんて言ってたのにまさかその1年後にミュンヘンに住むなんて・・・人生わからんもんですな026.gif

~車窓の風景~
湖で泳いでる人たくさんいました!心休まる風景が続きます043.gif
Salzburgへ_e0074500_4232245.jpg

そしてザルツブルク到着!
ミラベル宮殿は花が咲いてる季節に来たほうが絶対いぃ!!
Salzburgへ_e0074500_42836100.jpg

カラヤン巨匠の銅像もお花に囲まれてて素敵。
Salzburgへ_e0074500_4305850.jpg

モーツァルトの生家。
2002年に初めて来た時、自分がここにいることが信じられなかったっけ。。。なんてことを今回思い出してみたり。。モーツァルトの音楽が私は世界で1番好き。
Salzburgへ_e0074500_4315182.jpg

ザルツブルクの旧市街。いい眺め~~。
Salzburgへ_e0074500_4362076.jpg

それにしても本当に暑い日で体力奪われまくってました。
オーストリアの直射日光はやばいです。
肌の弱い私は今もまだ痛い007.gif

ザルツブルクは特に何かするわけでもないんだけどいるだけで嬉しくなれる街です。
モーツァルトが生まれサウンドオブミュージックの舞台地だからかなぁ~。
でもザルツブルクの食事ってはずれのことのほうが多い。。。
どこにいけば安くて美味しい料理に出会えるのでしょう~・
by mayumin_a | 2008-06-27 04:50 | ♪オーストリー
<< 23区へ 旬な話題 >>