人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鍵穴
今日、ドアを開けようとしても鍵がうまくまわらずなかなか開きませんでした・・・。
(鍵を鍵穴にいれるのもきつい・・)
昨日まで普通に開いたのにどうして~~?

もしや、空き巣未遂!?

まゆみんの勝手なる解釈ーー→寝ているうちに空き巣が来て、どうにかドアを開けようと鍵穴に何かいれたが、開けられずに失敗に終わる。そのために鍵穴の中が曲がった。


ぎゃ~~~!!
かなり心臓バクバク(>_<)


でも落ち着いてネットで調べてみると・・・

・潤滑がきれる
・ピンが固まる
・タンブラーの中に動きを阻害するもの(空気中の油分、水分、チリ、ホコリなど)が侵入する

などなど・・
いろいろな理由があるようですね~。
いきなり固くなったのでかなり取り乱してしまいました・・(空き巣被害が多いので)
鍵穴の潤滑剤を使用するといいと書いてあったけど、鍵穴の潤滑剤なら
どんなのでもいいのかなぁ(・・?
最近、家の小さいトラブルが多いです。
ちょうどそういう時期なのかな・・・^_^;
by mayumin_a | 2008-01-28 00:27 | ♪日々の生活
<< 舞踏会の裏側で・・ 天気 >>