人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この時期は豚になります。。
この時期は豚になります。。_e0074500_0455955.jpg

クリスマス前ということで、友達、おばちゃんなどから手作りクッキーを頂く日々が
続いているまゆみんです。
い~つも感心するけど、ほんとにみんな上手、美味し~!(>_<)
私はなぜかクッキーを作るのが苦手・・・。
一番簡単なはずなのに、私の作るクッキーは美味しくない・・・・Σ(T▽T;)
でもクリスマス、年末が近づくと、私だって何か甘いものを作りたい!!ということで、
写真のアールグレイのパウンドケーキ、クッキー(失敗)、お汁粉wなどを
せっせと作っています(笑)。
写真のバウンドケーキはあまり美味しそうに見えないけど、美味しかったです!(自分でいってしまった・・・)。
前に美味しいバニラキプフェルのレシピも友人から頂いたので、
それもクリスマスまでには作りたいなぁ~。(材料そろえるのがね・・・)
新年会はガトーショコラも作りたいし・・・。
あぁ、でも日本から京はやしやの抹茶バウムクーヘンも届く予定なのよね・・・。
この時期は太るようになってるのねぇ~(-_-メ)
by mayumin_a | 2007-12-21 00:47 | ♪食べ物、飲み物
<< クリスマス市巡り 夜のお散歩 >>