人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンマルトル界隈
パリ旅行記、実はひとつ残っていました(笑)。
3日目に行ったモンマルトルの丘です。
モンマルトルはパリの北に位置しており、
昔からこの地には若い芸術家が多く住んでいたらしく(音楽家のサティも住んでいた)、
最近では映画「アメリ」の舞台になったカフェがあったりと、異国情緒漂う町☆
モンマルトル界隈_e0074500_2222594.jpg

丘の上に建っているサクレ・クール聖堂。
青空に白い聖堂が眩すぃ~!(*^_^*)こう見るとパリの教会じゃないみたいね。
中も見学したけど、どんな内部だったか忘れちゃいました。。。
モンマルトル界隈_e0074500_22304373.jpg

パリの街が一望出来ます。
こうやって見るとやっぱりパリって都会ね。華やかね。
モンマルトル界隈_e0074500_22345256.jpg

でも上まで登るのは大変なの・・・・・・。
まぁ、日本では「心臓破りの坂」と呼ばれる坂道を登り通学してたので(軽く登山)、
たいしたことなかったけどね(*^_^*)
モンマルトル界隈_e0074500_2241745.jpg

テルトル広場。画家たちでいっぱい。
ぴったん○カン・○ンで安○アナとピン○がここで騒いでたよね。
安○アナが、「勝手に似顔絵を描き始める人がいるので注意」とテレビで言ってたので気をつけましたw

以上、パリ旅行記でした。
またパリに遊びに行きたいなぁ~~~。(お金かかるけど)
あ~、でも南イタリアにも行きたいし、スペインにもまた行きたいし、ポルトガルにも
行きたいし、マルタにも行きたいしで行きたいとこがたくさんで困る(>_<)。
宝くじ買ってみようかな。。
北より南ヨーロッパに惹かれるまゆみんです。
by mayumin_a | 2007-06-17 22:51 | ♪フランス
<< 夕焼けこやけ 美味しいランチ >>