人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ich bin Japanerin. 私は日本人ですッ!!
今日はキネーゼ(中国人)と言われ少々腹が立っているまゆみんです<`ヘ´>
こっちだとどうしてもアジア人=中国人って思われてしまってね。。。。
確かに中国は大きい国だから仕方ないと言えば仕方ないけど、でも自分は日本人だから「日本人」として見られたいのが本音です。。。
しかしこっちで「中国人?」とか「ニーハオ」とか言ってくる人って何か同じタイプなのよねぇ。。いかにもバカそうで(ハッキリ言ってごめんなさいね)女性を小馬鹿にしてるというか上から見てる感が非常に腹立つ~(-_-メ)しかも今日言ってきたやつなんてひと回りほど年齢が違うまだまだお子ちゃまボーイですよ。アジア人は比較的若く見られるから私も今だに8つくらい下に見られる時もあるけど、一応昭和の薫り漂う大人なので失礼ですよ!礼儀がなってません!!そして馴れ馴れしくDu・君(親しい人同士で使う)で話さないでほしい。普段はduzenでいきなり話しかけられても気にしないけど、やつの場合は嫌~。
あんたは親戚の子供か!?って思っちゃいますよ・・・ふぅ。
まったく~~~。ただでさえ月曜は疲れるのに今日は予想外のイライラでくたくたでっす。
でもよーーーく考えてみたら自分もT国系の顔はみんなT国人だと思いがちだし(違う国の人だっているだろうに・・・)東欧の国はなんだかかぶって見えちゃったり・・・・・と、
「自分も案外失礼」、という驚愕の事実が発覚。
反省します~~(>_<)
Ich bin Japanerin. 私は日本人ですッ!!_e0074500_413098.jpg

緑を見てリフレ~~ッシュ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
by mayumin_a | 2007-05-22 04:04 | ♪日々の生活
<< まゆみん演奏させられるim Z... 夕暮れのウィーン >>