人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オペラ座界隈は日本?
もう少しパリの余韻に浸らせてください。。。。
オペラ座界隈は日本?_e0074500_6533928.jpg

オペラ・ガルニエ。
世界の三大オペラ座のひとつ。(パリ、スカラ座、ウィーンオペラ座でいいのか?)そして「オペラ座の怪人」の舞台で有名ですよね!オペラ座の怪人の音楽が苦手なまゆみんはここが舞台なんだ~と思うとゾッとしました・・(^_^;)
オペラ座界隈は日本?_e0074500_6592161.jpg

高級そうなお店にデパートがあったりと華やか~です。
まゆみんは久しぶりのプランタンに興奮!かわいいお洋服がいっぱい置いてありました♡
オペラ座界隈は日本?_e0074500_742555.jpg

そしてここは日本か!?っていうくらい日本のお店がいっぱいありました!(>_<)上の写真の通りは、日本通りと名づけてもいいくらい、日本食レストランが連なっていて日本人がうようよ。夜になるとちょうちんに明かりがついてなんだかノスタルジック。。。。。
70年代の日本の雰囲気っぽかったです。(生まれてないからイメージね)
オペラ座界隈は日本?_e0074500_7125999.jpgオペラ座界隈は日本?_e0074500_713192.jpg
旅行中だっていうのにブックオフで長時間立ち読みしちゃいました。(^_^;)
そして安売りしてた江国さんの本をお買い上げ~~♪
パリに住んでたら通ってしまいそうな場所、NO1だ!!右はラーメン屋に並んでるフランス人。
オペラ座界隈は日本?_e0074500_7144643.jpg

ネギ味噌ラーメン。具がいっぱいでおいしかった♪
友人いわくラーメン屋はたくさんあるけど残念ながらハズレが多いそうです。。。パリに来てなぜ本屋にラーメン!?って思うかもしれませんが海外に住んでると懐かしくてついつい立ち寄ってしまいます(^_^;)後1週間長くいたら美容院にも行ってたでしょう。。。

そんなこんなで(?)オペラ座界隈は違った意味で楽しませてもらったまゆみんでした!
(ちなみにオペラ座の駅は場所によってかなりやばい雰囲気のところがあったので今後行かれる方は気をつけてください。)

後もう少しだけパリ旅行記は続きます。。。
by mayumin_a | 2007-04-12 07:39 | ♪フランス
<< マレ散策 パリの美味しい食べ物♪ >>