人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春なのか冬なのか・・・
前もお伝えした通り今年の冬はウィーンも暖かいです。
例年ならこの頃は耳が痛くなるので帽子は必需品ですが、
今年は帽子なしでも大丈夫。
しかし春はもうすぐそこ!と思っていると、いきなり雪が降ったり・・(一昨日の出来事)
油断できません(^_^;)。
そんな中、昨日は学校の後に映画を観て来ました(^^♪
オスカー賞をひとつとった「Letters from Iwo jima」です。
覚悟はしていたけど観た後は・・・・かなり気分が沈みましたーーー↓。
そしてなかなか寝付けず今日は一日中眠かったです(-_-;)
これが現実に起こったと思うとやっぱりショックでした。
何度か目をつぶりたくなるシーンがあったけど実際はもっとすごかったんでしょうね。
歴史って何百年も前だと物語のように感じてしまうまゆみんですが
築きあげてきたものを壊してはいけないな、と思いました。
今こうやって生活できることに感謝しなければいけませんね^^。
それにしても・・・人が死ぬシーンとかで笑ったりするお客が何人かいたけど
あれってなんでなんだろーー・・・。ほんとにおもしろくて笑ってるのかあれは照れ隠しみたいなものなのか・・・。召集礼状のシーンで「おめでとうございます」と言うところでは
周りにいたメンバー「あははー」って結構な確立でウケてたし。
あーゆう言い方って日本語独特なのかな。
日本人の感覚だとさすがに笑えませんよね。

今日の一枚。
ハンガリーショプロンにて。いい具合にレトロなバスです~~☆
春なのか冬なのか・・・_e0074500_6524080.jpg

by mayumin_a | 2007-02-28 07:10 | ♪日々の生活
<< 久しぶりにカフェ~ お久しぶりです。。。 >>