人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルセロナ旅行記 その④
バルセロナ3日目。
今日は朝雨が降ってたけど出かける頃にはいい天気♡(ってか暑い!)
今日はまず世界遺産のグエル公園に行きました!
グエル公園は当初住宅地になる予定だったけど、売れたのは3戸だけ; ̄ロ ̄)!!
そしてグエルの死などから失敗に終わるが、公園として残りました。



バルセロナ旅行記 その④_e0074500_2081378.jpg

ギリシアをイメージしたそうです。
この正面を登ると不思議なガウディワールドがそこにあります♪
バルセロナ旅行記 その④_e0074500_2095815.jpg

コーヒーカップみたいだなぁ~と思ったベンチ。
ほんとにガウディさんはおもしろいねσ( ^ー゜)♪
バルセロナ旅行記 その④_e0074500_20114457.jpg

景色もきれい!手前にある大きな聖堂はサグラダ ファミリアです。

そしてこの日のお昼はバルセロナでもっとも有名な「7 Portes」へ。
魚介のパエーリャ、イカ墨のパエーリャ、レモンシャーベットを食べました!
バルセロナ旅行記 その④_e0074500_2014935.jpg

ここのも美味しい~~!でも油が少し多くてギトギトしてたため完食できず、、、。
しかしながらここは高いです!貧乏旅行で行く方注意!
バルセロナ旅行記 その④_e0074500_20175742.jpg

そして市場に行き、(ハモン(生ハム)はこのように吊るされて売ってる)、
街をうろうろして帰りました♪
バルセロナ旅行記 その④_e0074500_20201376.jpg

夜は、サグラダファミリア大聖堂の夜景を観に行きました♪
うつくしい。。。
少しでも長く眺めていたかった私は、サグラダファミリアがよく見えるケンタッキーで
夜ご飯。スペイン最後がケンタかよ!?って感じですがいいのです。幸せでした。
ハンバーガーを食べながら、いつまでもサグラダ ファミリアを眺めていました。

本当はこの3泊4日の中で、美術館、郊外に行く予定でしたが、
なにせスペインは時間の間隔が違うのでついついゆっくり観てまわってしまった私。
まだまだ観たいところ沢山なのに、、、なので、
スペインまた行くぞ!!次はスペイン語をもっと勉強して。。。

Gracias!!


おまけ
バルセロナ旅行記 その④_e0074500_20255339.jpg

スペインにいたみかどちゃん。
by mayumin_a | 2006-09-22 20:31 | ♪スペイン
<< 買い物しちゃった(f^^) バルセロナ旅行記 その③ >>