人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女ふたり旅 二日目
2日目

ザルツブルク:旧市街
女ふたり旅 二日目_e0074500_7523389.jpg

モーツアルトの生家。
中はリニューアルされてました。何度来てもここは言葉になりません。
女ふたり旅 二日目_e0074500_7535147.jpg

こんな車もありました!乗ってみたいかも、、、
女ふたり旅 二日目_e0074500_7564384.jpg

大聖堂とホーエンザルツブルク城。城には大砲なんかが残ってます。
女ふたり旅 二日目_e0074500_7572641.jpg

ここから眺める旧市街の景色はやっぱり素敵だなぁ~(*´ェ`*)ポッ

午前中でザルツブルクを一通り見て、
午後からザンクトギルゲンというヴォルフガング湖畔の小さな町に行きました!
ここで私たちはサウンドオブミュージックごっこをする予定だったのですが、、、
車中から見える景色は雪、雪!吹雪!!
途中、フシュル湖というとても美しい湖を通るのですが、雪で見えない!!
いやな予感を抱きつつ、Stギルゲンに到着!
女ふたり旅 二日目_e0074500_84643.jpg

やっぱりね~~
なんも見えないよ~~(泣)凍ってたので湖の上から撮影しています。
観光客なんていないし、お店も休業中、、、
仕方ないのでカモにパンをあげてきました。
ちなみに旧まゆみんに夏の美しいヴォルフガング湖の写真があります。
ぜひ見てくださ~い♪

どこに湖があるのかよくわからない状態でStギルゲンを後にし、
ザルツに戻り、ザルツからウィーン行きの電車にのって無事我が家に帰りました!

踏んだり蹴ったりの旅でしたが
たくさんの人と出会え、とっても楽しかったです♪

追加
ここから先はこわいのがダメな人は読まないでください。
みなさんが気になってる怪奇現象ですが、、、、
レストランで私たちはザルツブルクのこわい話をしてたのです。(実話の)
そしたらいきなりお店の音楽がおかしくなり、しかもうちら以外の人は気づいてない!
ちょっとやばい?っちゅーことで、話しをやめたら、音楽が止まりました~。ふぅ~
そして、その後、私はウィーンで二晩うなされました(金縛り?)
友人に「うなされてるまゆみんがこわくてそっち向けなかったよ~」と二日言われ、
しかも、2日目に見た夢が(多分夢)、家の鍵がカチャって開いて私は目が覚めるのですが、
体が動かないのですよ。それで、泥棒だったらヤバイってことで、とりあえず隣にいた彼の
名前を叫ぶのです(ここが友人にとって特にこわかったらし~)
そしたらなんと、ほんとに次の日ドアが開いてたんです!!
偶然だと思うけど結構こわかった!
以上。怪奇現象でした~
by mayumin_a | 2006-02-15 08:26 | ♪オーストリー
<< バトン 女ふたり旅 >>