人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブダペスト日帰り旅行2
ブダペスト日帰り旅行2_e0074500_21302997.jpg

設計者がブダとペストの街が統合するよう願いを込めてつくったと言われているくさり橋♪
ブダペスト日帰り旅行2_e0074500_21322684.jpg

舌のないライオン、ドナウ川、王宮の3セット。
ブダペストを流れるドナウ川はシュトラウスの美しき青きドナウより
やっぱりジプシー音楽が合う♪
ここら徒歩バスで丘の上王宮まで行きました!
ブダペスト日帰り旅行2_e0074500_21363228.jpg

丘の上王宮付近の街並み。かわいらしい小道がたくさんありました。
ブダペスト日帰り旅行2_e0074500_21374862.jpg

マーチャーシュ教会。カトリック教会ですが16世紀に1度トルコ軍によりモスクに改装されたそうです。
ブダペスト日帰り旅行2_e0074500_21454474.jpg

漁夫の砦。漁師がこの土地を守ってたとか魚市場があったとか名前の由来は不明だそうです。
ブダペスト日帰り旅行2_e0074500_21433956.jpg

ここにも観光馬車発見!

王宮には現在3つの博物館がはいっていてその中のナショナルギャラリーに
私はいったのですが、なんと!!
あの日本が代表する浮世絵師・葛飾北斎の作品などがちょうどありました。
有名な富嶽三十六景があり感激!!
まさかブダペストでお目にかかれるとは!
行ってよかったブダペスト(笑)
by mayumin_a | 2005-10-27 21:55 | ♪ハンガリー
<< ブダペスト日帰り旅行3 ブダペスト日帰り旅行1 >>