アイスはすごい
最近精神的なことがすごくフルートにきます。(肌にも・・(-"-;A ...)
あせってる時などに練習すると泣けるくらいひどい音・・!!
昨日も合わせだったのにひどかった~。
皆さんごめんなさい<(_ _)>

そんな時はいつもの倍練習するのですが、
昨日はそんな気にもなれず、
合わせの後アイス屋さんに行って
大好きなチョコレートを食べながら帰りました。

そしたら、アラ不思議!
今日は、いつも通り!

私って単純ですね(〃∇〃)

でも自分がホッとできる時間をつくることって大切♡


「張り詰めた糸はやがて切れる」


まゆ家のご先祖様が眠っているお寺の住職さんの言葉を思い出しました。
[PR]
# by mayumin_a | 2005-10-13 00:58 | ♪日々の生活
動物保護団体
今日は買い物しにマリアヒルファー(通称マリヒル)へ行ったのですが、
動物保護団体のメンバーがいました。
私はコートのフードの部分に動物の毛が付いていたので、
なんか言われたらヤダなーー、、と思い(コワソーだし)
そそくさと通り過ぎました。。
(留学仲間のしおりんこが、先週ラビットの毛皮を付けてて言われたみたいだし・・)

毛のない裸の動物の写真が置いてあったのをチラッと見ましたが、
動物も同じ生き物です。
そんな動物の姿を見て、
さすがに石のように硬い私の心でさえ痛みましたが(^^;、
でも疑問に思ったことも。。。

その動物保護団体のメンバーは何を食べてるのかしらん?

皆べジタリアン??でも草だって命ありますものねぇ。
う~~ん
物事って矛盾してることが多いです。

何をどう思っているかなんて、
本人に聞かなきゃわからないわけなので、
道端を歩いている人をいきなり注意するってのもどうかな~。。。と
思ってしまいました。
私個人の考えとしては人並みですが、感謝する心を持って食べる、着るが、
大切かなーと考えています(*^^*ゞ
って調子いいかしら~ん。。。(^。^;)
e0074500_053293.jpg

[PR]
# by mayumin_a | 2005-10-09 01:16 | ♪日々の生活
薔薇
我が家にあるバラの花です。
e0074500_5554011.jpg

頂きものです。ピンク色がとてもかわいらしいです♡
バラって高貴なイメージですが色次第で雰囲気がこんなにかわるんですね!

マミーは誕生日にとても美しい花束が届いたそうです。
送り主の名前はパピー♡
ここまでだったらヒューヒューもんなのですが、
この花束なんと・・・・
葬儀屋さんの花束だったそうです(苦笑)
なんでもパピーとその葬儀屋が同じ○イオン○クラブだからだそーだ。
マミーは「長生きできる気がする。。」って言ってました。
うんうん、まゆみんもそう思うわ(*^^*ゞ
[PR]
# by mayumin_a | 2005-10-07 06:14 | ♪日々の生活
お誕生日
今日はマミーとお兄さんの誕生日

まゆ家では、ショートケーキでお祝いするでしょ~
まゆみんも一緒にケーキ食べたかったなーー
でもマミーも兄も健康に誕生日を迎えられ嬉しいです♡
3年前の誕生日はマミーが病気で、
彼女にとって、とても辛い時期でした。
なので今、健康に誕生日を迎えられてることに
本当に嬉しいし、感謝してます。

マミー誕生日おめでとう♡

そしてお兄さんも♡
[PR]
# by mayumin_a | 2005-10-05 03:58 | ♪日々の生活
無事
今日や~っと学籍登録できました。
ついでに在学証明書もちょちょっともらってきました。
よかった、よかった♡

その後はレッスンでした。
先生の発想力の多さには毎度のことながら驚かされます。
いろいろな方法、言い方で表現してくれ
納得できる答えを一緒に探してくれる。
体力と発想力って大切だなぁ~~っと熱弁してる先生をポケーッと眺めながら
思ったまゆみんでした。

レッスン後は友達と日本食レストラン(韓国人経営)に行ったのですが、
ここでまゆみんちょいとびっくり!
それは。。。
みそ汁にレタスがはいってたのです!
まゆ家のみそ汁にはレタスがはいってなかったので
レタスはみそ汁の具として考えたことがなかったまゆみんには
少々驚き&新しい味。。。w(゜o゜*)w

これって普通なのかしらん?
[PR]
# by mayumin_a | 2005-10-05 03:37 | ♪日々の生活