薔薇
e0074500_5285366.jpg

帰宅途中にVolksgartenに寄ってみました056.gif
e0074500_5303738.jpg

薔薇が満開です001.gif
e0074500_5314793.jpg

薔薇の優しい香りに包まれて皆それぞれの時間を楽しんでます060.gif
それにしても陽がのびましたね~。
これは夕方の6時半くらいかな?
この時間になると太陽の光もだいぶ和らぎとても過ごしやすいです。
ここ数日、ほんとに暑くて直射日光にあたると汗ダラダラです・・・。
そして眩しすぎて目の調子が悪い・・・サングラス買わなきゃだめですね008.gif
e0074500_5462029.jpg

後ろのピンクの薔薇とてもかわいかったです!
e0074500_5521856.jpg

個人的にはこのラベンダー色(紫?)がお気に入りです。
品種や色によって薔薇もだいぶイメージが違うんですね。
素敵な場所でした☆
[PR]
# by mayumin_a | 2008-05-30 06:03 | ♪ウィーン
白アスパラimカフェー
e0074500_682627.jpg

初めてカフェで白アスパラを食べてみました。
美味しかったです056.gif
こっちのカフェはゆったりできるから大好き001.gif
よく1人でお気に入りのカフェに行って勉強したり、空き時間にふら~っと入って
珈琲一杯飲んでったりします063.gif
私のお気に入りの時間です053.gif
[PR]
# by mayumin_a | 2008-05-10 06:51 | ♪食べ物、飲み物
e0074500_4393621.jpg

車道に馬車がいるのわかるかな?
ウィーンの街では観光用ですが馬車が普通に走ってます001.gif
観光用といっても細い小路で馬車に出会うと、中世の街にタイムスリップした錯覚に
陥ったり・・・角からモーツァルトがでてくるんじゃないかなんて思ってしまいます。笑。
あのひずめの音もいいですよね。
私の実家のほうにはサラブレットを育成する施設があり、
小学生低学年の頃から、男子は競馬の予想や賭けをしてる環境で育ったので、馬は身近な存在です。←今思うと結構おもしろい環境だね。笑。
ここ音楽の都の馬はうちのほうの馬とはちょっと違うけど(笑)、
寒い冬でも暑い夏でもじっと待ってる姿を見ると
ほんとに従順でえらいなぁ~、見習わなくちゃなぁ~といつも思う私なのです。^_^;
[PR]
# by mayumin_a | 2008-05-05 05:16 | ♪日々の生活
Weißer Spargel u Mikado
e0074500_2395495.jpg

旬のホワイトアスパラです!
これは小さいほうですがそれでもボールペンと比べると大きいです。
あたりまえですが缶詰のものより全然美味しいです!
ホワイトアスパラは土の中で栽培されるから白いそうです005.gif(←前に元祖で○やで言ってた)。
ということは光には弱そうなので、いつも買ったその日のうちに調理してます001.gif
今年初のホワイトアスパラとても美味しかったです060.gif


そして最近のみかど・・・・・。
e0074500_2553351.jpg

夜になるとこのカーテンと窓の間を行ったり来たりしてます035.gif
トンネルみたいで楽しいのかな・・・?(うさぎの気持ちを理解するのは難しい~)
e0074500_2591556.jpg

みかどの目は普段は茶色なんだけど、光にあたるとキレイなブルーになるのだ!
[PR]
# by mayumin_a | 2008-05-01 03:11 | ♪日々の生活
しずか
気付いたら4月も下旬。。!
早い、早い、早いじゃないかぁ~~!
最近、雑務に追われてます。
あれもこれもやらなきゃ・・・ってところです^^;

先週は悲しいことがありました。
我が家の白うさぎのしずかがとうとうお月様へ。
父と母がお医者さまへ連れていってくれたのですが・・・(:_;)
とても安らかな顔だったとのこと。
家族みんなで悲しみそして泣きました。
2000年秋に我が家にやってきて、年齢でいうと7歳半。。。
うさぎにしては立派に生きたと思います!
今頃、お月様で自由に遊びまわってるでしょう。
それともお気に入りの作業場で今も自由に遊んでるのかな?
しっちゃんといれて本当に楽しかったよ!
もう会えないのは寂しいけど、これからも一生、私の心の中にいるからね。
忘れたりしないから安心してね(^_-)-☆
e0074500_23353375.jpg

うちに来てすぐのベイビーしずか。
しずかに会うために1ヶ月も待ったからペットショップでしずかが奥から出てきた時は
嬉しかったなぁ~。
e0074500_074099.jpg

去年、帰ったときに撮ったしずか。
みかどに会わせたかった。。白黒。。。
[PR]
# by mayumin_a | 2008-04-23 23:52 | ♪日々の生活