<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Barcelona 観光Ⅰ
e0074500_22593744.jpg
建築好きな方はバルセロナといえばガウディが浮かびますよね001.gif
そしてガウディの建築で最も世間に知られているのはサグラダファミリア☆(^_^)
もちろん今回も行ってきました045.gif
e0074500_2335178.jpg

ここからの写真撮影はかかせません!笑。
前回と見た目は変わってないので今回写真はパスします。
そうそう前はうちらが生きている間は完成しない、と書きましたがあと20年ほど(?)で
どうやら完成するみたいです!完成したらまた来なきゃ037.gif
e0074500_23114521.jpg

次はサン・パウ病院(モンタネール)。
e0074500_23143960.jpg

現在も使用されている病院なので患者さんお医者さんいました。
地下に道があるようです。時間がなかったのでゆっくりできなかったけどここなら半日いれるかも001.gif
e0074500_23215751.jpg

スペインではショッピングもかかせません!ということでバルセロネータにあるショッピングセンターにも行きました。ウィーンだと私のサイズは少ないのかすぐ売切れてしまい悔し涙ですがスペインではその心配なし058.gifそしてMANGO、ZARAはウィーンより安くて種類が豊富。安可愛最高060.gif
e0074500_23381426.jpg

この子は何?この後、この子の顔の上に鳥が現れる。。。
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-08 23:43 | ♪スペイン
Barcelona~バルセローナへ~
5月の休みだった時期にさかのぼりますが、バルセロナに行ってきました。
スペインラブな私としては今回はアンダルシアに行きたかったので早めの2月上旬から飛行機を調べてたのですが、5月のこの時期はすでに高い007.gifしかもアンダルシアとなると最低3泊は必要。。007.gifということで安かったバルセロナに変更~。
アンダルシア地方に行ける夢はいつ叶うのでしょ~。


宿泊は前回と同じペンションにしました。
ここのオーナーさんの不思議な魅力に前回はまり今回も迷わず予約しました(^_^)
1年8ヶ月ぶりのオーナーは変わらずでレセプションに「イケメンチョコ」とか置いてあって
相変わらず不思議~。従業員のお兄ちゃんも「うちのオーナーは謎です」って言ってたしね。笑。


航空会社はClick Airとかいうイベリア航空の子会社でした。
まぁ格安航空会社です026.gif
今回は乗り換えなしだったので無事トランクがでてきてひと安心・・・ふぅ。
でも機体が小さく風が強かったのか(そんな感じはしなかったが)揺れる008.gif
前後の人たち、恐怖で手をにぎりあってました。
無事着いたときはほんとよかったぁ~~って胸をなでおろしました。笑。

っと、前置きが長くなってしまったので旅行記はまた次回040.gif
e0074500_2119466.jpg

バルセロナの空港。
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-08 21:21 | ♪スペイン
欧州サッカー選手権EURO2008
ついに開幕です056.gif
日本にいるサッカーファン以外は選手権?って感じかもしれませんが、
オーストリアはとても盛り上がっています。。。
なんてったって開催地ですから(スイスと共同開催)。
地下鉄の延長工事までしちゃいましたから037.gif

ここ最近は普通に生活していてもわかるくらいの盛り上がりです。
ポストを開ければスーパーのGutschein(割引券)がはいってるし、
(サッカーを見るにはお酒やチーズが必要でしょってことでつまみ系が多い)
パン屋にいけばサッカーパン(国旗がついていたり)、日本茶屋にいけばサッカーおにぎりw。
とにかくなんにでもサッカーをいれちゃえ!って感じ。経済効果抜群です。笑。

あと車に応援してる国の国旗をつけるのがさりげなく流行ってるみたいですw
オーストリアの国旗がもちろん圧倒的に多いけど今日はドイツの国旗を4つパタパタなびかせながら運転してる人がいてオーストリア人は「ちっ!」と言ってました。

テレビをつければサッカー関連が多いです。
オーストリアの選手の趣味とか家族構成とか見てて疲れます・・・笑。

そして王宮~市庁舎にかけてファンゾーンとかいうのが出来ていて、
全車両通行禁止。よく利用している路面電車も6月下旬まで使えないので
だいぶいい迷惑・・・・。
警備の人たちも大変そう!

でもご存知の通り、ヨーロッパはサッカーが強いのでオーストリアはなかなか出番がないのですよ。それが今回はこのようにスポットライトがあびちゃったから盛り上がっちゃうわけです。
日本も2002年はそうでしたよね~。みんな授業さぼってたりしてましたからね・・・・。
なので気持ちはわかります。

もちろん迷惑がってるウィーン人もいますよ。
この間一緒に遊んだ子もまったく興味ないって言ってましたから・・・。

私は、とりあえずオーストリアを応援しとこっかな?って感じです。笑。
頑張れ!オーストリア072.gif
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-07 03:51 | ♪ウィーン