<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
しずか
気付いたら4月も下旬。。!
早い、早い、早いじゃないかぁ~~!
最近、雑務に追われてます。
あれもこれもやらなきゃ・・・ってところです^^;

先週は悲しいことがありました。
我が家の白うさぎのしずかがとうとうお月様へ。
父と母がお医者さまへ連れていってくれたのですが・・・(:_;)
とても安らかな顔だったとのこと。
家族みんなで悲しみそして泣きました。
2000年秋に我が家にやってきて、年齢でいうと7歳半。。。
うさぎにしては立派に生きたと思います!
今頃、お月様で自由に遊びまわってるでしょう。
それともお気に入りの作業場で今も自由に遊んでるのかな?
しっちゃんといれて本当に楽しかったよ!
もう会えないのは寂しいけど、これからも一生、私の心の中にいるからね。
忘れたりしないから安心してね(^_-)-☆
e0074500_23353375.jpg

うちに来てすぐのベイビーしずか。
しずかに会うために1ヶ月も待ったからペットショップでしずかが奥から出てきた時は
嬉しかったなぁ~。
e0074500_074099.jpg

去年、帰ったときに撮ったしずか。
みかどに会わせたかった。。白黒。。。
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-23 23:52 | ♪日々の生活
シュタイヤーマルクフェスト
e0074500_2312929.jpg

今年も市庁舎広場で開催されているシュタイヤーマルクフェストへ行ってきました。
鼓笛隊にダンスにとあちらこちらでそれぞれの組合(?)が演奏やダンスしてます。
田舎くさい雰囲気がいいです。☆
e0074500_23174567.jpg

シルヒャーワインです。
飲む前の香りが私はとても好きです!なんとも満ち足りた気分になります。笑。
オーストリアワインって日本ではあまり有名じゃないけど(国民が消費するからあまり輸入されない)このシルヒャーは個人的に好き!
e0074500_2320818.jpg

黒パンの上にSpeck(ベーコン)とkren(西洋わざび)がのってます。
私、Kren苦手です・・・・ついでにジャパニーズわさびも苦手です・・・。
e0074500_23233940.jpg

シルシャーゼクトです。
とても飲みやすいです069.gif
e0074500_23245836.jpg

黒パンは友と半分ずつだったので足りないということでパンにチリレバーケーゼを挟んだものを食べました。高カロリーなものを一気に摂取したため、ちょっと今頃になって気持ち悪さが。。。
組み合わせも悪かったかな。。。。笑。

今日は風が強く寒かったけど、外ワインはやっぱりいいなぁ~と
幸せな気持ちになったお昼でした053.gif
あぁ、酔いをさまして練習しなきゃ・・・・・。
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-12 23:51 | ♪ウィーン
みかどが怯えた夜
e0074500_5132627.jpg

春ですねぇ~056.gif
写真右奥は公園になっていて、公園内には私の敬愛してるモーツァルトの銅像があります。053.gif
そして昨日は家まで歩いて帰りました。001.gif
ウィーンの街は大きすぎず小さすぎずなので、市街地内なら結構歩いていけちゃいます。
でも今日、本屋に行ったら「ウィーンは大きな空間(場所)」というの見つけたけどね・・・。たしかにこっちだったら大都市か。。。
ちなみにもしウィーンが日本の都市だったら人口順位で言うと、札幌の次に大きい都市に
なります。(どうでもいいことほど詳しいわたち。。。)

さて、こんなにいいお天気でいい気分だったのに、
昨晩は久しぶりに夢でうなされてしまい、なんだかいまだにぐったりしてます。
本当に気持ち悪い夢でした。
必死に夢の中で「逃げなきゃ!」、「後ろを振り向いては絶対にいけない!」、
そして「これは夢だ。起きなきゃ!」と思い、目を覚ましました。
そしたら現実世界で、みかどが何かに怯えて足、ダン!としてるのです。
みかどが足、ダン!するのは今回で2、3回目かな?
本当に怯えてる時にしかしません。
みかど、何かにとても怯えてました。
私、こういう時ネガティブになるのでこわかったです。。。

・・・ってか、私におびえてたのか!?
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-11 06:22
デジカメと治安
デジカメの取っ手?の部分がとれちゃいました。
これはプチショックです。。。。。
デジカメは写真はもちろん練習風景も撮ってるのでだいぶ重宝してます。
音はちょっと割れるけど、自分の姿勢がよくわかるのでなかなかいいです。
デジカメで練習風景を初めて撮ったのは、もう去年の話だけど、
自分の練習中の姿勢の悪さにとてもショックを受けました・・・・007.gif
無意識に気が抜けてる瞬間があり、見ていてだらしない!
録音器具の調子悪いからデジカメに変えたのに、
今では毎日の練習にデジカメはかかせない存在になってしまいました。
なので今後は不慮の事故に合わぬよう(落としたりとか・・・←やりそうでうこわい)、大事に使おうと思います042.gif

話変わって、今日は久しぶりに夜散歩をしたのですが、なんか治安が前より悪化した気が。。
最近、物乞いもほんと多いですね。
昨日もエスカレーターを上がったところに少年が立っていて、通らせないようにされたし。。
手を出してきて「ちょーだい!」って・・。
ファーストフードでお茶してるときも2回ほど子供が「ちょーだい!」って来たし、
切符買おうとしたら横で少女がずっと見ていて、お釣りを盗ろうとしたので怒ったら「振りだよ~♪」って笑顔で言うし。。。その笑顔に無邪気さがまだ残ってるところがこわいです。
この子達ってどこかの団体、組織みたいのがあってやってるのですか?個人じゃない気がするのですが??
子供の物乞いはほんと増えましたねぇ。
原因としては、EU加盟国の拡大、それによる物価の上昇、あとはウィーンは近隣諸国から入ってきやすい場所に位置してるなども関係してる・・のかな?(あくまで推測)
同情するつもりはないけど、この子達の未来が心配・・というか不安です。
(自分の未来も不安だけど・・・・笑。)

ってこう書いてると、ウィーンは危険な街!みたいだけど、
貴重品なんかをしっかり管理していれば、まだまだ安全な街だと思います001.gif
逆に最近は日本のほうがこわいかもしれませんね・・・。
e0074500_8411920.jpg

今年の日本の桜。撮影:兄
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-09 08:43 | ♪日々の生活
ベルギービール
e0074500_744411.jpg

週末は、ブリュッセル旅行お疲れ会でした。
旅行中飲めなかったベルギービールを持って帰ってきたので
mit 焼肉で乾杯068.gif
2つとも結構、独特なお味で・・・・・。
焼肉だし、ひとつくらい正統派がほしかったデス008.gif
その後は、おつまみ片手に南アフリカ産の赤ワインを飲んでみました。
こっちに来てから、ビール、ワインらぶになりました。
チーズも前は食べれなかったのに今では、赤ワインにはチーズ欲し~!ってくらいに。
人参やパプリカも食べれるようになったし、珈琲も飲めるようになったし 、
食の面でも留学して成長したなぁ~と勝手に満足してます。026.gif

久々に心地よく酔えた週末でした056.gif
さっ今週もはりきってこ~053.gif
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-07 08:18 | ♪日々の生活
パリのお土産
e0074500_2135862.jpg

彼から思いもがけずラデュレのマカロンをお土産にもらいました。
マカロンって眺めてるだけでもかわい~ねぇ。このままストラップにしたい053.gif
お仕事だったんだけど、ポーランド、チェコの2カ国だけかと思っていたら、パリもだったらし~~。
行き先を知らないなんて・・・笑。まぁこっちだったら何でもありだから驚かないけどw
なので思いもよらずルーブル美術館でモナリザを鑑賞し、(観賞した~い!)
自由時間に国虎屋で美味しい日本の(ここ重要)うどんを食べ、(食べた~い!)
ラーメン屋で美味しい日本の(ここ重要)餃子を食べ、(カリカリ餃子~!)
ブックオフで立ち読みをしたらしー。(これは蒼天の拳の続き買ってきてくれたからよしっ)
パリじゃなくて日本を満喫してるじゃん!?
e0074500_21205728.jpg

ストラップもお土産。ハートのキラキラ好きなので嬉しいけどParisってある。笑。
Parisだとかわいく見えるけどこれがWienだったら・・・・・・。
ゴディバはパリの主催者みたいな人にもらったみたいでそれをお土産でくれた。笑。
それにしてもうちにはまだブリュッセルで買ってきたチョコがたくさん残ってるのに、
このゴディバの36粒もあるよ・・・・・とても嬉しいけどこんなにどうしよう。
普段、MIKADOポッキーで喜んでる私としては戸惑いを隠せません・・・・。

そして日本からこんなときに食料援助が。笑。
自ら望んで留学してる身でありながら、こうやってたまに食料を送ってくれる親。
ほんとは送ってもらえる身じゃないのに・・。むしろ帰ってきてほしいとさえ思ってるだろうに・・・。ほんとーーーに頭があがりません040.gif
前は荷物が届くと単純に喜んでたけど、最近はちょっと涙がでるんだ。
いつもありがとう。
今日も私は元気です。
070.gif←こんなふうに。
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-04 21:48 | ♪日々の生活
懐かしいなっ
海外にいると日本からのお届け物が本当に嬉しい。^^
今日は親友から誕生日プレゼントが届いた。
多国籍な親友、愛してます053.gif
我爱你053.gif
Ich liebe dich053.gif
またプレゼントと一緒に入ってた写真が懐かしくてねぇ~、ちょっぴり涙が・・・・007.gif
e0074500_23501734.jpg

新鮮な空気、草原の匂い、優しい風の音・・・・よみがえる~!
夜はフルートアンサンブルして、騒いで、朝は先生が横笛やピッコロ吹いて起こしてくれて、この写真の場所は、いつ行っても人っ子ひとりいなくてこの木でプロモーションビデオごっこやってたなぁ。
この写真撮ったときはたしかこの後、迷子になって、先生が迎えに来てくれた気がする・・。皆勤賞でここは毎年来てたから思い出ありすぎ・・・。
日本って帰るたびにシステムやら外の景色やら変わっていてびっくりするけど、
ここはずっと変わらないんだろうなぁ~。
いつ行っても変わらない場所が自分の中にあるとホッとしますよねぇ~。
親友もここを同じように思ってくれてるんだなぁ・・・・嬉しいなっ!058.gif
野辺山はいいとこです!
皆さんにもそういう場所ありますか?
e0074500_0182536.jpg

話がめっちゃ変わるけど(笑)、ほぼ毎日食べてるパスタ。
これはタコさんパスタ。
ブリュッセルから胃がもとに戻らず、食べても満腹にならにゃい・・・008.gif
どうにかせんと・・と焦ってます。。。
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-01 00:27 | ♪日々の生活