<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
市庁舎のクリスマス市
e0074500_4572225.jpg

週末の話になりますが、市庁舎広場のクリスマス市に行ってきました(^v^)
e0074500_4585051.jpg

こんな乗り物が広場の周りをグルグルまわってますw。
子供騙しとわかっていながらも乗りたいと思ってしまうわたし・・・・。
e0074500_504628.jpg

こんなふうにお店がずら~っと並んでます♪
毎年、お店の位置はほとんど同じです。
e0074500_534658.jpg

買えないとわかっていながら毎年見てしまうオーナメント。
可愛いです!
e0074500_564512.jpg

右から2番目のジャンボクラプフェンを毎年食べてます。^^
しかし今回は残念ながらバニラ味は売り切れ~!
なので串刺しシュークリームを食べました!シュークリームに串・・・謎。
お店の内装も凝っててかわいい!
e0074500_5111638.jpg

今年のツリーも立派です!

楽しかった~~。
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-21 05:16 | ♪ウィーン
うさぎも
e0074500_229474.jpg

あくびをするのだぁ~~w



そして・・・・・
うちのベランダが雪ですごいことになってるよぉ~~w
e0074500_2333348.jpg

これじゃみかどをだせないね。
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-18 02:35 | ♪みーちゃん
自然冷蔵庫
e0074500_8361551.jpg

今日も寒かったです(>_<)
帰り道、すでに凍結してる道があり、何度か転びそうになりひやひや。
楽器ぶらさげてると歩くのちょっと緊張します。
私って転びやすい歩き方をしてるのか何なのかよくわからないけど、
とにかく冬になるとよく転ぶ!
あっちでドテッ、こっちでドテッ・・・・・・痛いし恥ずかし~!
今年の冬は滑り止めの靴を買おうかな・・と検討中です。
そして今夜は久しぶりに餃子をつくりました~。わ~い♪(いきなり話がかわってごめんなさいね(^v^))餃子といえば・・・・ビール!ということでスーパーで買ってきて、
餃子を作ってる間にビールをベランダに積もってる雪の中へ。
その名も自然冷蔵庫(冷凍庫?)。笑。
すぐ冷えるので急いでいる時にオススメで~す!
e0074500_8315524.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2007-11-16 09:08 | ♪日々の生活
やれやれ。。。
e0074500_18431934.jpg

なぜか荷物が届きました。
ほんとにおにいちゃん謎!
まぁおそらくおにいちゃんは面倒だったのでしょ~。
だって荷物超~重かったし!
結局いつも届けてくれるおじちゃんが来てくれました。
おじちゃんここでは働き者だったんだね・・・かっこいいよ、見直したよ・・・。
日本だったらあたりまえなんだけどね・・・・^_^;
とにかく無事届いてよかった~。
写真は宮崎県のお菓子。東国○知事がちょっとかわいい。笑。
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-14 18:56 | ♪日々の生活
いいかげんにしてほし~(長文でしつれいします)
日本からの荷物が届きません。。。。。(>_<)
いや、正確に言うとものすごく奇妙な話なんですが
今日、配達人はうちのアパートにたしかに来ました。
そして我が家のブザーが鳴ったので「はい~?」とでたら、「Post」というので、
荷物が届いたんだ~やっほ~♪と、共同玄関のドアを開けたんです。

それなのに・・・・・


待っても


待っても(ドキドキしながら←日本からの食料品に)



来ない。



え~~っと・・・・・・おにいちゃん(おそらく)はどこ行っちゃったのかなっ?
不安になり下に降りてみてもそれらしき人がいない。
不在届けもはいってない。


私が聞いたブザーの音と「ポスト」というおにいちゃんの声は幻?
そんなことを思いながら、少し経ってネットで配達状況を調べてみたら・・・・。

な~んと

さっきまで発送だったのにいつのまにか、支店○○に保管になってるじゃないか~!


いったい、何が起こったのでしょうか?
少し配達人のおにいちゃんの気持ちになって物事を考えてみました。

その1:ったく、下で待ってるのに降りてこね~よ。じゅうぶん待ったから俺は帰るぞ。
     (私がとりにくると思っている)
その2:この荷物を4階(リフトなし)まで持ってくのだり~な。
     (面倒になってやめた)
その3:このアパートひろいから方向音痴の俺にはこの部屋番号見つけらんねぇ~
     (あきらめて帰った)
その4:あれ?俺は何でこんなところにいるんだ!?
     (いきなり記憶喪失になった)

真実はどれでしょう・・・・・?(答え:おにいちゃんしか知らない)
ちなみに前回もわたくし荷物届きませんでした。(配達された日は一日中家にいたのに!!)
そして数週間前も5階(リフトなし)に住む友人の数十キロの荷物が届きませんでした。
ずっと家にいたのに、なぜか郵便ポストに不在届けがはいってた。。(←この配達人はきっと確信犯だな・・)

あ~、イライラする。
何がイライラするって、おにいちゃんはもちろん(というか、こやつは論外)、郵便局自体にイライラ。
だって・・

電話をすれば後日届けてくれるが、その後日がとても遅いんです。(経験済み)
取りに行った時に「家にいたのに荷物が来なかった」と文句を言えば、
「いや、届けたはずだ」もしくは「ここ(電話番号を渡される)に苦情は言ってくれ」と、
連帯責任のかけらもないような言葉を発言する。
わざわざこちらから出向いてあげったっていうのに!(幾度か経験済み)
またこれを味わうのかと思うと、うんざり~です。(-_-;)
日本のように「お客様は神様です!」精神をこの国には求めません。
ただ、
たった一言でいいから悪かったなりすまなかったなりの言葉をかけてほしいのです!
ほんのちょっとの気持ちでいいから見せてほしいです。
まぁ日本だったら、ほんのちょっとじゃ許さないけどねぇww(おぉ~こわっ!)



長々と失礼しました~。(ちょっと愚痴りたったのぉ~)^_^;
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-13 05:29 | ♪日々の生活
Es schneit ununterbrochen.雪だ~~。
朝から雪がずっと降ってま~す。
雨より風より雪のほうがお部屋があったかく暖房なしでも不思議といけます。^^


みかどをお外にだしてみました。
よく状況がわかってない様子。「・・・・・・」
e0074500_18581743.jpg

「なんかさっみぃ~」と部屋に逃げる。
e0074500_1901110.jpg

しかし鬼まゆに再び放り出されたので、とりあえず遊んでみる・・・。
e0074500_1912670.jpg

「やっぱさみぃ~」と家うさぎ、あっけなく退散。
e0074500_1923318.jpg


午後からも降るのかなぁ~。
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-11 19:04 | ♪みーちゃん
焼肉♪
昨日は友達と我が家で飲み会。
飲み会といってもメンバーはたったの2人だが。。。。
そして食べたものは・・・・・・・・・焼肉!!!!!
アジアスーパーで薄切り肉、焼肉のタレ、野菜を購入して、
歩いて我が家まで帰り(途中、横目で見える青○飯店をぼろくそに言い。お互いしつこい。)、
準備して、お米が炊けたら焼肉開始~♪!^^
卓上コンロの上で肉、肉、野菜~~そしてビール!
やっぱり焼肉は最高~~♪
お洒落な飲みとは程遠いメニューだがATVでパリポタを観ながら、
幸せな時間を過ごしました!
しかし今日は焼肉臭が充満していて天国から一転地獄です。(>_<)
あんなに「いい匂い~~!!!」と言ってたのに、
食べ終わっちゃうと、ただ臭いだけ・・・・・・・・・・・。
お外は強風で気温は5度以下だっていうのに、10分くらい窓と玄関をあけっぱなしで喚起、喚起!
めっちゃ寒いし書類が飛んでく~~~!!
しかしかすかにまだ臭うぞ~~。
おそるべし、焼肉。
e0074500_915594.jpg

カーレンベルクの丘から(撮影は先週)
ここ数日の強風で葉っぱはもうないだろう・・・・
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-11 09:19 | ♪日々の生活
台湾に行くぞっ!
ここ2ヶ月ほど、私がウィーンで一番会ってるのがタイワン子1ちゃんだ。
彼女を四文字熟語で表すなら奇想天外(まぁむこうも私をそう思ってるだろう。笑)
笑いのツボなんかはさすが日本のアニメを見て育ってるだけあり似てるのだが、
ふとしたところで違いを感じる。
たとえば彼女の家でスリッパを揃えると毎回「komisch!(滑稽、おもしろい)」と笑われる。
他人の家に行ったらスリッパを揃える!と教わったまゆみん。
そしてそれが常識であり当たり前だと思っていた。
しかしタイワン子には「Komisch!」と笑われる現実(笑)
ところ変われば日本の礼儀作法も滑稽の一言で片付けられちゃうという、
なんともKomischな話である。(苦笑)

そんな彼女に「一度台湾に行ってみたいなー。日本に戻ったらの話だけど」と言った。
そしたら彼女はその瞬間、目を輝かせ、

タイワン子「ほんとに!?私、2年後には台北に戻ってるよ。
       そしたら部屋を買う予定だから!うーんいつ来れる?
       そうだなぁ~~、4月か5月がいいな!一番美しい4月か5月ね!!」

まゆみん「いいねぇ。」(台湾の春って美しいんだぁ~・・へぇ~・・・)

タイワン子「そして、台湾を周ろう!」
     まゆ(なんか話がすごいことになってきたんだけど・・・)

タイワン子「南から北に行ってさ。北の○○(聞き取れない)って街が美しいんだ」
     まゆ(それってもしや台湾横断!?(笑))

タイワン子「だから1週間は必要だね!いろいろ考えとくから」
     まゆ(1週間!?数年後のうちらって1週間も合わせて休めるのかな・・・
         お互いめっちゃ暇だったりして・・・・・笑えん)


台北だけでいいんだけど・・・・という雰囲気ではなくなってしまいました。
でも数年後の楽しみがひとつ増えた~!持つべきものはやっぱ友だね!!
だって氷の上にマンゴーがたっぷりのってるカキ氷が台北でさえ1ユーロくらいで食べれるんだって!!!東京だったら絶対高いよね!!
台湾に行ったら食道楽だぁ~~!イェイ!
そして日本に帰ったら全国の友の家にも訪ねたいなぁ~と思ったまゆみんでした。
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-09 08:18 | ♪日々の生活
Gute Nacht ☆
e0074500_7214764.jpg

人参を食べてるみかどちゃん。
可愛い~♡(わざとかわいいポーズにさせてる気もするが・・・笑。)

今日はとにかくつかれたーーー。
本業のことでいろいろ書きたいことがたまりにたまっております。
でも本業について書くといつもより時間かかっちゃうので、また今度書きます。
他を後回しにしてまでブログに時間を費やすのは本望ではないので(^_-)-☆
(もちろん趣味のひとつだから大切な時間だけどねぇ♪壁紙集めといい多趣味なまゆみん)
普段は15分以内を目標に書いてるのだ~!


とにかく今日はもう眠い~。
ということで、これにて失礼!(^_-)-☆
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-07 07:53 | ♪日々の生活
夜景好きです♪
e0074500_8503287.jpg

国会議事堂からの夜景。
ここからの夜景はなかなかきれいです!
ぶれてるけど遠くに見えるのが王宮。
オレンジ色の街灯が雰囲気でてますよね(^_-)-☆
まぁ、ウィーンも中心地から一歩外にでると日本のように蛍光灯の街灯になったりも
するんだけど。笑。
ウィーンの夜景は上から眺めるより歩いて見るほうがいいです☆
夜景といえばメルボルンの夜景は美しかったなぁ~(すでに遠き思い出・・)
高層ビルから夜景を見るのが初めてだったので感動したのを覚えてます。
あとサイパンの浜辺から見た夜景もきれいだったぁ~。
波の音、夜景、満点の星空でキラキラ輝いてて、
やばい今が人生で一番幸せな時かも・・・と19歳で思っちゃったくらい。笑。
日本だと、定番だけどみなとみらい、函館、長崎の夜景がお気に入りです♪
夜景好きのまゆみん。実は夜景壁紙を集めるのがひそかな趣味だったりもする。。。
旅行に行ったらその街の夜景を見なきゃ絶対イヤです!
みなさんはどこの夜景が好きですか?
オススメの夜景があったらぜひ教えてください(^v^)(まじで穴場を知りたい!)
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-06 09:26 | ♪日々の生活