<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Wolfgangsee
e0074500_6471314.jpg
ザルツカンマングートのヴォルフガング湖に遊びに行ってきました。
(ちなみにハルシュタット湖はこちら
ザルツカンマーグートは私がオーストリアで一番好きな場所です。
いや、ヨーロッパで一番かも・・・。
これといったものはなく、あるのは山々に湖だけだけど、それだけで充分。
それ以上望むものはありません・・・・。
e0074500_6385089.jpg

今回は泳いできました!
湖で泳ぐのって初めてだったけど、と~~~っても楽しかった。
ヴォルフガング湖は、ザルツカンマーグートの湖の中で泳ぐのに最も適している湖だそうです。そして水は飲んでも大丈夫だとか(不安・・・。)
美しい景色を眺めながら泳ぐのって最高に気持ちいい!!
クセになりそうです。。。。。。
ただオーストリアは日差しが強いから焼けちゃって大変~~(>_<)
お肌が痛い・・・・。
でも日焼けも財産と思えるほど楽しかった・・・・・・。
家に戻って写真を見てみたら自分の笑顔が違うんですよ。
自然な笑顔で大げさかもしれないけど生き返ってました(笑)。

登山鉄道にも乗ったので続きはまた今度!
といっても、日本に戻るので次はいつになるか・・・^_^;
気長にお待ちくださーーい。
e0074500_6585812.jpg

ザルツカンマーグートはため息がでるくらい風光明媚な場所が多いです。。。。
素朴な風景なんだけど心に残る・・・人も田舎だから優しい。
ただドイツ語が訛っててよくわかりません・・・・・・でもそんなところも好き。
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-18 07:17 | ♪オーストリー
Glücksbrot
昨日、友人からMagst du Glücksbrot haben??と聞かれました(Glücksbrotほしい?)Glücksbrotを直訳すると幸福のパン。。。。
それって食べ物?美味しいの?それとも日本語にはない言いまわし?(?_?)と
疑問に思っていたら、友人が説明してくれたので聞いていると、どうやら日本の「幸福の手紙」みたいなものでした。
なんでもパン生地を数日間、自分で育てたら、生地を4等分にして、ひとつ自分用に残して残りの3つを友人などにあげる・・・・・そうすると自分や家族などが幸せになるんだとか。パンを食べて幸せになれるなんて素敵♡ということで生地をもらってきました(*^_^*)
こういうのってどこの国にでもあるんですねぇ。
(ということは不幸の手紙みたいのもあるのかしら?笑。)
でもひとつのパン生地でたくさんの人が繋がるなんて素敵ですよね^^
(ちょっとカスピ海ヨーグルトっぽいけど。)
せっかく分けてくれたので頑張って育てたいと思います~。
もし興味ある、もらってくれる人がいたら連絡ください♪

そして今日は久しぶり~な友人と会え楽しかったです。
美人でひとつ大きな夢を叶えたという立派な娘なのに喋るとおもしろいんですよーーー。昔、某番組がウィーンに来た時とか、マイクはいってるのに、すごいこと言ってたし、関係者の一人の男性の見た目について話した時とか、
友人 「あの人って妻○木くんに似てるやんなぁ」
私   「えっ!?江頭に似てると思ったんだけど・・・」

妻夫○くんと江頭って似てたっけ。。。。。。。。。?

今でも不思議です。。。。。
e0074500_812647.jpg

いただいた乾燥ポルチーニでパスタをつくりました。
香りがよくて美味しかった~~。
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-13 08:18 | ♪日々の生活
プチ同窓会
前回、「今週は今までの人生で一番暇かも。。。」という記事を書いたら、
有難いことに友人Aちゃんが連絡をくれ(笑)、今日は急遽「プチ同窓会」をしました。
「プチ同窓会」とは日本での同じ大学メンバーの集まりでっす!
場所は以外にも証券取引の地下にあるカフェ☆
お花やさんが隣接していて、天井も広く開放感いっぱいの明るいカフェでした♪
e0074500_430348.jpg

いきなりですが、仏像、仏像、仏像、仏像、仏像、仏像・・・・・・。
めちゃくちゃかわいいお花やさんなのになぜか所々に仏像が置いてあります。
水も流れてるし後光も心なしか・・・・・・・笑。
ヨーロッパとアジアが極端に混ざっていて、仏像の隣りにはかわいいヨーロピアンな
物が売ってあったりで、不思議というかおもしろいというか何というか・・・・・・。
ヨーロピアンの飾りはさすがヨーロッパ人なのでとても可愛いく飾られているのですが、
アジアンの飾りは、おそらくイメージ(願望)で飾ってるのでスゴイ事になってます・・・・。
ちなみに写真の大きな仏像はたしか460ユーロでした。
どなたか、インテリアにどうですか?(笑)
e0074500_4452191.jpg

朝食としてフレンチトーストを注文しました。(3ユーロ)
日本ではたまに自分で作ってたけど、こっちでは一度も作ってなかったので、
3年以上振り?のフレンチトーストはふわっとしてておいしかったです☆
お花屋さんのカフェ、リラックスするのにオススメです!(*^_^*)
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-12 05:02 | ♪食べ物、飲み物
Ich habe freie Zeit. 暇デス。
あ~、喉がイーターイー。。。。。。
夕べ、布団をかけずに寝てしまったのが原因のよう・・・。

今週は、今までの人生で一番暇なんじゃないか・・というくらい暇です。。。
仲の良い人達はみんな故郷に戻ってしまい、することといったら練習くらい。
まぁやらなきゃいけない曲は山のようにあるから、練習するには絶好な週間だけど、
でも今日、実際に会って喋ったのは郵便局のおっちゃんだけというのは、やっぱり寂しいぃ~。しかもボールペンをおっちゃんから借りたら「決して持って帰らないように」って言われたし(笑)あの~、私もう2○歳なんですけどぉ~・・・・
ボールペンなんて、いらないっス・・・・・。
そして今週、これから会う予定の人は今のところ、(アポイントを取っている人)

・・・・・別に会いたくないけど役所のこわいおばちゃん。だけだよ!?

ある意味、試練です。
先週、楽しすぎた天罰か。。。。!?
まぁ、私もあと1週間ちょっとで日本に帰れるから我慢よね。
よしっ、日本に向けて今週はダイエット週間にでもするか!
日本に帰ると食べたいものがいっぱいで、いつも太っちゃうのよね・・・・・。
写真で見ると戻ってきた時と帰る時の顔の大きさが毎回違うし(笑)
だから今のうちに減らさなくては・・・という感じで必死です。(^_^;)。
あ~あ、10代の頃は、パスタ、おにぎり、ミルクティを一気に摂取しても太らず(すごい組み合わせだけど)、なんて新陳代謝のよろしい体だったのでしょう。。。。
素晴らし~~~☆
美しく年齢を重ねてゆくためにダイエットと美容は永遠のテーマです。
もちろん外見だけじゃなく、中身も磨かなくちゃだけど(^_-)-☆
そのためには音楽も必要不可欠です。
(って、こう書くと私が美しい人みたいな感じだけど別に美しくないので。
 願望なのであしからず(笑))
e0074500_5271731.jpg

ドナウ川・湖畔。デュルンシュタインの町にて。
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-10 05:39 | ♪日々の生活
再びSopronへ
e0074500_516839.jpg

再びハンガリーのショプロンに行ってきました!
Summerticketを買ったので(オーストリア内の国鉄は乗り放題)、
オーストリアとの国境の町ショプロンはタダでした☆こういう時、陸続きっていいですね♪
前回訪れた時は冬で建物もオーストリアに比べたら古いので(修復されてない)、暗~い東欧の小さな町という印象だったのですが、今回は夏ということもあり随分明るく感じられました(^_-)-☆といっても初めてショプロンに来た友人はオーストリアとの違いに驚いてましたが・・・^_^;今回ショプロンに来た目的は前回と一緒でフォアグラを食べることです(笑)毎度、食いしん坊でごめんなさーいww前回は微妙なフォアグラを食べ、「フォアグラって・・・・」って感じだったのですが、今回は美味しいフォアグラをショプロンで食べた!という友人達が一緒なので、安心です!まずは駅前のスーパーでお土産を買って(日曜も13時まで開いてて感激!)、目的のレストランへ!!
e0074500_5364050.jpg

前菜はハンガリー・夏限定の冷たい果物スープ。
生クリームに冷たいスープがマッチしてて美味しい!!
e0074500_539464.jpg

そしてメニューにはのってないフォアグラ。
美味し~~!とろけるぅ~~!!前回のフォアグラは何だったの!?という勢い・・・・。
このほかに牛肉のハンガリー風煮込みも食べ全部で2000円以下。
安くて大満足の昼食でした☆日本だったらこんな庶民的な食べ方しないだろうしね。
その後は、博物館に行き、お茶をして、塔にも登りました。
e0074500_549616.jpg

下の広場はHauptplatz(中央広場)。ショプロンは戦争で建物を破壊されずにすんだので上から見ると赤い屋根が続いていてとてもきれい。
e0074500_5543035.jpg

この後、夕飯にピザを食べ(ピザ、ワインを飲み500円ほど)帰りました。
ショプロンはウィーンから気軽に行け、人も優しいし(どこにいっても優しい)、安いので、
また近いうちに遊びに行きたいです!
そして次は「こんにちは」「ありがとう」はマジャール語で言えるようにします(塔の受付の人に聞いたけどゴモゴモしてて覚えられなかった・・・)
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-03 06:01 | ♪ハンガリー