<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
暑いからアイス。。。
e0074500_1415734.jpg

久々に食べたマックフルーリー
あま~~~~~いよ(>_<)
日本のマックフルーリーもこんなに甘かったっけ?
甘党の私でもさすがにこれはきつい~~~。
e0074500_1454269.jpg

ただいまPfingsferienです。(聖霊降臨祭のためお休み)
火曜までお休みです。
しかし水曜にあるTrioの練習を全然してないのでしなくては。。。。。。
部屋が暑いためはかどりません。
こんなんじゃ真夏は死んでしまうよ。Σ(T▽T;)
扇風機欲しいなぁ~~~~。
[PR]
by mayumin_a | 2007-05-28 01:55 | ♪日々の生活
まゆみん演奏させられるim Zug(電車にて)
前回は私としたことが(?)怒り日記となってしまったので、今回は私が電車で演奏させられた話でもしましょーー。電車で演奏??なんのこっちゃって感じですよね。
でもね、ほんとに演奏させられたのですよ。
といっても去年の話なので結構前になりますが・・・(-_-;)
あれは忘れもしない、特急列車の6人席に座った時のことでした。
私は途中乗車だったのですが、他の5人(オーストリア人4人、ロシア人1人)は
前々から乗ってたらしくロシア人を除いた4人は非常に盛り上がってました。
そして話題はいつの間にか外人のうちらに!!
「どこから来たの?」 ま「日本です」
そしたら女性オーストリア人がいきなり「ワタシニホンニ5ネンスンデタヨ!」
思いもしないところで日本語が!!もうびっくり!!
なんとその女性は東京に住んでたらしく東京にめっちゃ詳しい!
まさかオーストリア国鉄でオーストリア人と東京について会話出来るなんて~、とまゆみん感激してたのも束の間。いきなりオーストリア人男性に、
「フルート吹いてよ!ぜひ聴きたいな!!何でもいいから・・・・バッハとか(ぼそっ)」
えっ、、、何でもいいって言ったじゃん。
電車でフルートなんてうるさくて周りに迷惑だから・・・(それ以前に嫌だ)って初め断ったら、日本語喋れる姉ちゃんが「日本語で物事をお願いする時は手をこうやって合わせてオネガイシマースって言うのよ」って皆に教え5人で「オネガイシマース」攻撃(若干2名ほど恥ずかしそうだったが)。それでも無理と言っても「全然無理じゃないよ!」という返答。Σ(T▽T;)
なので仕方ない・・腹を括って吹きました。おかげで5人は大いに盛り上がり車両がコンサート場に早変わりしたけどね・・・・・。もうかなり恥ずかしかったです。色々な意味で・・・・。

それにしても日本の場合、電車で演奏したらやばいけど音楽の都は問題なしなのかな・・・・。
e0074500_2154059.jpg

今日はこれからウィーンフィルの無料コンサート!(シェーンブルン宮殿にて)
楽しみ~~~♪
[PR]
by mayumin_a | 2007-05-25 02:28 | ♪日々の生活
Ich bin Japanerin. 私は日本人ですッ!!
今日はキネーゼ(中国人)と言われ少々腹が立っているまゆみんです<`ヘ´>
こっちだとどうしてもアジア人=中国人って思われてしまってね。。。。
確かに中国は大きい国だから仕方ないと言えば仕方ないけど、でも自分は日本人だから「日本人」として見られたいのが本音です。。。
しかしこっちで「中国人?」とか「ニーハオ」とか言ってくる人って何か同じタイプなのよねぇ。。いかにもバカそうで(ハッキリ言ってごめんなさいね)女性を小馬鹿にしてるというか上から見てる感が非常に腹立つ~(-_-メ)しかも今日言ってきたやつなんてひと回りほど年齢が違うまだまだお子ちゃまボーイですよ。アジア人は比較的若く見られるから私も今だに8つくらい下に見られる時もあるけど、一応昭和の薫り漂う大人なので失礼ですよ!礼儀がなってません!!そして馴れ馴れしくDu・君(親しい人同士で使う)で話さないでほしい。普段はduzenでいきなり話しかけられても気にしないけど、やつの場合は嫌~。
あんたは親戚の子供か!?って思っちゃいますよ・・・ふぅ。
まったく~~~。ただでさえ月曜は疲れるのに今日は予想外のイライラでくたくたでっす。
でもよーーーく考えてみたら自分もT国系の顔はみんなT国人だと思いがちだし(違う国の人だっているだろうに・・・)東欧の国はなんだかかぶって見えちゃったり・・・・・と、
「自分も案外失礼」、という驚愕の事実が発覚。
反省します~~(>_<)
e0074500_413098.jpg

緑を見てリフレ~~ッシュ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
[PR]
by mayumin_a | 2007-05-22 04:04 | ♪日々の生活
夕暮れのウィーン
e0074500_6534531.jpg

陽が暮れる少し前、20時頃のウィーン。
近頃運動不足なので一駅分歩いて帰りました♪(こっちの一駅は距離が短いけど)
といっても今日は楽譜を忘れて家をでてしまい、猛ダッシュで取りに戻ったので
いつもより運動したけどね・・・・苦しかった・・(^_^;)
バカだ~~~。
私、1日1回は違う世界にいっちゃってるんですよね~。
友人曰く一点を見つめているそう。。。。我ながらおそろしぃー。
ボ~ッと無のまま家をでちゃうのでそういう時は要注意です。(・・;)
e0074500_713095.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2007-05-02 07:07 | ♪ウィーン
焼きそば~~☆
e0074500_18535860.jpg

実家から荷物が届いたので昨日の夕飯は「焼きそば」。わーい♪(●^o^●)
こっちでも自分で作ったりするけどやっぱりまるちゃんの焼きそばはおいしかった♡
ここ1週間、お肉を買うタイミングがなく1週間食べれなかったので
久しぶりにスタミナがついた気がして今朝は調子がよかったです。(笑)
動物性たんぱく質も大事なんだね☆うんうん。
やっぱり日本食は最高♪って焼きそばは日本食でいいのかな。。。
今日ウィーンは祝日です。
これから練習して夜は合わせに行ってきま~~す。
日本の皆さん、よいGWを~~(^_-)-☆
[PR]
by mayumin_a | 2007-05-01 19:08 | ♪食べ物、飲み物