<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
まいった、まいった
今の楽器は今年にはいってから使い始め、ずっと調子がよかったのですが、
ここ数日、反応が悪いKlappeがあり、やばいなぁ。。。と思っていたら
ついにきちんと音がでない!という自体に・・・・
こっちの楽器屋さんで調律、修理してもらったことがないまゆみん。
Σ(T▽T;) がーんがーん!!!
かなり不安だったんですが緊急事態なのでとあるフルート工房に勇気をだして行ってきました!

結果
よかったです!^^わーい、わーい☆
すぐ修理してくれたし、前より良くなった!
フルートってデリケートな楽器なのか直してくれる人によって良、悪がはっきり音に
でてしまうんです。(フルート以外もそうか・・)
だから一安心しました。ホッ。
お店の人たちも優しかったし心からありがとうの最上級です。^m^。

そして今日から私はお休みだぁ~~。
休みとなるとぼ~~っとして違う世界にいっちゃうことが多いまゆみんですが、
休み明けのアンサンブルの曲をまだ全然読んでないのでピシッ!としなくては。
でも今夜は日本から来てる友人と飲みにいっちゃうのだ!!わくわく
e0074500_23274624.jpg

よく「猫みたいだね」と言われるみかどさんは現在足を痛めて自宅療養中(ToT)/
そして固有名詞をだしてしまい申し訳ないのですが・・・
多国籍なちータン、大学院卒業おめでとうございます!!!
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-30 23:29 | ♪日々の生活
イースター
e0074500_6293299.jpg

イースター市場に売られている大量の卵。
この卵の殻は本物です。しかも殻に描かれてる絵は手書きで細かい作業!
どれもこれも素敵な柄ばっかりで、かーわーいーい♡連発のまゆみんですヽ(^o^)丿
イースターは日本では馴染みないですが、こちらでは今の時期、
スーパーなどではうさぎの形をした様々がものが売られていて、
来週から10日間ほどイースター休暇です。
私はキリスト教ではないので特に何かをするわけではありませんが、
こちらの人はイースター前に大掃除をする習慣があるので、
私もこれは見習ってしよう!と張り切ってる次第であります!w
e0074500_6351411.jpg

みかどちゃんのお友達がたくさん!
このうさズは食用じゃ・・・ないよね!?そう願いたい・・・・。
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-28 06:39 | ♪ウィーン
Immervoll
私事ながら土曜日は誕生日でした(^_-)-☆イエイ
私にとって1年でもっとも大切な日!と言い切れるくらい
誕生日は特別な日。(ちなみに大晦日も特別)
自分自身を見つめ直すいい機会ですヽ(^o^)丿
本当はどこか行きたかったんだけど最近カンマー、デュオなどで
練習時間が足りない日が続いてるので諦めそのかわりに
レストランImmervollに行って来ました♪わーい。
e0074500_745835.jpg

Immervoll=いつもいっぱいという意味通りとても人気のあるウィーン料理やさんです。
写真はチキンカレー。美味しそうに撮れてなくて申し訳ない・・・。
珍しいって言われるけどカレーに米って実は苦手なまゆみん。(タイカレーに米は別)
でもここのは美味しかった~~~。
しかもここの料理は油っぽくな~~~い!!他のウィーン料理に比べ胃に優しい!
アダルトな胃にはありがたいです☆

今年はとにかく目標に向かって一歩一歩前進していきたいと思いますッ!☆
e0074500_7154181.jpg

DEMELのザッハートルテとアンナトルテ。
最近自分はチョコ星から来たのかと思うほど前にも増してチョコな毎日。。。。
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-26 07:20 | ♪日々の生活
世田谷公園
週末に19区にある世田谷公園に行ってきました☆
e0074500_7334154.jpg

ご飯は各自持参で総勢7名でお花を観ながらゆったりとした時間を過ごしました。
e0074500_7353079.jpg

この公園は他のウィーンにある公園とは違った空気が流れてます。
その違った空気にほっとするのはやはり私が日本人だからでしょうか^^
もっと家から近くればたくさん通うのにな~~。世田谷公園のあたりってゆったりしてて
個人的に大好きです(*^_^*)
その後はGrinzingに行ってきました!Grinzingの町並みはいつ来てもかわいい!
同じウィーンなのに全然違うので興味深いです。
週末のGrinzingは散歩する人達で賑わってました。
バスも満員!!駐車場も車でいっぱい!!
ウィーンの人達は自然と触れ合うのが本当に好きなんだな~と実感。(*^_^*)。
私も自然に癒されその後の練習はいつもより集中できました☆
e0074500_7462375.jpg

屋台の栗。8個入り。
日本人だと天津甘栗を想像するかもしれないけど、ただの「栗」です。
でもこれが栗本来の甘さが感じられおいしいのだ♪
ウィーンの屋台って何気に好きなまゆみんです。
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-21 07:54 | ♪ウィーン
お久☆みかどさん。
e0074500_355875.jpg

お顔の色が全然違うみかどさん。
寝る、食べる、遊ぶに毎日忙しい中、久しぶりに「*まゆみん*」に登場していただきました!(お忙しい中ありがとうございますッ)
ぽかぽか陽気が続いているのでここ数日、みかどさんはベランダで運動会(ひとり)するのが楽しいとか^^。

みかどちゃんを見たい方だけどうぞ♪
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-14 03:28 | ♪みーちゃん
健康のため・・
e0074500_214958.jpg

Soja Drink買ってみました゚ヽ(*´∀`)ノ゚。
パッケージに書いてあるViel Calcium(カルシウムいっぱい)の文字に惹かれて。
Soja初心者なのでまずは大好きなチョコレートで。
結構飲めます♪
お腹すいてる時とかゴクゴク飲んでしまいやばいです!
昔、期待して飲んだSoja Drinkが激まずだった思い出があるので
以外に飲めて嬉しびっくり~~☆
カルシウム不足なのでこれ飲んで補いたいですッヽ(^o^)丿

最近はこっちでもBio食品をよく見かけます。
健康に気を使ってる方が多いみたいで、年々Bio食品が増えてる気がします。
そして日本食→ヘルスィー→健康的と考えてる人も多い(?)みたいで、
味噌汁の作り方、てんぷらの作り方などを聞かれたことがある日本人のまゆみん。
え~~っと・・・・てんぷらってそんなに健康的かっ!?
まぁ野菜や魚を使うから肉に比べたらヘルシーかもしれないけど
食べた後に胃がもたれる私としては「てんぷらは健康的な食事で~す♪」とは言えない・・・。
・・・・・って胃がもたれるのは年齢のせいなのかな、とも思ったりもして。(-_-;)
もう少しで誕生日のまゆみんです。
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-07 02:40 | ♪食べ物、飲み物
日曜BILLA
今日は日曜日も開いているフランツヨーゼフ駅にあるBILLAに行ってきました(^_-)-☆
近くの大きな駅にも日曜に開いているスーパーがあるのですがお値段が少々割高に
なるので、フランツヨーゼフまで行ってきました!
といっても買ったのはお菓子だけ(笑)。
日曜でも開いてるBILLAといえばプラターシュテルンにもあるのですが、
プラターのほうは酔っ払いや怪しい人がいっぱいいるので最近はフランツばっかりです。
といっても今日はフランツにも「うぉーーーーーー!!」と叫んでる人がいましたけどね^_^;
帰りは久々に切符のコントロールにあいました。
ウィーンは改札がないから無賃でどこまでも乗れちゃうんです。
なので、たまにコントロールのおじちゃんがいきなり私服で出現するんだけど、
お連れさんのチケットが有効期限からうっかり50分ほど過ぎてたのですが、
コントロールのおじちゃんなんと(?)見逃してくれました!
こういう時だけオーストリアのいい加減さに感謝するお調子者のまゆみんです。笑。
e0074500_7451279.jpg

そして家に帰ってからイベールのコンチェルトさらいましたよー。
明日から合わせなのでww
なんとか3楽章間に合いそう・・・・ふぅ。
e0074500_844174.jpg

BODY BUTTERのグレープフルーツ
食べたくなる香りで最近まはってます♡
Mみ、ありがとん!
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-05 08:11 | ♪日々の生活
久しぶりにカフェ~
昨日は授業の合い間に久しぶりに学校横にあるテアターカフェに行き、
友達とお茶しました。
カフェに行くのなんて2ヶ月ぶりくらいだったかも!?Σ(T▽T;)
昔はしょっちゅうカフェに行っていたけど最近かなり節約生活を送っているので・・・
あっ、マックでお茶はしてるけどw
久しぶりに行ってみるといいですね。
やっぱり家で飲むとは違うなぁ~と。
空間がいいんです。
そして最近BILLA(スーパー)でりんご無料キャンペーンしてますね。
最初何も知らなくてビラおばちゃんにいきなり「りんごあげる」って言われた時は
「いきなり親切になって明日は雹が降る!?」なーんて思ってしまったけど、
無料キャンペーンだからなんだね。
だよね、じゃなきゃおかしいよ^_^;
なので昨日は友達とビラにりんごもらうために雨の中、水を買いにいきました(^_^;)。
おかげで我が家では美味しいりんごを昨日、今日といただいてます(笑)

意味ない日記でごめんなさい・・・・。
e0074500_721916.jpg

作りすぎてしまった肉じゃがで作った肉じゃがコロッケ。
美味しかった(●^o^●)
「さぁ勇気をだし みじん切りだ 包丁~♪」キテレツ大百科のオープニングだった曲。
名曲です!!
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-02 07:32 | ♪日々の生活