<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
映画鑑賞会
今日は、「美術鑑賞会」の日と勝手に決めてたので、ピカソ、ピカソ!と前日楽しみにしてたんだけど・・・・朝起きたら、左足がおかしいΣ(T▽T;)
歩けない。無理して歩くと激痛。思わず「い、いてぇ~~~~」と叫んでしまった。(言葉が悪くてごめんなさい。うふ。)幸い夕方には痛みが消え今は普通に歩いてるけど、原因は何だったんでしょう。。。。謎。。。。寝相の悪さか?
なので、急遽「映画鑑賞会」に変更しました。
ちなみにピカソに行けなくなったのはこれで3回目です。
ピカソが「来るな」って言ってるのかな・・。
まぁたまには映画を観るのもいいですね。
ということで(?)、簡単に観た映画の感想を書かせてもらいます。
(興味ない方は飛ばしてね♡)

1、「頭の中の消しゴム」
  感動作のようですが、私は感動よりこわいと感じました。
  若年アルツハイマーの話なんですが、私も日にちが言えなかったりするので
  どうも他人事と思えず・・・(-_-;)でも最後は少し泣けました。
  韓国映画。泣かせる系ならまかせて!って感じですね。

2、「フレンズ」
  日韓共同作品です。おそらく5回は観てるのでは・・・・(^_^;)
  こう見えて胸キュン!系に弱いんですー。
  ジフン(ウォンビン)が素敵♡智子(深キョン)に何度なりたいと思ったか。
  深キョンもかわいい。これ観て韓国の男の子との恋愛を夢見た女性も多いはず・・・・。

3、「ちゅらさん~総集編~」
  えりぃ(国仲涼子)の笑顔かわいすぎ!そして文也くん(小橋けんじ)もさわやかすぎ!
  さすがNHKの朝ドラ。でもこれ本当にいいお話。かなり泣けます。
  えりぃと文也くんが交差点ですれ違うシーンなんて・・・あぁ、せつない!(笑)
  朝ドラで一番好きな作品です。

4、「銀河鉄道999~終着駅~」
  これまたいいお話でした。
  テツロウが999に乗るあたりのシーンは、感動です。
  999ファンならハンカチ用意・・・(泣)
  最近、槙原が盗作したなどでお怒りの松本さんですが(実際盗作なのかわからないが)、
  やっぱりすごい!!
  999、心に残る台詞が多いです


あぁよく泣いた!(笑)
たまにはこうやって「映画鑑賞会」もいいですね~。
よしっ、今度こっちの映画館にも行こ~!(*^_^*)


たくさん観たけどきちんと夕方からフルートも吹きましたからねっ(笑)
明日は朝からフル活動だから足が痛くなりませんように・・どきどき。
e0074500_7195810.jpg

みかど「人間は笑ったり泣いたりと忙しいね」
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-27 07:28 | ♪日々の生活
オレンジ
気づいたら一週間も更新してませんでした。ごめんなさーい。
ここ数週間、夕方から学校の日が多く演奏会に全く行けずで悲しい・・・。
でも先日、シェーンブルンのクリスマス市は行ったけどね♪エヘ。
e0074500_8224978.jpg

蛍光灯の白い光が苦手な私は(目がチカチカしてくる)、夜のシェーンブルンのオレンジ色が大好きヽ(^o^)丿
生演奏を聴き(寒いのにご苦労さん)、ホットチョコレートをぐいっと飲む時間はかなり幸せ♪
シェーンブルンのオレンジの光は癒し効果があるのかなぁ~。
包まれてる感覚ですごく安心するんですよねぇ。
嫌な事もここにいる間は不思議と忘れられるし・・。
ひょっとして私にはハプスブルク家の血が流れてるのかなぁ~

だったらもっとドイツ語ペラペラよね。Σ(T▽T;)
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-25 09:19 | ♪日々の生活
フライウングのクリスマス市♪
e0074500_23222638.jpg

旧市街で、上(橋)と下に道があるって不思議!おもしろいっ!
今日はFreyungのほうに用があり久々に行ってみたら、
なんだかAm Hofに近づくにつれ、甘いお酒の匂いがする・・・・懐かしい匂い・・クンクン

一足お先にクリスマス♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-17 23:50 | ♪ウィーン
午前中、いいお天気だったので今日は久々に窓掃除ヽ(^o^)丿
しかし掃除した約10分後・・・・・。
天気はどんどん怪しくなっていき、雹がっ!Σ(T▽T;)
その後も晴れたり、雨降ったりの繰り返しで変な天気・・・・・。
この時期に窓掃除はしちゃだめだね。
ひとつ学んだ~~☆彡
e0074500_7452380.jpg

すごい空・・・。
でもそのおかげで虹♡
久しぶりに見たな~
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-13 07:46 | ♪日々の生活
ショコラーデ・カンタータ
e0074500_7411095.jpg

グランドホテルのホットチョコレート♡
自分でチョコとミルクを注いで飲む。
あぁ、なんて幸せ。
やっぱりチョコレートは最高!

Kaffee-Kantateがあるなら
Schokolade-Kantateも作曲してくれたらよかったのに・・・
なんてチョコ好きな私は思ってしまう。
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-12 08:05 | ♪食べ物、飲み物
崇める
12月に向けJ.S.Bach「Magnificat」を練習中の私たち。
前回のモーツァルト・レクイエムにオーストリア人は完全燃焼してしまったのだろうか・・
みんなの気合いが前回の時のように感じられずバッハに申し訳なかったこの1ヵ月半。笑。
しかし11月にはいりようやく焦りだしてきたようで少しずつだが
形になってきた・・・・これから最後の追い込みだ~。
でも合唱って本番が一番上手くいっちゃったりするよね。(←願望)
バッハを崇めよう。

それにしても、オーストリア人は能率が悪いなぁ・・と思うことが多々ある。
(知ってる人達に限ってかもしれないけど。勝手なる私の独断ね。)
・・・・・・・・・・・・・例えば・・・・・・・・・・・・・・・
合唱の授業はピアノの上にいつも楽譜が置いてあり、それぞれ自分の決められた番号の
楽譜を取るのだが(楽譜に番号が書かれている)、
「○番の楽譜は誰が持ってるの?僕のがない!(なぜかいつも男性)」という問題が
いまだ毎回のように起こる(そのたびに先生が「○番を持ってる人?」と聞く・・)、
そしてピアノの周りは自分の楽譜を探す人でいっぱい。
よって始まるのが遅れる。笑っちゃうが本当に毎回である。笑。
日本だったらどうしたら事がスムーズに進むか考えるけど、(集団行動得意)
誰ひとりここでは考えてない。みんな自分の楽譜を探すのに必死だし、
探してる人を笑顔で気長に待ってあげている。
見習うところもあるけど、もう少し+αの考えを持ってもらえたら、
こっちの社会でイライラすることも少しは減るかも・・・・なんて思ったりもして。笑。
時間の流れの違いもあるのかな。
難しい。
e0074500_7253533.jpg

チョコムーストルテ。
あぁ、夢に見ちゃうほど大好き♡
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-09 07:36 | ♪日々の生活
ようこそ。加湿器さん
加湿器購入しちゃいました。えへ。
我慢しようと思ってたのですが、喉の痛みは消えないし
お肌もかさかさ(パリパリ?)、最悪なことに3日間寝込んでしまい、
ついに我慢の限界まで達し、お願いして買ってきてもらいました。
いやぁ、使ってみたら加湿器いいですね(^^♪
この1日でだいぶ喉の痛みが和らぎあったかい♡
いかにこの部屋そしてウィーンという街が乾燥してるかわかりました。
こんなことならもっと早く買えばよかった・・・・と少し後悔。
しかしながら一番安い加湿器をお願いしたので形がちょっとばかり変なんです。
これはまるで炊飯器・・・・・。
お米が炊けた湯気に見えるのね・・・うぅ。
お洒落な加湿器ってないのかなぁ~~。

たまにはウィーンの街でも・・
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-08 00:05 | ♪日々の生活
乾燥注意報
馬鹿は風邪をひかないと言うけど・・・・・・・ひいちゃったΣ(T▽T;)
あまりの寒さについに暖房をいれたまゆ家。
あったかいんだけど暖房って慣れるまで体が辛い~。
喉は痛いし頭はぽ~っとするし顔は真っ赤(>_<)
これ全て「乾燥」のせい・・・・・どうやら今年はこの乾燥にかなり敏感なまゆみん。
目に涙はたまるし顔も腫れて・・・・・ひぃ!なんて醜いお顔!
ここに来て加湿器を購入しようか本気で悩む、悩む・・・。
今日はOperもカレーも諦めて家でおとなしくしてよーーーーー。
e0074500_003790.jpg

「みんな風邪には気をつけてね♪」
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-06 00:03 | ♪日々の生活
雪!
今日はなんと雪が降りました!
たしか先週は友達と「暑くなぁ~いっ?!」と言ってた気が・・・ハテ?(~_~)
いきなり寒くなったため体がついてけずブルブル・・(>_<)
昨日今日と学校はお休みだったのですが(1日はAllerheiligen2日はAllerseelen)、
ドイツ語はあったのでいつも通り準備をして家をでたら・・・・・・
寒い!
寒いっす!!
寒すぎるっすよ!!!Σ(T▽T;)

しかもしかも路面電車がこんな日に限って途中で故障し(ふざけないで!)、
仕方ないので降りて歩いていきました。
雪の中テクテク・・・・・・・この雪は故人sの魂なのかな、なんて
ことを考えながら路線に沿ってテクテク・・・(注:1日、2日は聖人、故人を思いお墓参りに行く(by:ドイツ語の先生)にちなんでの考えね。普段はこんなこと考えてないよぉ~)
おかげで40分も遅刻をしてしまい寒いし痛いしで散々の初雪でした。ふん。
でもハロウィンも終わりお店がクリスマス雰囲気になってきて、
寒くなるのが嫌な反面わくわくでもある複雑な乙女心まゆみんです。(いつまでも心は乙女なの)
e0074500_5362115.gif


関係ないけど今、隣りの家がカラオケ大会をしてるらしく
セリーヌ・ディオン歌ってて



・・・・爆笑。いいなぁこのノリ。
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-03 06:26 | ♪日々の生活