<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ウィーンでこんにちは♪
e0074500_2111055.jpg

今週はと~っても嬉しいことがありました♪
ついにまゆみんはブログ友達のまゆじ~さんに会ってしまったのです♡

ようこそinウィーン♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-30 21:50 | ♪日々の生活
買い物しちゃった(f^^)
今日は久しぶりに買い物に行きました(*^^*ゞ

ウィーンで買い物しにいくと逆にストレスがたまる私ですが、

今日は「あっ欲しい!」というものに出合え満足♪

それにしても土曜のマリヒルは混んでるなぁ~~。

ファッションショー(生演奏付でうるさい)に選挙活動(ティッシュ配ってると思い喜んで

もらいにいったらリストバンド・・)、小さい子が公衆の面前で服を脱いでおトイレ(しかも笑顔で)

ここはどこ?って感じでした。

まぁたまにはこんな週末もいいよねん☆
e0074500_7153811.jpg

この夏1番飲んだアイスカカオ♡
店が閉まるまでにいっぱい飲んでおかなくては(゜ー゜)(。_。)ウンウン

追伸・最近みなさんのところにあまり遊びにいけずでごめんなさい。
    もう少し落ち着いたら遊びに行きますね♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-24 07:22 | ♪日々の生活
バルセロナ旅行記 その④
バルセロナ3日目。
今日は朝雨が降ってたけど出かける頃にはいい天気♡(ってか暑い!)
今日はまず世界遺産のグエル公園に行きました!
グエル公園は当初住宅地になる予定だったけど、売れたのは3戸だけ; ̄ロ ̄)!!
そしてグエルの死などから失敗に終わるが、公園として残りました。

ちなみに3戸のうちの2戸はガウディとグエル家♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-22 20:31 | ♪スペイン
バルセロナ旅行記 その③
e0074500_1911222.jpgサグラダ ファミリアを後にし、とりあえず「お腹減った」ということで昼食にしました♪
今日のお昼ご飯は友人お勧めのお店♪
お勧めだけあってたこさんにカルパッチョ絶品でしたO(≧▽≦)O
写真はよく撮れてないけど本当に美味しかったです!!
お昼ごはんの後は、ゴシック地区へ。
ここら辺はピカソ美術館、王の広場、カテドラルなど有名な施設、建造物がたくさんあり見所満載(f^^)でも、細い路地に入るとあまり治安がよくないみたいです。(スペインは日本人を狙った首絞めなどがあるらしー。)でも、そのぶん警官の姿をよく見かけました☆
e0074500_1930780.jpg


そしてバルセロナのビーチ「バルセロネータ」にも行きました。
e0074500_19332225.jpg

海にはいるというより日焼け用のビーチ?市内の海はあまりきれいじゃない。。
でも日差しは強い!!
ここらへんはオシャレなカフェ、レストラン、アミューズメント施設、またショッピングセンターもあり、私もここで洋服などを買いました。

そして夜はフラメンコに行きました!
といってもスペイン北部でフラメンコはマイナーがようでバルセロナにはあまり観れるお店
がなかったのですが、一件本格的なお店がありました(f^^)
e0074500_19395373.jpg

きゃ~!踊ってる~~☆
初めてフラメンコを生で見たけど正直びっくりしました。
指先だけで表現できるなんてすごい!
そして歌、踊り、ギターの三位一体。
こんなに深いなんて。。。世の中知らないことだらけだw
いつの間にか一緒になって「オレー」叫んでました(笑)

すっかりフラメンコに魅せられお店を出た頃は夜の10時過ぎ、、、。
スペインは朝が遅いので夜も遅い。まだまだ晩御飯の時間なので
またまた美味しいパエーリャを食べて今日も大満足で帰途に着きました。
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-22 19:52 | ♪スペイン
バルセロナ旅行記 その②
バルセロナ2日目!
午前中はサグラダ ファミリア聖堂に行ってきました☆
e0074500_18454619.jpg

中学生の頃から「行ってみたいなぁ♪」と思ってた場所。
バルセロナに来てここに行かなければウィーンに来てシェーンブルン宮殿に行かないようなもの!?

さぁ行ってみよう♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-19 19:26 | ♪スペイン
バルセロナ旅行記 その①
e0074500_5475469.jpg
オラ(*^.^*)
無事バルセロナから戻ってきました!
楽しかった日々を簡単にですが書いていきます♪
今回はAir Berlinを使用したのでドイツ経由でした(*^^*ゞ
アルプスの山々がとてもきれいで感動。そしてやっぱり飛行機だとヨーロッパ内は近い!
サンドイッチを食べて少し寝たらあっという間にバルセロナに到着!

しかしながら、、、、、悲劇は起こりました。昔どこかの旅行記にも書いたけど、旅は予想外の出来事が付き物、、、、、そうLost Baggage; ̄ロ ̄)!!
いや正確にいうと「なんか今回荷物なくなりそ~」って嫌な予感はしてた、、してたけど、、
ほんとに的中するなんて。(どうせ的中するなら宝くじとかにしてほしい)
仕方なくLost Baggageのカウンターに並び、1時間待たされて(スペインは仕事がどこも遅かった)調べてもらった結果、空港にはないとのこと。
ショックの気持ちを引きずったまま宿泊先に行き、日曜でも空いてる近所のスーパー、薬局で必要なものを買いながら「帰りたい、、、」と早くもつぶやく私(^^;;

でもメソメソしてても仕方ないので中心地にくり出してさっそく観光!!
そしたら、あら不思議♪あんなに沈んでた心が「まっいっかぁ~」となってました。
だって、ガウディの建築↓
e0074500_5265853.jpg

カザ・ミラをさっそく見れたんだもん。(*゜v゜*)
人が住んでる集合住宅でガウディ晩年の作品です。
すごいユニークな形で調べたところどうやらカタルーニャの聖地であるモンセラットの
奇石をチーフにしたそうです。なーるーほーどー。
e0074500_532378.jpg

そして道が広い!ウィーンの倍は広かったんじゃないかな(*^^*ゞ
視界が広いのって最高。
この後、カザ・パトリョ、グエル邸を見て(充電器もBaggageにはいってたため写真はなし)、晩御飯に♪スペイン一食目は有名店「ラ フォンダ」へ。
ここ開店前からすごい行列です(^^;;でも席数が多いため、すんなりお店にはいれました。
e0074500_5364198.jpg

サングリア♪中のオレンジがちょ~うまい!
e0074500_5454720.jpg

パエーリャ。魚介のエキスがめっちゃ濃厚!!これまたちょ~うまい!
e0074500_5464273.jpg
クレマ カタラナ。プリンのような味。これまたやばい!!
この他に白身魚のトマト煮、フレッシュチーズのサラダ、パン、オリーブと
お腹いっぱい食べたのに一人なんと15ユーロ!!めっちゃ安い!!なのに美味しい!!
さすが行列店。文句なしに☆5つ!(ちなみに5つが最高)

大好きなガウディを見て、美味しいスペイン料理を食べ、
あんなに「帰りたい」と思ってたいた心がペンションに帰る頃には「スペイン最高!」に、、。何ていう気の変わりよう、、、(^-^;
大満足で帰途に着いたのでした♪

次回は有名な「サグラダ ファミリア」です。

(ちなみに荷物はその後ウィーンの空港が見つけてくれました。
 あまりの手際の良さに見直したまゆみんです)
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-18 06:02 | ♪スペイン
情熱の国へ☆
明日からバルセロナに行ってきます♪

ずっとずっとず~~っと行きたいと思ってた国・スペイン。

日本の大学ではスペイン語を勉強し(きれいさっぱり忘れたけどね)、

スペインが舞台の小説や旅行雑誌を買って、日本で妄想してた日々。。。。

6年越しの願いをやっと実現する時が来ました!!感無量。。。。

毎日アランフェス協奏曲、フラメンコを聴いてるのでイメージトレーニングもばっちり!

完全に頭の中はスペインモード。。。闘牛が走りまわってます。

建築、食、芸術、、、、たくさんスペインを学んでくるぞーーーー(f^^)
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-10 01:52 | ♪日々の生活
お手ごろランチ♪
e0074500_457421.jpg

今日は元同級生4人でHaus der Musikのレストランでランチをしました♪
店員さんの愛想もよく(重要)、最上階から見渡すウィーンの街並みも
とてもきれいで、料理も美味しくボリュームたっぷり、何よりフルートのFさんを拝みながら(写真)食事が出来る。これかなりポイントです(苦笑)
ただ最上階なのにクーラーがなくてね、、、、、、、暑いっす。
まぁプラスに考えれば、ウィーン風で地球に優しいお店ってこと♪うんうん。
最近、元同級生で集まることを勝手に「マダム会」と呼んでる私。
実際マダムでも何でもなく、ただの貧乏学生なんだけどね。。。
そうそう、今日初めてカフェ茶の間で抹茶スムージー飲んだけど、
おいしかった~♪健康にも良いし、はまりそうな予感。
セール中にもう一度行くでしょう。。。

久しぶりによく食べよく動き今日はぐっすり寝れそうです(^o^)
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-05 05:30 | ♪食べ物、飲み物
もう9月!
e0074500_630524.jpg
かなり久しぶりの更新です。
パソコンに触れる時間が少なくブログも夏休み中でした。
。。。。ずいぶん長い夏休みだったな(^^;;

この2ヶ月間何をしてたかというと、日本に戻り、友達と遊んだり美味しいものを食べたり買い物したりとフルートそっちのけで好き放題してました。
そして8月中旬にウィーンに戻ってきてそのまま講習会へ。
日本での好き放題の生活から180度ガラリと変わり、オーストリアの田舎でホームスティをしながら朝から晩まで勉強。。。。
気分は龍宮城から陸に戻った浦島太郎!?
たったの1週間で、こんなにも世界が変わるものなのね。。。
まっ両方楽しかったからいいんだけどっ♪
なのでこの2ヶ月あ~~~っという間でした。
今日、空を見上げてみたらいつの間にこんなに雲が高くなったんだろうってびっくり!もう夏も終わり。
私の夏も終わり。。。

これからまたちょくちょく更新してくのでよろしくお願いします(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-02 06:31 | ♪日々の生活