<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よかった(´▽`) ホッ
山形由美子さんのフルート盗難事件。

ヤフーのトピックスで知り「えぇぇぇっ!!!!」って驚いた&ショックだったのですが、

無事見つかったようでよかったですね(^o^)ゞ

今回の事件、もし自分だったら、、、、、、、って考えたらこわくなりました。

でもいつどこで無くなるかわからないし、

ひょっとしたら空き巣が来て持ってかれちゃうかもしれない、、、、。

うぅ、おそろしい~~~(*_*)

自己管理をもっとしっかりしなきゃっ!!

盗まれちゃったら、どんなに自分を責めても後の祭りですもんね(ノ_・、)

けど、フルートって持ち運びが簡単なだけに

逆に落とし穴が大きい楽器でもあるんですよね、、、

実際、何人もの友人が楽器を置き忘れてきてあせってるのを見てるし、

私も何度か「あれっ!楽器どこだっけ!?」ってことありました(-_-;)

軽いから肩掛けしてるのを忘れちゃってたりするんですよね。(私は肩掛けのケースです)

「(゜o゜;) ハッ」となって確認すると、フルートがきちんとある。

それだけでも心臓バクバクものです。

なので山形さんの心境を考えると、、、、生きた心地がしないですね。

愛しい楽器ちゃん。

大切に、大切にしなきゃね(ё。-)・・☆
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-29 02:15 | ♪日々の生活
またアイスです
e0074500_2122238.jpg

19時半でも明るくすっかり春の陽気の近頃。
気持ちの良い陽気に誘われここ一週間、夜散歩をする日が多いです。
練習の休憩、または練習後に行ったり。
きちんと目的も持って、、、、

e0074500_2127254.jpgそう。アイスです!(^^;;これはお気に入りのマリヒルのアイス屋さん☆
その日の気分によって店内で食べたり、食べながら帰ったりしています。
写真は「Bananen Split」。
バナナ、アイス(バニラ、チョコ、バナナ)、生クリーム、チョコソースというチョコバナナ好きにはたまらな~~い!バナナのアイスは本物のバナナみたいでおいしい♡
こっちの生クリームは甘くないのでそれも気に入ってます(*^^*ゞ
たくさんは食べれないけど、、、
ウィーンのアイスが大好きな私。
日本に帰ったら、日本のアイスに満足できるか心配です、、、。
e0074500_214669.jpg

すぐ横のレストランの中庭にある木。こんな立派に葉っぱが生えました!
私はこの木をとても気に入ってるんだけど、木の真ん前に部屋がある
住人達はどう思ってるのかなぁ、、、虫がはいってくる、光ははいらない、視界がない。
大変そ~~
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-23 21:55 | ♪日々の生活
setagaya park
e0074500_551557.jpg今日は19区にある世田谷公園へ桜見に行ってきました。ウィーンに世田谷!?って感じですが、ウィーン19区と世田谷区は姉妹都市なので、ここ19区に世田谷公園があるのです☆
公園内に一歩入るとそこはもう日本!
日本の鑑賞植物、石庭、石塔、日本独特の橋、茶室、そして緩やかな上り坂をあがったところにあるピンク色がとても鮮やかな桜。このバランスが桜を美しく見せてるんだろうな~
桜とってもきれいでした!
去年は桜見れなかったので、嬉しくてパー子のように写真撮りまくっちゃいましたw
ホームシックになったら今度からここに来ようかな、、、
いや、余計ホームシックになるな(^^;;
e0074500_518127.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2006-04-16 05:19 | ♪ウィーン
ダイエット
アイスの似合う季節になって2日に1回はアイス食べてるまゆみんです。

日曜日にバーデンに行ったときは一日に2つも食べちゃいましたw

そのうちの一つ「Eis salon」ってお店(だった気がする)が、

クリーミーなアイスで感激ヾ(>▽<)o

バーデンに行った際はぜひ食べてちょ!

ってこんなにアイス食べてるから痩せないのかっΣ(T▽T;)

ご飯もモリモリ食べてるしっ; ̄ロ ̄)!!

でもイースター休暇中は食べる予定ばっかりだから気にせず食べるぞ!

その後ダイエットすればいいんだもん・・・・・
e0074500_1739575.jpg

辛すぎたレッドカレー。でも簡単、うまいっ☆
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-11 17:46 | ♪日々の生活
ばとん
久々のバトンです。
長いので読むのが面倒な方は飛ばしちゃって結構です(*^^*ゞ

≪バトンのルール≫

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■最近のマイブーム
朝飲むミルクティ。ミルクティのために頑張って起きてます。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も )
高いもの:うさぎのペレット(約6ユーロ)
安いもの:Cleverのりんごジュース(約60セント)
最近買い物してません

■最近ショックだったこと
みかどちゃんが、、、、(゜o゜;)
内緒!

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
誕生日にベネチアで飲んだ赤ワイン

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
音楽と全然関係ないけど、建築の勉強。
宅建にいつかチャレンジしたい。職につく気はゼロだけど(-o-;

■ボーナスの使い道はどうしますか?
もしもらえたら美味しいもの食べてあとは貯金。


■年末年始の予定は?
何しよっかなぁ~~

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
有閑倶楽部(少女漫画?)、星の瞳のシルエット、銀色のハーモニー、
女ともだち(少女漫画?)、NANA

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
鳴くようぐいす平安京。
鳴くようぐいすってなんか素敵(*´ェ`*)ポッ

■今年を表す漢字を一つ!
「進」

■お国自慢を一つ
四季が豊か!!

■何歳ですか?
24歳です☆
女性に歳を聞いちゃいけませんよ。

■好きな色は?
ピンク!
よく「クールだね」と言われるので(人見知りなだけなんだけど)、
ピンクでごまかしてます。

■どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
動物と会話できる能力。
みかどんと喋りたい。「てめぇー」とか言われたらどうしよ、、

■好きな芸人は?
芸能人は昔からタッキーは好き。
誕生日が近いし、中学の時から知ってるから
勝手に親近感わいてる☆

■他愛のないこと
お喋りすること

■身長は何cmですか?
157だよん

■あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
家族☆

■今年やり残したことはありますか?
やり残したことはこれからやればいい!

■今、食べたいものはなんですか?
桃。甘くてやわらかいの限定ね!

■寝る前に必ずすることは?
「いい夢見れますように」と願う。

■鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ
爆笑させられないけど、世界一のご長寿になるんだ!!

■大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
ンニャ♡

■一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか ?
お兄タン。今だ謎多きお方、、、、

■今、何時ですか?
17時半です!!

■最近とても嬉しかったこと
ベネチア旅行!
思い出すとにやけちゃう~

■好きなゲームは?
ゲーセンにあるジュラシックパーク。
友達とよくやってました!

■部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
日本の部屋にはV6とタイタニックのポスターがあるよw
V6は中学の時からでタイタニックは高校の時から貼ってます。
何の意地かわからないんだけど、とにかく意地で外せない!

■ストレス発散法は?
お外でご飯(*^^*ゞ

■座右の銘は?
人生楽ありゃ苦もあるさ

■バトン回してくれた方にメッセージ!
( ̄ё ̄)チュッ

■世界中で一番大切なものは
For othersの精神

■当たってる!!って思った占いの結果
父が持ってきてくれたCancamに載ってた占い!

■北朝鮮をどう思いますか?
北朝鮮に留学してた人の本を読んで、メディアと実際の違いに
びっくりしました!
北朝鮮については一言で片つけられないのでパスしますっ。
あっでもやっぱ一言!
前に横田ご夫妻を見かけて思ったんだけど、あんな素敵なご夫妻を
悲しませちゃいかんです!
今でもあの光景を思い出すとくるし~

■ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
私は何もしてないをしてるんだよ
(わかる人にはわかるかな)

■愛って何ですか?
自然なもの

■神ってなんですか?
絶対的な存在。
西洋音楽だって約半分は宗教曲です。

■得意料理はなんですか?
高校の時はオムライス。
なんかかわいい♡
今は、、、ひじき料理かな、、、

■あなたの取り柄は?
力持ち!

■子供の頃の夢は?
漫画家。真剣でした

■一番最初に好きになった子の名前は?
忘れた~

■何フェチですか
優しい人フェチ

■自分の前世はなんだと思いますか?
大工さん

■今一番欲しいものは??
もう持ってるもん!な~んてね

■自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
真・・まっすぐな心
由・・自由に羽ばたけ
美・・美しい人(爆)

■一番最近送ったメールの内容は?
友達に「合唱休みます」

■旅行に行くならどこに行きたいですか?
オーストラリア!行きたい!行きたいっ!!

■明日何する?
明後日のレッスンにむけ練習。
IKEAにも行こうか悩んでる!誰か行かない?

■去年の自分に一言
はろ~♡

■自分の好きな所を3つあげて下さい。
見つからないなぁ~
誰か教えて、、、

■好きな季節は?
春生まれなので春!

■携帯の機種は?
SIEMENS

■オススメの映画作品を1つ!
マイフレンドフォーエバー。
当時主役の2人が好きだったって理由で観たんだけど、
大泣きしました!多感な時期だったし色々考えちゃったなぁ
今でも観ると泣いちゃう。
あの頃の子役は演技がうまかった!!

■これがないと生きていけない!という物をひとつ。
白米

■昨日何した?
練習して伴奏の授業行ってその後しおりんこ邸でまったりして、
ナッシュマルクト行きました☆

■自分を働く車に例えると??
カローラw
庶民的なのに機能的。
願望かな☆

■いくらでヌードになりますか??
ヌードはいいや。

■人に言えない秘密をこっそり教えてください。
秘密だから言えないって!!

■ここで一句詠んでください。
笛好きと 言うわりには 練習不足

■今年の七夕は何おねがいしますか?
皆が健康でいれますように、、、☆

■今日何時ぐらいに寝ますか?
1時には寝たいなぁ~~~

■照れくさ~いセリフを言ってください
ンニャ♡

■余命1週間。なにする?
日本に帰る!!

■戻れるとしたらいつに戻りたい?
中学時代。
友達の素晴らしさに初めて気づいた頃だから!

■透明人間になれたら、どこへ行って何を見る?
お兄タンの生活(爆)

■今がんばってることは?
最近怠け気味、、、

■それはやわらかいですか?
やわらかそ~

■熱烈的な恋をしてますか?
熱烈的ってどのくらいのことを言うんだろ、、

■大好きな人(モノ)は??
皆大好きだよ~~

■右斜め後ろを振り返って何がありますか?
大好きな植物ちゃんたち♡

■何に対して「末期だ自分」と思いますか?
何に対しても思いたくないよっ

■初めて買ったCDは?
「ガラガラ蛇はやってくる」
、、、、、、、。

■一番好きなバンドは?
山崎まさよし、ミスチル、ポルノ。
3つもあるよ

■一番落ち着く場所を教えて!
日本の家。どの部屋にいても落ち着く。

■苦手なもの、3つ。
苦いもの

こわい人

■家を掃除するとき、どこから片付ける?
テーブルの上

■好きなケーキな何?
チョコケーキ

(新しい質問)
■今日のファッションのポイントは?
ハートのピアス( ̄∇ ̄*)ゞ

浮かばなかったので雑誌に載ってたのをパクリました。


時間ある方、何かについて考えたい方など、
ぜひやってみてください♡
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-07 01:18 | ♪日々の生活
春~♪
今日は、夕方6時から伴奏の授業のはずだったのに、、、、
クラッセンのため出来なかった~~(*_*)
明日みかどんパパの学校ですることに・・・
なんじゃそりゃ、、、、(-o-;

それにしても、サマータイムになってから陽がのびましたね~!
前は夕方からのお出かけって、「寒いし暗いし嫌~~」って感じだったけど、
サマータイムになってからは、抵抗なしでお出かけできるようになりました。
心なしか街にも人にも活気がでてきて、そういう雰囲気の中にいると、
自然とパワーが沸いてきます!

お部屋も少し春らしくしました♡
e0074500_429772.jpg

キッチンにお花を置くのが好きな私。春らしく黄色のバラを買いました。
ワインは頂きもの。家でお酒ってあまり飲まないので(夏になると白ワイン飲むけど)、
飾りで置いてます(笑)
e0074500_4325074.jpg

しおりんこ、あゆみんにもらったランチョンマット、食器拭き。
チェックがめちゃラブリー♡
e0074500_437413.jpg

わざと目立つとこに掛けてますw
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-05 04:41 | ♪日々の生活
食べ物あれこれ。そしてまとめ
イタリアで食べたものです♪
e0074500_2253473.jpg

イカ墨パスタ。
食わず嫌いなイカ墨パスタ。美味しいんだけど、、、やっぱり黒はこわいぃぃ
e0074500_2255103.jpg

アンチョビパスタ。
e0074500_22561572.jpg

シーフード盛り合わせ。「これを食べなきゃ後悔する、、」という私の一言で
途中注文したけど、食べても後悔しました(-o-;
e0074500_22591873.jpg

大好きなボロネーゼ!本場のボロネーゼはとても素朴な味でした(*^^*ゞ
e0074500_2304036.jpg

ピザ。やっぱりピザは美味しかった!何枚食べたか、、
e0074500_2322674.jpg

ジェラート♡チョコミントを久しぶりに食べれて嬉しかった!
ジェラートもやっぱりうま~い!

食べ物は期待しすぎたのと情報不足のため、思ってたほどではなかったけど、
でもウィーンで食べたら美味しいんだろうな!って感じでした☆

ベネチアで見るもの見て食べるもの食べて
夢のような2泊3日を過ごすことができました!
みかどんパパには感謝感謝!ありがとー<(_ _)>リ
また、こうやって幸せに誕生日を迎えることが出来たのも、
両親、周りの人達のおかげ。
誕生日って、10代の頃は自分が大人に一歩近づけることに喜んでいたけど、
20代になってからは、周りの人達に「ありがとうございます」と、感謝する日って思えるようになった気がする。
こういう心の変化に今回の旅で気づくことができて、本当によかった!!

これにてイタリア旅行完。
長々とお付き合いありがとうございました~☆
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-02 23:24 | ♪イタリア
ベネチア2
続きです!
e0074500_22271717.jpg

カンパニーレからの眺め。
e0074500_222826100.jpg

ハト広場。ハトわかるかな?
e0074500_22294230.jpg

太陽の光が海に反射してとてもきれいです!
お気に入りの一枚。
e0074500_22321810.jpg

こちらサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会のカンパニーレからの眺め。
夕方に上ったので、赤レンガの屋根と空の色がマッチしてて素敵でした(*´ェ`*)ポッ
e0074500_22362734.jpg

近くからだとお世辞にも「きれい」とは言えない海だったけど、
こうやって遠くから見るとエメラルド色で、とてもきれいです~
e0074500_2242151.jpg

船から。3日間チケットを買ったので、朝、昼、晩と乗りまくりました!

サンマルコ広場のカンパニーレからの眺望はお天気がいいのもあり格別でした。
ただみかどんパパが、不審なバックが置いてあることに気づき、
「爆弾だ爆弾!」と私が騒いでしまったのでゆっくりできなかったのが残念です(笑)
(爆発しなかったけど、、、)
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-02 22:50 | ♪イタリア
ベネチア行ってきました♪
2泊3日でイタリアのベネチアに行ってきました!
誕生日プレゼントだったこの旅行♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
旅好きの私にとっては、何よりも嬉しいプレゼント!!
わくわくどきどき感謝の気持ちいっぱいで旅行してきました☆

では楽しかった旅の思い出を写真でどうぞ(*^^*ゞ
e0074500_21464674.jpg

リアルト橋からの大運河。
リアルト橋付近は市場、お土産や、レストランで1日中観光客でいっぱいでした。
e0074500_21492173.jpg

少し歩けば運河、運河、また運河!のベネチア。
生活排水垂れ流しなので結構臭います(^^;;
清掃人も、街中のゴミを普通に運河に捨ててるからびっくり!(それが掃除みたいです)
e0074500_2154549.jpg

街中の交通は歩くか船のみ!
船は各駅、急行などがあり、
地元の人達は船に乗ってスーパーに買い物に行ったり犬を連れて散歩に行ったりと、
船はれっきとした交通網。
もうこれぞ異文化!すごく不思議な気分でした。
e0074500_2255436.jpg

遠くに見えるのがサン・ジョルジョ・マッジョーレ島。
この島には急行に乗って行きました!船に乗ってるだけでも楽しかったなぁ
e0074500_2295272.jpg

サン・マルコ寺院。紀元前400~200年頃の青銅馬像があります(コピー)
冬になると水に浸ることもあるようです。
それにしてもサンマルコ広場には鳩がいっぱいだった。別名・ハト広場。

この街には170余りの運河があるそうです。
まさに水と一緒の生活!
そのため蚊も多い、、、、
私、宿泊先では真夜中蚊との戦いで大変でした(-o-;
結局負け、まぶたを刺され次の日右目の二重がすごいことになりました(>o<")
ただえさえ重く見える私のまぶた、、、自分の顔がおそろしかったぁ。

つづく、、、
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-02 22:24 | ♪イタリア