<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ただいま~
無事ベネチアより帰ってきました(^o^)ゞ
さっそく旅行記をUpしたいとこなんですが、、、
急遽クラッセンにでるかもしれなくなったので、少しの間集中して練習します(^^;;
この数日、イタリアで思いっきり羽目を外してきたので基礎からじっくりやらなくては(>o<")
楽しんだ後は、こうやって試練がやってくるのですね(笑)
落ち着いたら写真をたくさんのせま~す!
e0074500_2352952.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2006-03-28 02:36 | ♪日々の生活
誕生日♪
3月24日はまゆみんの誕生日です♪

おめでとう私(^o^)ゞ

ということで、週末を利用して明日からヴェネティアに行ってきますぅ。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

初イタリアなのでと~~っても楽しみです!

美味しいものいっぱい食べてくるぞ~~~~!

帰ったら写真UPしますので楽しみに待っててください(ё。-)・・☆うふ

では行ってきます~
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-24 03:20 | ♪日々の生活
春!?
昨日今日は、とってもいい天気!

あまりにも空が青くてきれいで、
家でじっとなんてしてられない(>_<)

「そうだ。カフェに行こう」

ということで、歩いてOberlaaまで行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
歩きながら、自然史博物館の話をしていたら、連れが
「自然史博物館に行ったことがないから行ってみたい」と言うので、
カフェの前に自然史博物館に寄ってくことにしました!
今まで適当に見て回ってた私ですが、
今回はきちんと順番通りに回りました。やっぱりその方がいいですね☆
それにしても、いつも友達に「自然史博物館ってどんな感じ?」って聞かれると、
「んとね~、ゴキブリがいるんだよ」と言っちゃう私(^^;;
皆「?」って感じになるんですが、
ほんとにゴキブリがいるんですよ~~!何十匹も!!
いつもこのゴキブリを最後に見るので、印象に残っちゃうのね~。
e0074500_312514.jpg

チョコムーストルテ♡おいしかった~
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-21 03:14 | ♪日々の生活
病は気から
今週は体調がいまいちで散々でした、、。

二コレの講習会も結局1回しか行けず、、、

しかも気持ち悪くなり途中退場~(´;ェ;`)ウゥ・・・

精神的にも落ち込みまくりで、いらぬことまで考えてしまい、

全てがマイナス思考でシクシク(ノ_・、)

なんでだろ~と考えてみたところ、

最近天気が悪いから気分も↓だと判明。

やっぱりお日様が見えないのはつらいっ(*_*)

どんよりした天気も嫌いじゃないけど、太陽あってこそ!

病は気からってほんとですね~

こわいこわい~

でも来週はイタリア~♪だから、いつまでもうじうじしてないで、

イタリアモードにチェンジしなきゃね~♪♪

と、仕切りなおしたところ元気になりました☆

なので、昨夜はすっかりご機嫌で、あいこちゃんたちに連れてってもらった

中華料理のブッフェで餃子食べまくり、カルピ~コ飲みまくりw

ボーノ!でした♪


春早くきて~!
e0074500_0203285.jpg

みかどちゃんはいつでも元気♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-19 00:22 | ♪日々の生活
父、叔母トリオ、笑顔で帰国
父、叔母トリオが帰って体調を崩したまゆみんです、、、(>o<")

もぉ~叔母トリオ元気すぎ!!
70近いばぁちゃんもいるのに、なんであんなにキャッ(^^*))((*^^)キャッ
はしゃげるのよ~!
何時間歩いても元気!雪道も喜んで歩く!
私は激しい腰痛に襲われてまっすぐ立てなくなり家で休んでた間も(情けない、、、)、
叔母トリオは美術館行ってるし(^^;;
モリモリ肉食べ、ビール、ワイン飲んで、ゲラゲラ笑って、そんな叔母トリオを見てると、
「若いって素晴らしい」って言葉の本当の意味は
この人達のことを言うのかもしれない、、、と思いました。
外人相手にも、日本語で容赦なく喋る喋る!
普通、外人相手だとこっちが単語を考えちゃって、言葉に詰まったりしますよね?
でも叔母ちゃんたちは違うのです!
相手に考えさせるのです(笑)
これってよく考えたらすごい!
なんだか圧倒されまくりの数日間でした~!
最後の日は彼も一緒にご飯を食べたのですが、
「おもしろい人達だね~」と一言。

でも、結婚しても姉弟4人で旅行するなんていいですね(*^^*ゞ
素晴らしい姉弟です。
(ちなみに1番年上の叔母と父は15歳離れてます)
そして、それが私に会いにくるためなんて感激!
しかもこの旅行を計画してから1ヵ月もしないうちに来てしまった4人。
ほんとになんという行動力、、、
頭があがりません(^-^;

こんな4人をとても尊敬してるし大好きです♡
e0074500_225664.jpg

図々しく毎日のようにご飯をご馳走になってしまったまゆみん。
これは「雲海」に行った時に食べたランチメニュー。
この他に前菜、刺身盛り合わせ、抹茶アイスがついてきました。
やっぱり雲海は違います、、、、下手に日本で食べるよりおいしい♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-15 02:10 | ♪日々の生活
ザルツブルク
叔母トリオ、父とまたザルツブルクに行ってきました!
e0074500_22232892.jpg

ミラベル宮殿の庭からの眺め。
e0074500_22245431.jpg

ゲトライゼガッセ。看板がとてもかわいいです♡
昔は字が読めない人が多かったので、看板が目印となったそうです。
e0074500_2229971.jpg

ホーエンザルツブルク城からの眺め。
e0074500_22305352.jpg

雪化粧した山々がとってもきれいでした☆
e0074500_22314916.jpg

ずっと曇りだったのに、帰るころになって太陽がでてきた!
残念(>_<)

でも、冬にザルツブルクを訪れると、
毎回雪だったので、今回は雪が降らなかっただけでもよかった、、
皆で今度は夏に来れたらいいな(*^^*ゞ
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-12 22:36 | ♪オーストリー
尋問される、、
今日電車に乗っていたら、いきなり男性2人が私の前に止まり、声をかけられました。

男性1「警察だ!パスポートを見せろ」


まゆみん「パスポート?」(流行の偽警官だと瞬間的に思った)


男性1「そうだ。パスポートを見せなさい」


まゆみん「警察ですか?」(かなり疑ってる口調)


男性1(Landespolizeiと書いてあるわっぺんみたいのを見せてくる)


まゆみん「、、、、、、なんでパスポートを見せなきゃいけないのですか?」
(と言いながら、もう一人の男性をジロリと見る)


男性2「パスポートお願いします」(あわててわっぺんを見せてくる)


まゆみん「(探すふりをする)、、、、家に忘れました」(ほんとに持ってない)


男性1「だめだよ!!常にパスポートは持ってなきゃだめでしょ!!」


男性2「パスポートは証明になるので、持ってなきゃいけません」


男性1「あなたの国籍は?」


まゆみん「日本です」


男性1「そうか。他に何か証明するものは持ってないの?」


まゆみん「学生証があります」(と言いながら渡す)


男性1、、、、どっかに持ってってしまう。←おいおい


その間、男性2に尋問されるまゆみん。


少しして男性1が戻ってきて、学生証を返してくれる。


男性1「パスポートは持ってなきゃだめだよ」


まゆみん「、、、、、、はい、、、、、」(まだ疑ってる、笑)


男性2(疑ってるまゆみんを察し)「どうもありがとう!!」とさやわかに言って消える(笑)



これは、本物の警官か?今だに疑ってます。
旅行ガイドに
「本物の警官はパスポートを見せろなんて言ってきません」って書いてあるからさ、、
まぁどっちしろ今後はコピーで、パスポート持ち歩こ、、、
(2度紛失してから(両方戻ってきたけど)、こわくて持ち歩かなくなった)

それにしても、尋問されるのって
何か悪いことしたみたいで嫌だね~!(>_<)
外国で暮らすってことは、
こういう事も覚悟しとかなきゃいけないのね
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-08 04:38 | ♪日々の生活
雪だよ~
e0074500_156031.jpg

3月になっても雪が降ってるウィーン。
雪を眺めてるのは好きだけど、、、、、

春が待ち遠しいよぉ!(>_<)

でも最近はドッグシッターに行くと(ウィーンはずれの田舎)、
鳥のさえずりが聞こえてくるから、
春はもう少し!!なハズ、、、

父、叔母トリオが来ている間はあったかくればいいなぁ~!

さて、今夜は鍋にでもしよっと♪
寒い夜は鍋が最高です♡
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-06 02:17 | ♪日々の生活
坦々麺!
昨日は一日中、ドッグシッターや学校やその他もろもろで歩きまくって疲れました、、、
この時期はお金が減るぅ、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも晩御飯はちょっとした記念日もかね、中華料理を食べました♪
e0074500_2233592.jpg

坦々麺を注文キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ここの中華はウィーンで珍しい四川料理なので、辛い!で有名みたいですが、
ちょいピリ辛っ!程度でした。(辛いの大好きなので、、)

来週から、父&叔母3人がウィーンに遊びにきます!
叔母の一人が中華料理屋なので、ウィーンの中華料理屋さんに
連れてってあげようかなっ♪

e0074500_22423836.jpg

家に帰ったら植物が増えてました、、、(*ノェノ)キャー
かわいいかわいい♡
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-02 22:44 | ♪食べ物、飲み物