<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
来年もよろしくお願いします!
今日は大晦日ですね!
大晦日だというのに我が家のパソコンがぶっ壊れただいま
まゆみん@ネットカフェです(泣)

なのでしばらくの間皆さんのところに遊びに行けない、
更新もできませーーーーん。えーん。
ごめんなさい。

今年はブログを通してたくさんのお友達ができ、
いろいろな世界を知ることができとても実りの多い年だったと思います!
ありがとうございます。
パソコンが直ったらまた皆さんのところに遊びに行きますね!

では簡単ですが

よいお年を!
そして来年もよろしくお願いしまーーーす☆☆
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-31 23:11 | ♪日々の生活
Baden
昨日はウィーン近郊のバーデンという街に行ってきました♪
バーデンは入浴するって意味。
その意味通り、バーデンには14箇所の源泉があり、温泉施設がいくつかあります。
その中のひとつ「レーマーテルメ」という温泉に昨日は行ってきました(^o^)ゞ
e0074500_1595051.jpg

温泉といっても水着着用だし温水プールです。
でも屋外は室内とは違い硫黄の匂いもして露天風呂のようでした。
雪が降っててめっちゃ気持ちよかったです♡
ここは東北の山奥にある温泉。。。と自分の中でイメージしてはいりました(*^^*ゞ
でも連れに「東北の山奥にこんなに外人がいるか!」とつっこまれたけど・・・・。
「この外人はツアー客だよ!」と言い返しときました。
ほんとに東北の温泉だったら最高なんですけどね~。
でもこのテルメ、清潔できれいだったので気に入りました!

室内で泳いで屋外であったかいお湯につかって、
今年1年の嫌な垢を落とした~!って感じです(*^^*ゞ
楽しかった~
e0074500_2124457.jpg

ベートーヴェンハウス。
ここで「交響曲第九番」を完成させたそうです。
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-29 02:16 | ♪オーストリー
ウィーンの中心地
今日もオーストリアは祝日。
よってお店も閉まってるので昨日に引き続きお家でのんびりしようかと思ったけど、
家に篭りすぎて頭が痛くなってきたので、
中心地に散歩&お茶しに行ってきました~☆
お店は閉まってても中心地は観光客でいっぱい!
我が家のほうは静かだったので賑やかさにびっくりしました。
でも一歩細い路地に入ると人がいないんですけどね。。。
e0074500_0184634.jpg

新王宮です。立派ですね~。
e0074500_02118.jpg

反対側を撮ると遠くに市庁舎が見えます。
きれいな空の色だなぁウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
e0074500_023244.jpg

ウィーンの馬車が一番上品に見えるのって私だけかなぁ?
e0074500_0252757.jpg

ひっそりと時計博物館があります。ここらへんは誰もいません。
こんな時偽警官に遭遇したらやだなぁ~(^^;
e0074500_0282756.jpg

Juden広場のレッシング像。
レッシングさん・・・・・誰だろ~。知ってる人教えてください<(_ _)>

いつもマリヒルなのでたまには中心地を散歩するのもいいですね~。
ウインドーショッピングしたり楽しかったです!
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-27 00:37 | ♪ウィーン
クリスマス
e0074500_132451.jpg

メリークリスマス!
みなさんはどのようなクリスマスを過ごしましたか?&過ごされますか?
私は24日は午前中からナッシュマルクトに行き買い物をしてきました。
24日はこっちの人はどうやら魚を食べるようで魚屋は大賑わい!
私たちもマグロ、サーモン、Butterfischをそれぞれ200g買いました。
それで夜は手巻き寿司をしました(^o^)ゞ
e0074500_112134.jpg

久しぶりに魚をい~っぱい食べまくりました。
ひたすら食べる食べる・・・・・・
お魚大好きなので幸せでした~~♡
e0074500_1173965.jpg

食後はドーナッツ。
ケーキは絶対お腹いっぱいで無理だろ~と想定してドーナッツにしたけど・・・・
ドーナッツも重い!(^^;

そして今日25日は一日中ぐ~~たらdayです。
お店も閉まってるし街は静寂としています!
時より聞こえる教会の鐘が気持ちいい。(*^^*ゞ
家でゆっくりするのが一番です。
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-26 01:24 | ♪日々の生活
クリスマス市♪
ここ数日間、休みモードで日中だらけ夜は遊ぶ生活を送ってました~☆
木曜日はウィーンから少し離れた街に演奏会を聴きに行きました。
モーツァルトのファゴットコンチェルト、メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルト、
ハイドンのチェロコンチェルトなどなど。
(ソリストは皆ウィーンフィルです)。
ホールの響きがいまいちだったのが残念でしたが、いい演奏会でした(^o^)ゞ
そして演奏会後は友達の家で朝までクリスマスパーティー♪
5人でワイワイ楽しかったです。
でももう体がついていけませんね~・・・オールはきついです(-_-;)

金曜日は夜からクリスマス市に行ってきましたキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
まずはシュピッテルベルクのクリスマス市です。
e0074500_222255100.jpg

細い路地にぎっしりと屋台がありました。通り中にプンシュの匂いが・・・。
人もぎっしり!ここは地元の人に人気があるようです。
この路地は日中も雰囲気が良く個人的にお気に入りの場所です♡
そしてここだけじゃ足りず市庁舎のほうにも行ってきました~!
e0074500_22321717.jpg

相変わらず輝いちゃってます!
e0074500_22324998.jpg

美味しそうなお菓子・・(。・ρ・)ジュル
市庁舎ではプンシュを飲みながらホットドッグを食べました。おいしかった~
e0074500_22341100.jpg

市庁舎の正面にはブルク劇場があります。

そしてそして・・・
この後カールス教会前のクリスマス市に
またチョコバナナのクレープを食べに行きました(笑)
これで今年のクリスマス市は見納めです・・・・。さびし~!
行きたかったのに行けなかったクリスマス市が他にもいくつかあるので
それはまた来年のお楽しみということで・・・・(*^^*ゞ

みなさん良いクリスマスを~☆★
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-24 22:43 | ♪ウィーン
Schloss Belvedereのクリスマス市♪
e0074500_212652100.jpg

昨日はベルヴェデーレ宮殿のクリスマス市に行ってきました♪
ベルヴェデーレは飲み物の屋台がたくさんありました。
あとワッフルの屋台も発見!
食べたかったけどこの後「青島」(中国料理)に行くことになってたので我慢・・・。
e0074500_21295472.jpg

でもプンシュは飲みました~(*^^*ゞベリーのプンシュです。
あったかくて美味し~。(でもすぐ冷える)
カップはお持ち帰りしました。
e0074500_21351597.jpg

光が遠いと時間がかかりなかなかキレイに撮れず困ってたら
ちょうどいいところに三脚代わりになる棒を発見!
そこにのせて撮ったら・・・・・・こんな曲がっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

15分くらいしかいませんでしたが雰囲気を味わえただけで十分楽しかった!
満足です♪
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-22 21:44 | ♪ウィーン
今年度のレッスン終了♪
明日はレッスンの予定でしたが、たった今先生から電話があり
先生の都合でなくなりました~!
今年最後のレッスンを気持ちよく終わらせるために、気合い100%で練習してたので、
気が抜けて今こうしてブログを書いてます(笑)
でも伴奏の授業はあるのでそっちの曲を練習しなきゃ!!
でもそれが終わればお休み~♪♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
な~んて休みに喜んでるけど、ほんとのところ普段の生活自体が、
「ウィーンには休暇でいらっしゃってるのですか?」って感じです・・・。
けど年明け早々レッスンがあるっぽいので練習ガンバロ~。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あ~でも今年は自分を評価するなら60点かなぁ。(音楽で)
色々な問題点がでてきた時の自分のメンタル面の弱さがよくわかりました。
もっと成長出来たはずなのに思ったより出来なかった自分がちょっと悔しい・・・。
努力不足ですo(´^`)o ウー
来年はとにかく楽しんで音楽と接していきたいです!
weil ich Musik und Querflöte liebe♡
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-20 03:54 | ♪音楽
満足な夜
今日はカールス教会の近くに用があったので、
帰りにクリスマス市に寄って行きました♪
e0074500_813583.jpg

どういうわけか、うちらがクリスマス市に行くといつもすごい量の雪が降るのよね・・・(^^;
でも雪は好き♪
日本にいる頃はあまり雪を見なかったからかな?
雪を見ると、どんなに寒かろうとわくわくしちゃう習性があるのです。
e0074500_7353973.jpg

そしてお目当てのクレープ♪
チョコバナナを注文しました。
生地がもちもちしてておいしかった~♡
クリスマス市の後は「ソウル」(韓国日本料理)に行って、大好きなちゃんぽんを食べました。
満足満足♪(Aちゃん。今日も迷いました。(笑))
帰りは食後の運動もかねて雪の中、旧市街をお散歩♪
e0074500_82382.jpg

闇夜に浮かぶシュテファン寺院。
不気味な美しさです。
e0074500_747336.jpg

グラーベンの有名(?)なイルミネーション。風と共にめっちゃ揺れてるよ~。ヒェ
e0074500_7485452.jpg

そしてとどめはやっぱりアイス♡
食べた後ぶるぶる震えるのがわかってても
その美味しさには、かないません。

今宵はおいしゅうございました。
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-18 08:09 | ♪ウィーン
ポインセチア
この時期になると街のいたるところにポインセチアが売ってますよね♪
(世界中で売ってるのかな?)
いつ買お~いつ買お~と毎回花屋やスーパーに行くたびに思ってましたが
今日我慢しきれず真っ赤なポインセチアを購入。
e0074500_3521336.jpg

う~ん
この真っ赤さがたまりませんっ♡
1人眺めてうっとりしてる私。
ポインセチアの花言葉は

「私の心は燃えている」

なんて情熱的でステキな言葉なの!
今の私とは180度逆ネ・・・・・
でもこの花を見てるとたしかにメラメラと心が燃えてきますっ!
もう少しで2005年も終わり。
年末まで燃えるぞ~☆
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-15 04:03 | ♪好きなものこと
週末ディナー♪
昨日はkokoroというレストランに行ってきました♪
お店に着いたのは7時半ころだったのですが、お店は人でいっぱい!
予約席しか空いてなかったのですが快くむかえてくれたマダムに感謝。
味はというと・・・予想通り美味しかったです。
特に前菜のサラダが絶品でした(*^^*ゞ。
しかも食後に頼んでいないのにお酒、デザートのサービスが!
デザートはカスタードバニラアイスにベリーソースです。
これがほんとに見た目も素敵で味もおいしかった~♡
シェフとマダムもとても素敵なお2人で(シェフがオーストリア人でマダムが韓国人)、
至れりつくせりのサービスに逆にとまどってしまいました(オーストリアだしw)
また時間があったら行きたいです。
e0074500_20532739.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2005-12-11 20:55 | ♪食べ物、飲み物