<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
冬時間へ
今日は朝シェーンブルン宮殿に行こう!と早起きしたのですが
時計を見たら、
アレレ?いつもより1時間早い!
そうでした。今日から冬時間でした!
直前になってすっかり忘れてました。。。(^^;
日本との時差が7時間から8時間になります。

でも1時間早かったなんて
なんだかすごく得した気分♪

こういう日は1日楽しく過ごせそうです!(*^^*ゞ

ではいってきます♪


~~☆★☆~~

ただいま~~
シェーンブルンの紅葉すごくキレイでした(^o^)ゞ
e0074500_18562342.jpg

黄色の世界。
e0074500_18573676.jpg

グロリエッテの丘から。
いつまでもこの景色は変わらないでいてほしいです。。
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-30 16:36 | ♪日々の生活
ブダペスト日帰り旅行4
~その他あれこれ~
e0074500_22115263.jpg

街灯の下にかわいらしいお花!ステキぃ~(*^^*ゞ
e0074500_22122240.jpg

グラーシュスープ。けっこう辛い!でも美味しかったです(^o^)ゞボケててすみません。

スープもサラダも美味しかったのですが、ほんとは隣りのハンガリー料理レストランに
はいりたかった私。でも間違えてこっちのお店にはいってしまいました(苦笑)
しかもこの事実に気づいたのはけっこう後になってから・・アホですね。トホホ。(フォアグラ食べたかったナ。。)ちなみに夕飯は寿司を食べました(笑)フォリントがけっこう残ってしまったためブダペストの締めは豪華に寿司!!でもまずかったよー。。。。シャリがいまいち。ネタも小さい。サービスも悪い。もう行かないでしょー。。。それにしてもブダペストでなぜ寿司・・・やっぱり飢えてるのかしらん?

e0074500_22171662.jpg

予想を反しておいしかったチョコレート♪寿司より全然よかった。満足です。(食べ物に対しては執念深いまゆみん。。)
e0074500_23382895.jpg

夜の東駅です。ここからまた電車に乗りウィーンに戻りました♪

陸続きのオーストリアの良いとこは気軽に海外に行けること。
時間とお金と相談してまたどこか行きたいです♪
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-27 22:21 | ♪ハンガリー
ブダペスト日帰り旅行3
e0074500_21584662.jpg

王宮からペスト側の風景
e0074500_21591551.jpg

ひとつ立派な建物がありますがこれは国会議事堂です♪
e0074500_2245835.jpg

ドナウ川の中州にあるのはマルギット島。夏になると毎晩オペラなどが上演され、屋外プール、バラ園、動物園などがあるそうです!行きたい(>.<)
e0074500_2284357.jpg

漁夫の砦からの風景
e0074500_2224355.jpg

これも漁夫の砦からの風景♪
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-27 22:10 | ♪ハンガリー
ブダペスト日帰り旅行2
e0074500_21302997.jpg

設計者がブダとペストの街が統合するよう願いを込めてつくったと言われているくさり橋♪
e0074500_21322684.jpg

舌のないライオン、ドナウ川、王宮の3セット。
ブダペストを流れるドナウ川はシュトラウスの美しき青きドナウより
やっぱりジプシー音楽が合う♪
ここら徒歩バスで丘の上王宮まで行きました!
e0074500_21363228.jpg

丘の上王宮付近の街並み。かわいらしい小道がたくさんありました。
e0074500_21374862.jpg

マーチャーシュ教会。カトリック教会ですが16世紀に1度トルコ軍によりモスクに改装されたそうです。
e0074500_21454474.jpg

漁夫の砦。漁師がこの土地を守ってたとか魚市場があったとか名前の由来は不明だそうです。
e0074500_21433956.jpg

ここにも観光馬車発見!

王宮には現在3つの博物館がはいっていてその中のナショナルギャラリーに
私はいったのですが、なんと!!
あの日本が代表する浮世絵師・葛飾北斎の作品などがちょうどありました。
有名な富嶽三十六景があり感激!!
まさかブダペストでお目にかかれるとは!
行ってよかったブダペスト(笑)
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-27 21:55 | ♪ハンガリー
ブダペスト日帰り旅行1
ドナウの真珠と言われるハンガリーの首都・ブダペストに日帰りで行ってきました♪
e0074500_212061.jpg

ウィーンから約2時間半で東駅に到着。ヨーロッパの駅~って感じ!
e0074500_2125941.jpg

観光客で賑わう一番の繁華街・ヴァーツィ通り。
e0074500_219515.jpg

H&Mなどウィーンでもおなじみのお店がありました!
ちなみに私はH&Mでジャケット購入。ブダペストまで来てもH&Mで買い物です。。
e0074500_21103373.jpg

国立オペラ座。機会があったらオペラ鑑賞をしたいです♪
e0074500_21141715.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂。ハンガリー建国1000年を記念して建てられたそうです。
e0074500_2116198.jpg

大聖堂の中。言葉がでてきません。。。。

ブダペストは私が抱いていた東欧のイメージ通りの哀愁漂う街並みでした。
私の住んでいるウィーンは華やかだなぁ!と思いました。
(西ヨーロッパ諸国の方々がこの文を見たら苦笑でしょう)
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-27 21:28 | ♪ハンガリー
明日は建国記念日
今日はレッスンでした。
先週、

「僕と君は先生と生徒だけどKollege(同僚)でもあるんダヨ!」

と、なんだか意味深いお言葉を頂いたので今日は積極的に

吹き
そして喋り(明らかにチガウダロ!っていうドイツ語で)

先生も終始ご機嫌でした。
日本人は先生の意見を聞きすぎてしまう。。とちょっぴり思った今日このごろ。
((‥ )ン?私だけ?)

そして明日オーストリアは建国記念日です。
おやすみ~~♪

な・の・で

日帰り旅行に行ってきま~~す(^o^)ゞ

ウィーンのみなさん
Schoenen Feiertag!(^・^)
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-26 03:21 | ♪日々の生活
優雅な週末
土曜日は友人の合同誕生日パーティーに行き
日曜日は友人にお昼ごはんをご馳走になり・・・

他の人がつくってくれるご飯って美味しく感じますよねぇ。
(実際おいしい(*^^*ゞ)

合同誕生パーティーは、食べ物がた~~くさんあって
興奮しました。(笑)
楽しかったです。どうもありがとう!!

そしてあまりにも優雅な週末を送ったため
練習不足です(>.<)
明後日のレッスンやばい~!
先週いろいろ言われまくって、(x_x;)シュンとなったので、
心をいれかえて練習します~~!!
e0074500_0484890.jpg

このろうそく消えては点き消えては点きの繰り返し!
おもしろいけど部屋が煙だらけになりました。
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-24 00:50 | ♪パーティー
合同パーティー
昨日は同じ時期に引っ越したお友達と合同新居パーティーをしました♪
集まったメンバーは5人。
しかし我が家はイスが4つしかなく、お皿も少ししかない。。。
なので、トランクをイス代わりに座るマルさん、
フォークの中、ひとりだけお箸で食べるあゆみん、
グラタンをお茶碗で食べる私。

みなさんごめんなさい。
そして文句も言わずありがとう。。。
皆が持ってきてくれた料理はどれもこれもおいしかったです♡

そして明日はしおりんこの合同誕生パーティー!
ウィーンにきてホームパーティーに行く、する機会が増えました。
嬉しい~。
でも遊ぶ場所がない→ホームパーティー
、、、とか思ってみたりもして。。。(^^;
e0074500_2333773.jpg

パーティーの写真を撮り忘れたので
かわりにカールス教会
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-21 23:07 | ♪パーティー
ネット再開
新居にや~~っとネットが繋がりました。
たったの数日だけどネットができない日々はつらかったです。(^^;

引越しはほんと大変でした~(>.<)
引越し魔の方って毎回こんなことをしてるんですかねぇ~
だとしたらすごいです。。。
もう当分引越しはしたくないです。えぇ。

演奏会のほうは失敗したけど
でも楽しかったです(*^^*ゞ


こんな感じで日々はあわただしく過ぎ去り、
最近のウィーンは冬到来!
歩くと白い息がでます。
それなのに近所のアイス屋が気になるワタチ。
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-20 01:29 | ♪日々の生活
少しの間。。
e0074500_23461530.jpg

マリヒル~♪
この季節のマリヒルが一番好きです。
歩いてると上から黄色の葉っぱが降ってきて、
歩いているだけで楽しいです(^o^)ゞ
なんか表参道の並木道を思い出します。
高級感は欠けるが。。。(^-^;

明日は引越しです!
そのため少しの間ネットがつかえなくなります。
またネットがつかえるようになったら
更新しますのでそれまで私のこと忘れないでください♡


早いけど
Schoenes Wochenende!
よい週末を!
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[PR]
by mayumin_a | 2005-10-13 23:56 | ♪日々の生活