カテゴリ:♪オーストリー( 15 )
Salzburgへ
日曜日はまゆーじ夫妻に会うためにザルツブルクへ行ってきました001.gif
ザルツブルクで待ち合わせなんてなんだが素敵053.gif
まゆーじ夫妻は現在、ミュンヘン在住です!
まゆじ~さんと知り合った頃はミュンヘンに住むなんてお互い思ってもいなく(私は思ってなくてあたりまえか。笑)、2006年にウィーンで会った時は「ヨーロッパ来ちゃったよ~!」なんて言ってたのにまさかその1年後にミュンヘンに住むなんて・・・人生わからんもんですな026.gif

~車窓の風景~
湖で泳いでる人たくさんいました!心休まる風景が続きます043.gif
e0074500_4232245.jpg

そしてザルツブルク到着!
ミラベル宮殿は花が咲いてる季節に来たほうが絶対いぃ!!
e0074500_42836100.jpg

カラヤン巨匠の銅像もお花に囲まれてて素敵。
e0074500_4305850.jpg

モーツァルトの生家。
2002年に初めて来た時、自分がここにいることが信じられなかったっけ。。。なんてことを今回思い出してみたり。。モーツァルトの音楽が私は世界で1番好き。
e0074500_4315182.jpg

ザルツブルクの旧市街。いい眺め~~。
e0074500_4362076.jpg

それにしても本当に暑い日で体力奪われまくってました。
オーストリアの直射日光はやばいです。
肌の弱い私は今もまだ痛い007.gif

ザルツブルクは特に何かするわけでもないんだけどいるだけで嬉しくなれる街です。
モーツァルトが生まれサウンドオブミュージックの舞台地だからかなぁ~。
でもザルツブルクの食事ってはずれのことのほうが多い。。。
どこにいけば安くて美味しい料理に出会えるのでしょう~・
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-27 04:50 | ♪オーストリー
遊覧船とザルツブルク
登山鉄道の後は、遊覧船に乗り、St.Gilgenという町にむかいます。
そしてSt.Gilgenからポストバスに乗り、ザルツブルクへ行きました。

湖の色がとてもきれいです。
何もしないでゆ~っくりするならこんなペンションに泊まりたいね(^^♪
e0074500_21423167.jpg


遠くに見えるのがSt.Gilgenです。St.Gilgenはモーツアルトのママが生まれた町です。
e0074500_2146956.jpg


そしてザルツブルクへ。何気に夏に来たのは初めて・・・。
夏のザルツブルクはやっぱり明るい街なんだねぇ。
(カテゴリのオーストリーを辿ってゆけば冬のザルツブルクもあるのでお時間ある方はぜひ)
e0074500_2150865.jpg


ここから眺める旧市街は夏も冬も両方素敵だね☆ザルツブルクといえばモーツアルト。
最近はサッカーの宮本選手でも有名ですね。
e0074500_21541992.jpg


そしてヨーロッパコンテストで優勝したことがあるカフェでケーキを。
オーストリアのケーキは見た目より味重視なんですが、ここは味はもちろん見た目が
最高に可愛い♡Kawaii文化の国で育った私としては、気に入りました。
e0074500_21553362.jpg


美味しいケーキを堪能した後は、現実の街・ウィーンに戻りました。
[PR]
by mayumin_a | 2007-09-10 22:01 | ♪オーストリー
シャーフベルク鉄道
7月のザルツカンマーグート旅行の続き、今回は~シャーフベルク鉄道編~です!

サウンドオブミュージックファンなら一度は乗ってみたい、シャーフベルク鉄道!
ファンじゃなくても晴れていたらぜひ乗ってほしい。
頂上から眺める景色は、素晴らしいの一言です☆

急斜面を列車は上っていきます。
次から次へと変わる景色にみんな写真を撮るのに忙しい!
e0074500_2112899.jpg


頂上に到着です。うーん、青い空に青い湖、最高だね。
e0074500_2121127.jpg


高所恐怖症にはちょっときついかな?
しかし私はこの写真の中で歩いています!!さぁ、どこだ。
e0074500_21242465.jpg


ほんとはもっと写真を載せたいのだが、時間が経つにつれ視界が悪くなってきたので
あまりいい写真が撮れず・・・。でも頭の脳裏にしっかり焼き付けといたので♪(*^_^*)

その後は山頂レストランでココアを飲みました。
新鮮な空気の中で飲むココアは美味しかったな♡
[PR]
by mayumin_a | 2007-09-10 21:38 | ♪オーストリー
Wolfgangsee
e0074500_6471314.jpg
ザルツカンマングートのヴォルフガング湖に遊びに行ってきました。
(ちなみにハルシュタット湖はこちら
ザルツカンマーグートは私がオーストリアで一番好きな場所です。
いや、ヨーロッパで一番かも・・・。
これといったものはなく、あるのは山々に湖だけだけど、それだけで充分。
それ以上望むものはありません・・・・。
e0074500_6385089.jpg

今回は泳いできました!
湖で泳ぐのって初めてだったけど、と~~~っても楽しかった。
ヴォルフガング湖は、ザルツカンマーグートの湖の中で泳ぐのに最も適している湖だそうです。そして水は飲んでも大丈夫だとか(不安・・・。)
美しい景色を眺めながら泳ぐのって最高に気持ちいい!!
クセになりそうです。。。。。。
ただオーストリアは日差しが強いから焼けちゃって大変~~(>_<)
お肌が痛い・・・・。
でも日焼けも財産と思えるほど楽しかった・・・・・・。
家に戻って写真を見てみたら自分の笑顔が違うんですよ。
自然な笑顔で大げさかもしれないけど生き返ってました(笑)。

登山鉄道にも乗ったので続きはまた今度!
といっても、日本に戻るので次はいつになるか・・・^_^;
気長にお待ちくださーーい。
e0074500_6585812.jpg

ザルツカンマーグートはため息がでるくらい風光明媚な場所が多いです。。。。
素朴な風景なんだけど心に残る・・・人も田舎だから優しい。
ただドイツ語が訛っててよくわかりません・・・・・・でもそんなところも好き。
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-18 07:17 | ♪オーストリー
インスブルック
先週末の話になりますが、インスブルックへ行ってきました♪
インスブルックへ行くのは2度目。
前回は1泊2日の初・一人旅でした。
なんとなく行こうかなぁと突然思い立ち、なんとなく電車に乗って、
なんとなく泊まってきちゃったのです。
その時にすっかりこの街が気に入ってしまい、母とまた行っちゃいました(*^_^*)
e0074500_2048393.jpg

黄金の小屋根

チロルってオーストリーなんです。
[PR]
by mayumin_a | 2007-01-14 21:30 | ♪オーストリー
Zell am see~Gross grockner
Sommerticketを有効使用するためw、旅行に行ってきました!
e0074500_0135979.jpg

ツェル湖のほとりにあるツェルアムゼーという町に泊まりました!
夏は山登り、冬はスキーの拠点となっている町で観光客でいっぱいでした☆
湖の町に来たのだから夕飯は白身魚を食べました。
田舎料理ってしょっぱいイメージがあるのですが、全然!!魚もソースも野菜も全部美味しかった~(o^-^o)

そして次の日はオーストリアの最高峰グロースグロックナー(3797m.)を拝みに!
バスで終点のフランツヨーゼフヘーエまで行ったのですが、そこまでの車窓からの景色がとてもきれい!!途中天気が悪くて何も見えなくなったりしたけど、滝が見えたり湖が見えたりとにかく最高です!!
ただPostbusのおっちゃん運転荒すぎ、、、、(笑)
急カーブの道をすごいスピードで曲がり、何台もの車を抜き、これひとりカーレース?みたいな(^^;;
山岳道路を一人暴走してて大変でした。
乗客はみんな結構つらそうでした。途中で飴買っといてよかった(苦笑)
e0074500_032132.jpg

でもフランツヨーゼフヘーエからの景色は最高(*´ェ`*)ポッ
e0074500_0341488.jpg

e0074500_0372387.jpg

途中雨が降ってきてレストランで休憩、、。寒かった~!そして空気薄かった!
e0074500_0384194.jpg

オーストリア最大の氷河(たしか10キロだったかな)パステルツェ氷河。
初めて氷河を見れて大感激!!(>_<)

オーストリアにいるうちにグロースグロックナーには絶対行く!!という夢が叶い、本当に嬉しく充実した旅でした(*^^*ゞ


追伸・少しの間更新出来なくなるので、コメントのお返事が遅れると思いますがよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッリ
[PR]
by mayumin_a | 2006-07-11 00:55 | ♪オーストリー
ザルツブルク
叔母トリオ、父とまたザルツブルクに行ってきました!
e0074500_22232892.jpg

ミラベル宮殿の庭からの眺め。
e0074500_22245431.jpg

ゲトライゼガッセ。看板がとてもかわいいです♡
昔は字が読めない人が多かったので、看板が目印となったそうです。
e0074500_2229971.jpg

ホーエンザルツブルク城からの眺め。
e0074500_22305352.jpg

雪化粧した山々がとってもきれいでした☆
e0074500_22314916.jpg

ずっと曇りだったのに、帰るころになって太陽がでてきた!
残念(>_<)

でも、冬にザルツブルクを訪れると、
毎回雪だったので、今回は雪が降らなかっただけでもよかった、、
皆で今度は夏に来れたらいいな(*^^*ゞ
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-12 22:36 | ♪オーストリー
女ふたり旅 二日目
2日目

ザルツブルク:旧市街
e0074500_7523389.jpg

モーツアルトの生家。
中はリニューアルされてました。何度来てもここは言葉になりません。
e0074500_7535147.jpg

こんな車もありました!乗ってみたいかも、、、
e0074500_7564384.jpg

大聖堂とホーエンザルツブルク城。城には大砲なんかが残ってます。
e0074500_7572641.jpg

ここから眺める旧市街の景色はやっぱり素敵だなぁ~(*´ェ`*)ポッ

午前中でザルツブルクを一通り見て、
午後からザンクトギルゲンというヴォルフガング湖畔の小さな町に行きました!
ここで私たちはサウンドオブミュージックごっこをする予定だったのですが、、、
車中から見える景色は雪、雪!吹雪!!
途中、フシュル湖というとても美しい湖を通るのですが、雪で見えない!!
いやな予感を抱きつつ、Stギルゲンに到着!
e0074500_84643.jpg

やっぱりね~~
なんも見えないよ~~(泣)凍ってたので湖の上から撮影しています。
観光客なんていないし、お店も休業中、、、
仕方ないのでカモにパンをあげてきました。
ちなみに旧まゆみんに夏の美しいヴォルフガング湖の写真があります。
ぜひ見てくださ~い♪

どこに湖があるのかよくわからない状態でStギルゲンを後にし、
ザルツに戻り、ザルツからウィーン行きの電車にのって無事我が家に帰りました!

踏んだり蹴ったりの旅でしたが
たくさんの人と出会え、とっても楽しかったです♪

追加
ここから先はこわいのがダメな人は読まないでください。
みなさんが気になってる怪奇現象ですが、、、、
レストランで私たちはザルツブルクのこわい話をしてたのです。(実話の)
そしたらいきなりお店の音楽がおかしくなり、しかもうちら以外の人は気づいてない!
ちょっとやばい?っちゅーことで、話しをやめたら、音楽が止まりました~。ふぅ~
そして、その後、私はウィーンで二晩うなされました(金縛り?)
友人に「うなされてるまゆみんがこわくてそっち向けなかったよ~」と二日言われ、
しかも、2日目に見た夢が(多分夢)、家の鍵がカチャって開いて私は目が覚めるのですが、
体が動かないのですよ。それで、泥棒だったらヤバイってことで、とりあえず隣にいた彼の
名前を叫ぶのです(ここが友人にとって特にこわかったらし~)
そしたらなんと、ほんとに次の日ドアが開いてたんです!!
偶然だと思うけど結構こわかった!
以上。怪奇現象でした~
[PR]
by mayumin_a | 2006-02-15 08:26 | ♪オーストリー
Baden
昨日はウィーン近郊のバーデンという街に行ってきました♪
バーデンは入浴するって意味。
その意味通り、バーデンには14箇所の源泉があり、温泉施設がいくつかあります。
その中のひとつ「レーマーテルメ」という温泉に昨日は行ってきました(^o^)ゞ
e0074500_1595051.jpg

温泉といっても水着着用だし温水プールです。
でも屋外は室内とは違い硫黄の匂いもして露天風呂のようでした。
雪が降っててめっちゃ気持ちよかったです♡
ここは東北の山奥にある温泉。。。と自分の中でイメージしてはいりました(*^^*ゞ
でも連れに「東北の山奥にこんなに外人がいるか!」とつっこまれたけど・・・・。
「この外人はツアー客だよ!」と言い返しときました。
ほんとに東北の温泉だったら最高なんですけどね~。
でもこのテルメ、清潔できれいだったので気に入りました!

室内で泳いで屋外であったかいお湯につかって、
今年1年の嫌な垢を落とした~!って感じです(*^^*ゞ
楽しかった~
e0074500_2124457.jpg

ベートーヴェンハウス。
ここで「交響曲第九番」を完成させたそうです。
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-29 02:16 | ♪オーストリー
グラーツ~後編~
街の様子です♪
e0074500_6201810.jpg

あゆみんオススメの小道・シュポアガッセ。
素敵な通り~(*^^*ゞヨーロッパの香りがします。
e0074500_622399.jpg

皇帝御用達のパン屋さん。
Tomominがここのクッキーは美味しいと言っていました。
買って帰ればよかったよ~~(>ω<)
e0074500_6261155.jpg

市庁舎とクリスマス市。
きれいきれい♡
e0074500_6333998.jpg

寒さも限界になったのでこの後帰りました。
ばいばいグラーツ。
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-07 06:36 | ♪オーストリー