カテゴリ:♪食べ物、飲み物( 28 )
Bagel!
今日はNationalfeiertagでした。
路面電車やアパートには国旗が掲げてありましたが、
私はオーストリア人じゃないし何かするわけでもなく・・・(*'ω'*)
家にいても暇なので、祝日でも開いてるベーグル屋さんに行ってきました♪
ラックスベーグルにホットチョコレートを注文(^^♪
これからの季節はやっぱりホットチョコレートよね。うんうん。
ウィーンの伝統的なカフェも大好きだけど、
このベーグル屋さんのように今っぽい雰囲気のお店のほうが
どっちかっていうと私には合ってるかな。
緊張しないしね~

e0074500_503064.jpg

美味しかった♡(^J^)むふっ

ところでもう来ゼメ(2007.2008年)のことを先生に聞かれた私。(はやっ!)
どうやら生徒希望者が多いから今いるメンバーの意志を早く聞きたいみたい。
とりあえず「じっくり考えるので時間をください」と言ったけど、いろいろと悩みまっす!
[PR]
by mayumin_a | 2006-10-27 05:22 | ♪食べ物、飲み物
日曜ランチ♪
気持ちのよい秋晴れの日曜日。
今日はアルベルティーナのピカソ展に行こう!と思っていたけど、
体が重くダラダラ過ごしてたらあっという間に夕方。まったりしすぎました~。
ピカソはまた今度で・・・・・・・(*'ω'*)

e0074500_0344227.jpge0074500_0345511.jpg

久しぶりにゆっくりランチしました♪
・ベーコンオニオンのパスタ
・レアチーズケーキ
ボリューム満点~^_^;レアチーズは滑らかなクリームチーズが足りず家に
あったつぶつぶ(?)のクリームチーズもいれたので見た目少しつぶつぶが残っちゃって残念・・・。
見た目は微妙だけど美味しかった!!(●^o^●)
e0074500_0403952.jpg

・オニオンドレッシングのサラダ
このドレッシングはアボカドと一緒に食べるとおいすぃ♪
いっぱい食べちゃったためまだお腹いっぱいです。
夕飯は軽めにしなきゃねぇ~~~。

さて練習するか☆
e0074500_05416100.jpg

死んだように寝てるみかど。
うさぎなのに近寄っても寝てるなんて野生では生きていけないね・・・
[PR]
by mayumin_a | 2006-10-23 00:58 | ♪食べ物、飲み物
毎晩Sturm
e0074500_4599100.jpg

題名通り、毎晩シュトゥルム飲んでるまゆみんです。。。。ハィ。
シュトゥルムとは発酵中のワインのことで、この季節にしか飲めない限定品です。
つねに発酵中なので出始めの頃は
甘いジュースのようだけどだんだんワインに近くなっていきます。
しかしながら甘いからといってたくさん飲んでしまうと大変。
、、、、、酔っ払っちゃうヨ、、、、、、えぇ。
私はこっちに来てから毎年この2リットルシュトゥルム(!)を家に買って
毎日少しずつ飲んでます。
なので普段家でお酒をほとんど飲まない私は、この時期になると
少し体重が重くなり顔も丸くなります。もともと丸いのにどうしようね。(あと食欲の秋も加わり)

でも秋の夜長を楽しむお供としては最高です\(*T▽T*)/♪
これ飲みながらテレビ観たり、ランパル聴いたり、読書したり、勉強もたまにしたり、、、
ほろ酔い気分の中、好きなことをするのはかなり至福でっす☆

甘いお酒が苦手な人は飲めないかもしれないけど、
この時期にオーストリア、ドイツに来た方はぜひ飲んでみてください!
しかし飲みすぎるとお腹がシュトゥルム(嵐)になっちゃうようなので
みなさん注意しましょうネ♡
[PR]
by mayumin_a | 2006-10-06 05:19 | ♪食べ物、飲み物
お手ごろランチ♪
e0074500_457421.jpg

今日は元同級生4人でHaus der Musikのレストランでランチをしました♪
店員さんの愛想もよく(重要)、最上階から見渡すウィーンの街並みも
とてもきれいで、料理も美味しくボリュームたっぷり、何よりフルートのFさんを拝みながら(写真)食事が出来る。これかなりポイントです(苦笑)
ただ最上階なのにクーラーがなくてね、、、、、、、暑いっす。
まぁプラスに考えれば、ウィーン風で地球に優しいお店ってこと♪うんうん。
最近、元同級生で集まることを勝手に「マダム会」と呼んでる私。
実際マダムでも何でもなく、ただの貧乏学生なんだけどね。。。
そうそう、今日初めてカフェ茶の間で抹茶スムージー飲んだけど、
おいしかった~♪健康にも良いし、はまりそうな予感。
セール中にもう一度行くでしょう。。。

久しぶりによく食べよく動き今日はぐっすり寝れそうです(^o^)
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-05 05:30 | ♪食べ物、飲み物
坦々麺!
昨日は一日中、ドッグシッターや学校やその他もろもろで歩きまくって疲れました、、、
この時期はお金が減るぅ、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも晩御飯はちょっとした記念日もかね、中華料理を食べました♪
e0074500_2233592.jpg

坦々麺を注文キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ここの中華はウィーンで珍しい四川料理なので、辛い!で有名みたいですが、
ちょいピリ辛っ!程度でした。(辛いの大好きなので、、)

来週から、父&叔母3人がウィーンに遊びにきます!
叔母の一人が中華料理屋なので、ウィーンの中華料理屋さんに
連れてってあげようかなっ♪

e0074500_22423836.jpg

家に帰ったら植物が増えてました、、、(*ノェノ)キャー
かわいいかわいい♡
[PR]
by mayumin_a | 2006-03-02 22:44 | ♪食べ物、飲み物
週末ディナー♪
昨日はkokoroというレストランに行ってきました♪
お店に着いたのは7時半ころだったのですが、お店は人でいっぱい!
予約席しか空いてなかったのですが快くむかえてくれたマダムに感謝。
味はというと・・・予想通り美味しかったです。
特に前菜のサラダが絶品でした(*^^*ゞ。
しかも食後に頼んでいないのにお酒、デザートのサービスが!
デザートはカスタードバニラアイスにベリーソースです。
これがほんとに見た目も素敵で味もおいしかった~♡
シェフとマダムもとても素敵なお2人で(シェフがオーストリア人でマダムが韓国人)、
至れりつくせりのサービスに逆にとまどってしまいました(オーストリアだしw)
また時間があったら行きたいです。
e0074500_20532739.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2005-12-11 20:55 | ♪食べ物、飲み物
ガトーショコラ
e0074500_4444315.jpg昨日の夜いきなり「明日はガトーショコラを作ろう!」と思い立ったので、今日みなみんとつくりました!友人にもらったレシピがすごくいいレシピで、いいチョコレートを使い、後はレシピ通りに作るとお店のガトーショコラのように美味しく作れます(*^^*ゞ。しかし今日はグラニュー糖がないというパプニングが・・・・・!!案の定メレンゲがよく泡立たず、みなみんに「これ焼くの?」と言われました(^^;でも昨夜から私の心はガトーショコラなので止めるわけもなく「焼くよ!!」ってことでオーブンにいれ45分・・・・・・あぁよかった。ちょうどいい具合に焼けてましたC=(^◇^ ; 味もしっとりしていて美味しいです。チョコ系のケーキって大好きなので食べすぎに注意しなきゃね。。。

明日は学校が休みです!
友人の情報によると「学校休み」と掲示板に赤字で張り紙がでてたそうです。
ってことはレッスンも休み・・よね!?
明日は何しようかな☆
[PR]
by mayumin_a | 2005-11-15 04:45 | ♪食べ物、飲み物
聖マルティンの日
昨日は「聖マルティンの日」でした。オーストリアではこの日に新酒が解禁されガチョウを食べます。
去年はたくさんの留学生でホイリゲに行き、皆でわいわいガチョウを食べましたが、今年は友人宅で友人手作りの(!)、がちょうを食べました(*^^*ゞ
e0074500_195472.jpg

でで~ん。でかい!!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
これを6等分して食べました。味はもちろん美味しいです!
中にたまねぎ、りんごが詰まっています。
このたまねぎがすごく甘くて美味しかった!
たまねぎの丸焼きって苦手なんだけどこれはイケました!
夜の0時過ぎまで皆でこわい話し(ほんとにこわい)、音楽の話などで盛り上がり楽しい夜でした(*^.^*)
来年もガチョウ食べれるといいな・・・☆★
[PR]
by mayumin_a | 2005-11-13 01:28 | ♪食べ物、飲み物