カテゴリ:♪食べ物、飲み物( 28 )
スウェーデン製を買ってみました。
e0074500_2132661.jpg

ウィーンでかなり重宝している食材のひとつにたらこパスタの素があります。
日本に住んでる人からしたら、何で?って感じでしょうが、
たらこパスタはmade in Japanパスタなのでウィーンでは
日本屋さん以外では見かけない!(しかも高い・・)
たらこパスタ好きには辛いこの現実。。。
そんな時にあるブログで発見したのがこれ!(少年の笑顔が眩すぃ~)
これでたらこパスタを作れるというじゃないかぁ!^^
さっそく(といっても2ヶ月くらい経ってから・・)IKEAで購入してきて、
ためしにこれでたらこパスタを作ってみました。






・・・・・微妙でした。






私からしたら、これはたらこパスタじゃな~い!
でもこれはパリで食べたTARAMAに似てるぞ☆(TARAMAのほうが若干美味しい)
バケットと食べたら美味しいはず・・ということで次回はバケットで試してみます!
あぁ~でもダイエットしなきゃ・・・(太ったΣ(T▽T;))
[PR]
by mayumin_a | 2007-12-16 21:53 | ♪食べ物、飲み物
ゲルストナーのMaroniherzen
e0074500_073163.jpg

写真の永沢くんの頭のようなお菓子はMaroniherzen。
Maroni→栗。そう、永沢くんではなく栗の形をしている季節もののお菓子なんです。
秋になるとMaroniherzenを食べ比べしているという友人に、どこのがオススメか聞いてみたところ「栗の味を楽しみたいならゲルストナーがいいよ~ん!」というので買ってみました。
実は初Maroniherzenだったので他のがどんな感じかわからず「ほぉ~こんな味なのか~」というのが感想。。。。。しかし食べてる時はこれといって大きな感動はなかったのに、後になるとまた食べたくなるというお味!うーん、奥深い~。
e0074500_020859.jpg

こちらはバナナとチョコのケーキ。って見ればわかるよね。笑。
チョコはムースになっていてバナナと非常にマッチしてて美味しい~。
ゲルストナーって当たり外れが私の中にあるんだけどこれは当たりでした~ヽ(^o^)丿
今回もまた食べ物の話になっちゃった(笑)
まっ、いいか!
[PR]
by mayumin_a | 2007-10-14 00:32 | ♪食べ物、飲み物
秋といえば・・・・
今年も食欲の秋がやってきました~。
何でこんなに自分は食べてるんだろう・・・と思ってしまうくらいの凄まじさ。
体重計が壊れてるからわからないけど、なんか全体的に前より重いでふ。。。。

これは私が大好きなミューズリ。
大好きなチョコとバナナがごろんと入っていてほんとに美味しい!
でもなるべく買わないようにしてます。
買ったら最後。すぐなくなるので・・・・・・。
e0074500_2131538.jpg

そしていつもお世話になってま~~す・・の、パスタ。
途中浮気をしてクリーム系に走ってしまった時期もあるけど、
やっぱりトマトソース味が一番好きです。
美味しいトマトソースの作り方を知ってる!自信がある!という方はぜひ教えてください!
e0074500_2154766.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2007-10-10 02:26 | ♪食べ物、飲み物
秋といえばSturm
今年もシュトゥルムの季節がやってきました☆
去年友達に連れてってもらった15区のローカルなお店にシルシャーシュトュルムが置いてあり(赤シュトゥルム。白が基本で赤はあまり見かけないのです)、料理も美味しかった記憶があり、家からそう遠くもないので、今年も友達を連れて行ってきました~。
e0074500_735516.jpg

シルシャーシュトゥルムの写真を撮り忘れたので去年のです。
(ちなみにシルシャーはオーストリア・シュタイヤーマルク州の名産ワインでっす)
白よりさっぱりしてて美味し~~♪
初・シルシャーシュトゥルムの友人も「おいし~★」と喜んでくれました。
でもジュースのように甘いのに少し飲んだだけで酔っ払ってしまう~。なくなるころには、壊れちゃったぁ~♪とネジが一本外れたようになってしまう危険な飲み物です!
e0074500_718578.jpg

スペアリブ小サイズです。
普通の1人前だと量が多いので、どうする~?と悩んでたら、
店員が「小サイズ2つにしたらいいんじゃない?」とアドヴァイスしてくれたので
小サイズを2つ頼んだのだが・・・・・・・小サイズなのにでかっ!!!
でも美味しくて結構な量を食べてしまい、残りはアルミに包んでお持ち帰りしました。(持ち帰り用のアルミが置いてある)。日本に帰ったらこんなに「肉・肉・肉!」というのは食べなくなると思うのでいまのうちにお肉生活を楽しんでおきたいです♪(笑)
[PR]
by mayumin_a | 2007-09-24 07:37 | ♪食べ物、飲み物
プチ同窓会
前回、「今週は今までの人生で一番暇かも。。。」という記事を書いたら、
有難いことに友人Aちゃんが連絡をくれ(笑)、今日は急遽「プチ同窓会」をしました。
「プチ同窓会」とは日本での同じ大学メンバーの集まりでっす!
場所は以外にも証券取引の地下にあるカフェ☆
お花やさんが隣接していて、天井も広く開放感いっぱいの明るいカフェでした♪
e0074500_430348.jpg

いきなりですが、仏像、仏像、仏像、仏像、仏像、仏像・・・・・・。
めちゃくちゃかわいいお花やさんなのになぜか所々に仏像が置いてあります。
水も流れてるし後光も心なしか・・・・・・・笑。
ヨーロッパとアジアが極端に混ざっていて、仏像の隣りにはかわいいヨーロピアンな
物が売ってあったりで、不思議というかおもしろいというか何というか・・・・・・。
ヨーロピアンの飾りはさすがヨーロッパ人なのでとても可愛いく飾られているのですが、
アジアンの飾りは、おそらくイメージ(願望)で飾ってるのでスゴイ事になってます・・・・。
ちなみに写真の大きな仏像はたしか460ユーロでした。
どなたか、インテリアにどうですか?(笑)
e0074500_4452191.jpg

朝食としてフレンチトーストを注文しました。(3ユーロ)
日本ではたまに自分で作ってたけど、こっちでは一度も作ってなかったので、
3年以上振り?のフレンチトーストはふわっとしてておいしかったです☆
お花屋さんのカフェ、リラックスするのにオススメです!(*^_^*)
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-12 05:02 | ♪食べ物、飲み物
Schnitzel
e0074500_7145457.jpgウィーンを代表する料理といえば「ヴィーナーシュニッツェル」です。観光でウィーンに来たら一度は食べる料理じゃないでしょうか。
そのシュニッツェルを「ウィーン一有名なシュニッツェルの店・Figlmueller」で食べてきました。(お店のナフキンに日本語でそう書いてあった・・・・)
ハイ、左の写真をごらんください。。。。。シュニッツェルデカッ!!お皿からはみ出てます!!ちなみに横の山盛りサラダもこれで小サイズです・・・。お肉を薄くのばしてるから全部イケるかも~・・・・と、最初思ったけど甘かった。。。頑張っても半分食べれませんでした・・・・・・・・くるすぃ~~。でも揚げたては(ここ重要)美味しかったです!!
そしてなんといってもこの大きさは見ごたえあり!!!
さすが「ウィーン一有名なシュニッツェルの店」!!!(*^_^*)
たしかに店内はシュニッツェルと写真を撮る観光客でいっぱいだったしね(^_-)-☆
なので観光としてはほんとオススメです☆
ただシュニッツェルだけだとキツいのでじゃがいものサラダなどと一緒に食べたほうがよいでしょう。。。。。。。(個人的にはシュニッツェルよりじゃがいものサラダのほうが好き♡)

美味しかったけど・・・・・やっぱり日本食が一番!と久々にウィーン料理を食べ実感しました。(^_^;)
[PR]
by mayumin_a | 2007-06-07 07:30 | ♪食べ物、飲み物
焼きそば~~☆
e0074500_18535860.jpg

実家から荷物が届いたので昨日の夕飯は「焼きそば」。わーい♪(●^o^●)
こっちでも自分で作ったりするけどやっぱりまるちゃんの焼きそばはおいしかった♡
ここ1週間、お肉を買うタイミングがなく1週間食べれなかったので
久しぶりにスタミナがついた気がして今朝は調子がよかったです。(笑)
動物性たんぱく質も大事なんだね☆うんうん。
やっぱり日本食は最高♪って焼きそばは日本食でいいのかな。。。
今日ウィーンは祝日です。
これから練習して夜は合わせに行ってきま~~す。
日本の皆さん、よいGWを~~(^_-)-☆
[PR]
by mayumin_a | 2007-05-01 19:08 | ♪食べ物、飲み物
健康のため・・
e0074500_214958.jpg

Soja Drink買ってみました゚ヽ(*´∀`)ノ゚。
パッケージに書いてあるViel Calcium(カルシウムいっぱい)の文字に惹かれて。
Soja初心者なのでまずは大好きなチョコレートで。
結構飲めます♪
お腹すいてる時とかゴクゴク飲んでしまいやばいです!
昔、期待して飲んだSoja Drinkが激まずだった思い出があるので
以外に飲めて嬉しびっくり~~☆
カルシウム不足なのでこれ飲んで補いたいですッヽ(^o^)丿

最近はこっちでもBio食品をよく見かけます。
健康に気を使ってる方が多いみたいで、年々Bio食品が増えてる気がします。
そして日本食→ヘルスィー→健康的と考えてる人も多い(?)みたいで、
味噌汁の作り方、てんぷらの作り方などを聞かれたことがある日本人のまゆみん。
え~~っと・・・・てんぷらってそんなに健康的かっ!?
まぁ野菜や魚を使うから肉に比べたらヘルシーかもしれないけど
食べた後に胃がもたれる私としては「てんぷらは健康的な食事で~す♪」とは言えない・・・。
・・・・・って胃がもたれるのは年齢のせいなのかな、とも思ったりもして。(-_-;)
もう少しで誕生日のまゆみんです。
[PR]
by mayumin_a | 2007-03-07 02:40 | ♪食べ物、飲み物
カフェ Klement
e0074500_6312265.jpg

今日はカフェ・クレメントに行ってきました。
クレメントは少し不便な場所にあるのですが、(17区のSbahn・Hernalsの近く)
どうやらウィーンっ子に人気があるようで車でケーキを買いに来る人がたくさんいました。
でもそれも納得!
安くて美味しい!ヽ(^o^)丿
そして店員さんの愛想もとてもよかったです!(これ重要)
日本の「チーズケーキ」も置いてあるのでぜひ一度行ってみてください♡

写真は朝食セットです。
[PR]
by mayumin_a | 2006-12-04 06:37 | ♪食べ物、飲み物
ショコラーデ・カンタータ
e0074500_7411095.jpg

グランドホテルのホットチョコレート♡
自分でチョコとミルクを注いで飲む。
あぁ、なんて幸せ。
やっぱりチョコレートは最高!

Kaffee-Kantateがあるなら
Schokolade-Kantateも作曲してくれたらよかったのに・・・
なんてチョコ好きな私は思ってしまう。
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-12 08:05 | ♪食べ物、飲み物