カテゴリ:♪食べ物、飲み物( 28 )
手巻きとお茶
ちょっとしたお祝いじゃ~!ってことで手巻き寿司を食べました001.gif
e0074500_364850.jpg

久しぶりの生魚053.gifといってもサーモンとButterfisch(油坊主)とイクラだけ・・1年くらい前に油坊主が嫌いになったから実際食べれるのはサーモン、イクラだけです。
お祝いとかいってるわりにはしょぼいですね~。
でもこっちだと好物のイクラを食べる機会がなかなかないから嬉しい053.gif
毎日魚だと飽きるけど食べれないとなると恋しい・・・・。
e0074500_3104155.jpg

お寿司に緑茶はかかせません。
こっちでも緑茶は普通にスーパーで売ってます。
でもスーパーで売ってる緑茶はほとんど中国の緑茶だと思います・・Σ(T▽T;)
フレーバー入りのがあったり。。。砂糖がはいってたり・・・。
上の「おでん、空手、生ビール」の緑茶見るからに怪しそうですねぇ。。。
これは日本の緑茶の味ではないですね・・・普通に飲めますけど。
下のは緑茶with桃です。
緑茶に桃なんて一体どんな味なのさ?って感じですよね^^;
香りが桃なだけで味は中国の緑茶なので結構おすすめです!
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-18 03:30 | ♪食べ物、飲み物
チーズケーキ
e0074500_652248.jpg

最近チーズケーキにはまっています。
日中は特に食べたいと思わないのに夜中になると食べたくなるのです。笑。
ここ最近の暑さのせいでしょうか・・^^;
しかもスフレのような軽いものではなくこってり濃厚なチーズケーキです。笑。
一番好きなのは定番?スタバのNYチーズケーキです。
この写真はスタバのベリーがはいってるホワイトチーズケーキです。(正式名称忘れた)
ちょっぴりお値段しますのでたまにしか食べませんがだいぶこってり濃厚です。笑。そしてでかい。でも美味しい!
チーズケーキ好きな人はぜひ食べてみてください!
(日本には置いてあるのかな?)
[PR]
by mayumin_a | 2008-05-30 06:21 | ♪食べ物、飲み物
白アスパラimカフェー
e0074500_682627.jpg

初めてカフェで白アスパラを食べてみました。
美味しかったです056.gif
こっちのカフェはゆったりできるから大好き001.gif
よく1人でお気に入りのカフェに行って勉強したり、空き時間にふら~っと入って
珈琲一杯飲んでったりします063.gif
私のお気に入りの時間です053.gif
[PR]
by mayumin_a | 2008-05-10 06:51 | ♪食べ物、飲み物
久々にタイ料理
e0074500_2356549.jpg

この写真じゃよくわからないけど、これって桜の種類?
もう満開をむかえたようです^^でも数日前は吹雪だったウィーン。
そんな中、咲いちゃってご苦労様です・・・。
昨日は久しぶりにランチに行ってきました。
向かった先はタイ料理レストランSIAMです。
コテコテのタイ料理は苦手な私だけど、ここのはオーストリア人向きにされてるのか
クセもなく食べやすいの053.gif
・前菜の春巻き
 いつもはPikante suppeっていうピリ辛スープを頼むんだけど今回は春巻き^^
 美味しかったです。でも2つは多いかな。
e0074500_082745.jpg

・レッドカレー。
 肉の味がなんか変でまずい・・・・でもカレーはおいしくいただきました~~。
e0074500_0113626.jpg

・店内の飾り
 あたりまえだけどタイチック。アジアンの雰囲気が癒されます~。
e0074500_0133940.jpg


お店は国立歌劇場(オペラ座)と楽友協会の近くです060.gif
e0074500_0172338.jpg

国立歌劇場。明日はバレエを久しぶりに観賞する予定(もちろん立ち見・・)
バレエ音楽たのしみ056.gif
[PR]
by mayumin_a | 2008-03-23 00:21 | ♪食べ物、飲み物
Venezia ~食事~
ベネチアで食べたもの♪

まずはムラーノ島のトラットリアでの昼食
・ボンゴレ
e0074500_6431395.jpg

・イカのフライ
e0074500_6441844.jpg


ボンゴレはちょっとワインがきつかったです。。。
イカのフライはやわらかくてまぁまぁ美味しかったけど、量が多い~。
まゆ~じさん達が頼んだビーフはびっくりの不味さ(笑)
私の中であのビーフはワールト1だったかも・・・。

次はtomominがブログで紹介してくれたトラットリア
・エビとかにのサラダ
e0074500_6475062.jpg

・Pizza
e0074500_6483760.jpg

・イカ墨パスタ
e0074500_649153.jpg

美味しかったです!(*'ω'*)
お店のお姉ちゃんもおもしろい!
tomominありがと~♡

最終日の夜に行ったトラットリア(リストランテ?)
・サラダ
e0074500_6513348.jpg

・魚介リゾット
e0074500_6525259.jpg

・きのこのパスタ
e0074500_65757.jpg

ここも美味しかったです!
でもリゾットはおかゆみたいにやわらかくて残念。味はよかったのに~。

そしてジェラート
e0074500_6582257.jpg

メロンとチョコチップ(ストラチアテッラ)。
チョコチップはウィーンのほうが美味しい・・・チョコチップなのか?これは?・・・。
メロンは美味しかった~♡でもこれまたうちの近所の店のメロンのほうが好き。笑。
[PR]
by mayumin_a | 2008-03-07 07:05 | ♪食べ物、飲み物
バレンタインパーティー
昨日はバレンタインってことでバレンタインパーティーをしました。

前菜はバレンタインなのでNeuhaus(ノイハウス)のチョコレート
e0074500_20435923.jpg

メインはシーフードドリア
e0074500_20452220.jpg

デザートはロールケーキ(巻きが微妙&バナナが黒いけど気にしない・・)
e0074500_2047311.jpg


楽しいパーティーでした^^

こちらでは男性→女性がお花をプレゼントします。
なので花屋さんには男性の姿がチラホラ。
1輪の薔薇を大事に持っている女性数名ともすれ違いました。
こういうのって見てるほうも幸せになりますよね~(^v^)
そして日本も男性→女性になればいいのにって思ったり(笑)
でもそうなったら商業としてはあまり成り立たなくなっちゃうね。。^^;
[PR]
by mayumin_a | 2008-02-15 20:57 | ♪食べ物、飲み物
緑色のソース
e0074500_5191543.jpg

下↓でダイエットの記事を書いときながら、すでに食べ物の話です。笑。
これは1月中旬にカフェ、Diglasでランチした時のもの。
このカレーのように並々と注がれてる緑色のソースはほうれん草ソースです。
日本にも、ほうれん草ソースってありますか?
私はこっちに来て初めて食べました。
最初は青汁と色が似てるし、まずそー・・・:-)と思ったのですが、
食べてみたら、おいしい♪
今は結構お気に入りです^^
この料理、写真で見るととてもヘルシーそうですが、実際は結構油が使われており
重かったです。でもサーモンと合っていて美味しかった♪♪
[PR]
by mayumin_a | 2008-02-10 05:29 | ♪食べ物、飲み物
舞踏会の裏側で・・
今日は国立歌劇場の舞踏会です。
夕方、国立歌劇場の前を通ったら、すでに厳戒態勢。
夜は付近は封鎖止めになります。
もちろん、庶民の私はテレビで観賞中(笑)
ただいま、ホセ・カレーラス氏が歌っています。
同じウィーンなのに家とは大違いです^^;


だって・・・

・野菜たっぷりなチヂミ
e0074500_6511355.jpg

おいしい小次郎さんのちらし寿司
e0074500_652258.jpg


思いっきりアジアン!(これでも大贅沢♪)
炭水化物取りすぎた~(>_<)

もはやこことオペラ座は別世界です。
(でもおいしかった~~♡)
[PR]
by mayumin_a | 2008-02-01 06:55 | ♪食べ物、飲み物
とりあえずクリスマス前に
Vanillekipfel(バニラキプフェル)を作れました。
思ったより時間がかかり疲れた。。。(*_*;
e0074500_3104587.jpg

味はレシピ通りに作ったのでそれなりに出来た・・・と思いまふ。^^;
個人的には友人やオーストリア人のおばちゃんが作ってくれたやつのほうが
美味しく感じますがねぇ。
ブログに載せるんだからもっといい形のを選べばよかったですね・・・まぁこれもご愛嬌。
そして今、部屋中がハーゼルナッツのニオイで気持ち悪いです。
ハーゼル酔い。。。うぅ。

次は杏仁豆腐を作ります!!(でもこれは素で作るから楽ちんなのだ♪(^v^))
[PR]
by mayumin_a | 2007-12-22 03:29 | ♪食べ物、飲み物
この時期は豚になります。。
e0074500_0455955.jpg

クリスマス前ということで、友達、おばちゃんなどから手作りクッキーを頂く日々が
続いているまゆみんです。
い~つも感心するけど、ほんとにみんな上手、美味し~!(>_<)
私はなぜかクッキーを作るのが苦手・・・。
一番簡単なはずなのに、私の作るクッキーは美味しくない・・・・Σ(T▽T;)
でもクリスマス、年末が近づくと、私だって何か甘いものを作りたい!!ということで、
写真のアールグレイのパウンドケーキ、クッキー(失敗)、お汁粉wなどを
せっせと作っています(笑)。
写真のバウンドケーキはあまり美味しそうに見えないけど、美味しかったです!(自分でいってしまった・・・)。
前に美味しいバニラキプフェルのレシピも友人から頂いたので、
それもクリスマスまでには作りたいなぁ~。(材料そろえるのがね・・・)
新年会はガトーショコラも作りたいし・・・。
あぁ、でも日本から京はやしやの抹茶バウムクーヘンも届く予定なのよね・・・。
この時期は太るようになってるのねぇ~(-_-メ)
[PR]
by mayumin_a | 2007-12-21 00:47 | ♪食べ物、飲み物