カテゴリ:♪ウィーン( 34 )
市庁舎のクリスマス市
e0074500_4442649.jpg

昨日は市庁舎前の広場で行われているクリスマス市に行ってきました(^o^)ゞ
ここのクリスマス市は一番メジャーなようで、お店がたくさん、人もたくさん!!
e0074500_446474.jpg

でかいクリスマスツリーです。チロル州のほうから来たみたいです。
寒さのあまりブレブレでごめんなさいね(^^;
e0074500_4494240.jpg

ジャンボクラプフェンです!
この中にたっぷりバニラソースがはいってます。
おいしかった~♪
e0074500_451753.jpg

食べかけでごめんなさい。。。
ランゴスです。
薄いパンを揚げてたっぷりのにんにくソースが塗られてます。
すごいでかいので1人で食べるのはキツイでしょう。。
うちらは2人でも無理でした・・・

昨日は帰ってご飯が待ってるのでプンシュは飲みませんでした。
クリスマス市って45分いるのが限界だけど(寒いので)、
でも楽しいから大好きです!
もっと色々なところに行きたいなぁ☆★
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-02 04:58 | ♪ウィーン
クリスマス市 in シェーンブルン
e0074500_97351.jpg

シェーンブルンのクリスマス市に行ってきました!
私達が行った時間は雪がすごくて、土曜日同様、前を向くのさえ困難な状態(^^;
e0074500_9161043.jpg

でもライトアップされた宮殿、ツリー、雪の組み合わせはロマンティックで素敵でした♡
e0074500_9213717.jpg

たくさんの屋台がでてます。
クリスマスグッズ、ろうそく、食べ物、ぬいぐるみ・・
見てるだけで幸せな気持ちになっちゃうよ(*^^*ゞ
e0074500_9243560.jpg

シェーンブルンのクリスマス市に行った一番の理由はこのkrapfen(クラプフェン)!
去年食べて美味しかった覚えがあったので、今年も食べるのを楽しみにしてたのです!
私は中にチョコレートソース、連れはバニラを入れてもらいました。
注文してから揚げてくれるので美味しい!
e0074500_935781.jpg

そして冷えた体にはPunsch(プンシュ)!
Punschは温かいお酒でとても甘くて美味しいです!私はイチゴ、ブルーベリー入りのPunschを飲みました。
このコップはシェーンブルンの絵がはいっていて
記念として持ってかえってもいいし、お店に戻すと2ユーロ返してくれます☆
e0074500_10123394.jpg

シェーンブルンのクリスマス市は個人的に市庁舎のより好きです。
市庁舎ほど混んでなくこじんまりとしてるからかなぁ。。
今日は雪が凄かったのでそそくさと帰ってきましたが、すご~く楽しかった!
終わるまでにもう一回くらい行きたいです♪
e0074500_9444464.jpg

今日買った(ん?買ってもらった)クマのぬいぐるみ。
去年のクマは「ハナコ」と名付けたから、こやつの名前は「タロウ」で決まり。
[PR]
by mayumin_a | 2005-11-21 09:49 | ♪ウィーン
ユダヤ博物館
昨日はユダヤ博物館に行ってきました!
e0074500_1740412.jpg

入り口。小さな博物館です。
ウィーンにはマーラー、フロイトなど活躍したユダヤ人が多いのですが、
第2次世界大戦中にはオーストリアに暮らしていた6万5千人ものユダヤ人の尊い命が
ナチスによって奪われたそうです。高校の時、世界史の教科書に載っていた収容所に連れてかれる3歳くらいの男の子の写真を思い出し胸がズキズキッ。
戦争で犠牲になった(もしくはなってる)のは、ほとんど罪のない人たちです。
その人達のためにも歴史を絶対に忘れてはいけないし、こういう機会にもっと学ぼうと思いました。平和な世の中が一番です!(>.<)

なんとも言えない気持ちで博物館をでたら。。。。。
e0074500_17503965.jpg

午前中だってのに外は暗い・・・(-_-#)
(午後から晴れた)
寒かったけど、たまには運動しなきゃ。。ということで散歩して帰りました。
e0074500_1753840.jpg

王宮近くの裏道です。高そうな店が何件かあり上は住居のようです。
夜は部屋から街灯の明かりがきれいに見えるでしょうね(*^^*ゞ
[PR]
by mayumin_a | 2005-11-16 18:01 | ♪ウィーン
束の間の休息
今日は物件を3件見に行き、なかなかハードな日でした。
しかし残念ながらピン!とくるような物件はありませんでした。。。
部屋探しってほんとに難しいですね!(>.<)
でもこればっかりはタイミングと運ですよね。
その瞬間がそのうちくると信じて探すとします~~

そんな中、2件目と3件目の間が中途半端に空いてしまったので
3件目近くのPrater遊園地で時間を潰しました!
e0074500_210229.jpg

入り口です。しょっぼい看板ですねぇ~。裏門?
入場は無料です(*^^*ゞ
中にはいるとジェットコースター、お化け屋敷など
それなりに乗り物は揃ってます。
しかし!!中でも注目の乗り物はコレ!!

e0074500_2144359.jpg
本物のメリーゴーランド!!
頑張ってお馬さんたちが
音楽に合わせてくるくる回ってます。
しかも結構早い!
この真ん中に写ってる兄ちゃんが指導係(^^;






e0074500_2224597.jpg

暇そうなお馬ちゃんが近づいてきました。
かわいい~♡
この後、一生懸命働いてました!エライぞ




20分くらいしかいれなかったので(短っ)
また今度ゆっくりきたいな!(*^^*ゞ

e0074500_2273423.jpg

映画「第三の男」の舞台になった観覧車
ウィーンが舞台の映画みたいですが
まゆみんはまだ見たことがありません。。
[PR]
by mayumin_a | 2005-09-16 02:32 | ♪ウィーン