カテゴリ:♪ウィーン( 34 )
散歩♪
今日(日曜)は天気が良かったので午後からシェーンブルンに行ってきました。
e0074500_8594117.jpg

この時期にクリスマス市を覗くのはお約束(^^♪
今日はアルコールなしのTraubenpunsch(ブドウプンシュ)を飲みました。
初めて飲むTraubenpunsch。・・・・ただの温かいブドウジュースでした。
まぁまぁ美味しかったです。
e0074500_952784.jpg

観光客、散歩する人でいっぱいでした。
でも結構寒かったな~~。
まぁ去年の今頃に比べたら暖かいと思いますけどね。
暖かいと過ごしやすいけど雪が降らないウィーンもなんだか物足りないです・・・・。
寒いのは嫌だけど雨降るなら雪降ってぇ~~
[PR]
by mayumin_a | 2006-12-11 09:11 | ♪ウィーン
市庁舎のクリスマス市
行って来ました!(●^o^●)
e0074500_2281868.jpg


メルヘンな世界♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-12-09 22:34 | ♪ウィーン
フライウングのクリスマス市♪
e0074500_23222638.jpg

旧市街で、上(橋)と下に道があるって不思議!おもしろいっ!
今日はFreyungのほうに用があり久々に行ってみたら、
なんだかAm Hofに近づくにつれ、甘いお酒の匂いがする・・・・懐かしい匂い・・クンクン

一足お先にクリスマス♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-17 23:50 | ♪ウィーン
王宮礼拝堂
e0074500_0162093.jpg
今日は早起きして王宮礼拝堂のミサに行ってきました♪

天使の歌声♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-10-16 00:22 | ♪ウィーン
薔薇♡
e0074500_23254935.jpg今日(木曜)は祝日。天気がとてもよかったので、午後から中心地までアイスを食べに行き、帰りにVolksgartenに寄り、満開の薔薇を見てきました。
公園は日光浴をしている人、読書している人、ご飯食べてる人、薔薇見学の人でいっぱい!!
薔薇は今がちょうど見ごろなようで、様々な薔薇があり本当に美しかったです(f^^)
また匂いも乙女(ここは突っ込まないで)にはたまらない香り~♪(*´ェ`*)それにしても、最近寒かったのが嘘のようにまた暑くなりましたねぇ。ヨーロッパは日差しがほんとに強いので、サングラス、日焼け止めは必需品だわ~~。アイスも、早食い競争並に早く食べなきゃ溶けちゃう!
でも全てが嬉しくて幸せ♪今年は冬が長かったからね(^^;;
干乾びない程度に今年は太陽の光をいっぱい浴びよっと♪
夏休みになったらSommerticketで近場にたくさん観光に行きたいな~~
今しか出来ない経験たくさんしたいです。うふふっ(*゜v゜*)
e0074500_2342282.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2006-06-15 23:57 | ♪ウィーン
setagaya park
e0074500_551557.jpg今日は19区にある世田谷公園へ桜見に行ってきました。ウィーンに世田谷!?って感じですが、ウィーン19区と世田谷区は姉妹都市なので、ここ19区に世田谷公園があるのです☆
公園内に一歩入るとそこはもう日本!
日本の鑑賞植物、石庭、石塔、日本独特の橋、茶室、そして緩やかな上り坂をあがったところにあるピンク色がとても鮮やかな桜。このバランスが桜を美しく見せてるんだろうな~
桜とってもきれいでした!
去年は桜見れなかったので、嬉しくてパー子のように写真撮りまくっちゃいましたw
ホームシックになったら今度からここに来ようかな、、、
いや、余計ホームシックになるな(^^;;
e0074500_518127.jpg

[PR]
by mayumin_a | 2006-04-16 05:19 | ♪ウィーン
ウィーンの中心地
今日もオーストリアは祝日。
よってお店も閉まってるので昨日に引き続きお家でのんびりしようかと思ったけど、
家に篭りすぎて頭が痛くなってきたので、
中心地に散歩&お茶しに行ってきました~☆
お店は閉まってても中心地は観光客でいっぱい!
我が家のほうは静かだったので賑やかさにびっくりしました。
でも一歩細い路地に入ると人がいないんですけどね。。。
e0074500_0184634.jpg

新王宮です。立派ですね~。
e0074500_02118.jpg

反対側を撮ると遠くに市庁舎が見えます。
きれいな空の色だなぁウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
e0074500_023244.jpg

ウィーンの馬車が一番上品に見えるのって私だけかなぁ?
e0074500_0252757.jpg

ひっそりと時計博物館があります。ここらへんは誰もいません。
こんな時偽警官に遭遇したらやだなぁ~(^^;
e0074500_0282756.jpg

Juden広場のレッシング像。
レッシングさん・・・・・誰だろ~。知ってる人教えてください<(_ _)>

いつもマリヒルなのでたまには中心地を散歩するのもいいですね~。
ウインドーショッピングしたり楽しかったです!
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-27 00:37 | ♪ウィーン
クリスマス市♪
ここ数日間、休みモードで日中だらけ夜は遊ぶ生活を送ってました~☆
木曜日はウィーンから少し離れた街に演奏会を聴きに行きました。
モーツァルトのファゴットコンチェルト、メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルト、
ハイドンのチェロコンチェルトなどなど。
(ソリストは皆ウィーンフィルです)。
ホールの響きがいまいちだったのが残念でしたが、いい演奏会でした(^o^)ゞ
そして演奏会後は友達の家で朝までクリスマスパーティー♪
5人でワイワイ楽しかったです。
でももう体がついていけませんね~・・・オールはきついです(-_-;)

金曜日は夜からクリスマス市に行ってきましたキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
まずはシュピッテルベルクのクリスマス市です。
e0074500_222255100.jpg

細い路地にぎっしりと屋台がありました。通り中にプンシュの匂いが・・・。
人もぎっしり!ここは地元の人に人気があるようです。
この路地は日中も雰囲気が良く個人的にお気に入りの場所です♡
そしてここだけじゃ足りず市庁舎のほうにも行ってきました~!
e0074500_22321717.jpg

相変わらず輝いちゃってます!
e0074500_22324998.jpg

美味しそうなお菓子・・(。・ρ・)ジュル
市庁舎ではプンシュを飲みながらホットドッグを食べました。おいしかった~
e0074500_22341100.jpg

市庁舎の正面にはブルク劇場があります。

そしてそして・・・
この後カールス教会前のクリスマス市に
またチョコバナナのクレープを食べに行きました(笑)
これで今年のクリスマス市は見納めです・・・・。さびし~!
行きたかったのに行けなかったクリスマス市が他にもいくつかあるので
それはまた来年のお楽しみということで・・・・(*^^*ゞ

みなさん良いクリスマスを~☆★
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-24 22:43 | ♪ウィーン
Schloss Belvedereのクリスマス市♪
e0074500_212652100.jpg

昨日はベルヴェデーレ宮殿のクリスマス市に行ってきました♪
ベルヴェデーレは飲み物の屋台がたくさんありました。
あとワッフルの屋台も発見!
食べたかったけどこの後「青島」(中国料理)に行くことになってたので我慢・・・。
e0074500_21295472.jpg

でもプンシュは飲みました~(*^^*ゞベリーのプンシュです。
あったかくて美味し~。(でもすぐ冷える)
カップはお持ち帰りしました。
e0074500_21351597.jpg

光が遠いと時間がかかりなかなかキレイに撮れず困ってたら
ちょうどいいところに三脚代わりになる棒を発見!
そこにのせて撮ったら・・・・・・こんな曲がっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

15分くらいしかいませんでしたが雰囲気を味わえただけで十分楽しかった!
満足です♪
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-22 21:44 | ♪ウィーン
満足な夜
今日はカールス教会の近くに用があったので、
帰りにクリスマス市に寄って行きました♪
e0074500_813583.jpg

どういうわけか、うちらがクリスマス市に行くといつもすごい量の雪が降るのよね・・・(^^;
でも雪は好き♪
日本にいる頃はあまり雪を見なかったからかな?
雪を見ると、どんなに寒かろうとわくわくしちゃう習性があるのです。
e0074500_7353973.jpg

そしてお目当てのクレープ♪
チョコバナナを注文しました。
生地がもちもちしてておいしかった~♡
クリスマス市の後は「ソウル」(韓国日本料理)に行って、大好きなちゃんぽんを食べました。
満足満足♪(Aちゃん。今日も迷いました。(笑))
帰りは食後の運動もかねて雪の中、旧市街をお散歩♪
e0074500_82382.jpg

闇夜に浮かぶシュテファン寺院。
不気味な美しさです。
e0074500_747336.jpg

グラーベンの有名(?)なイルミネーション。風と共にめっちゃ揺れてるよ~。ヒェ
e0074500_7485452.jpg

そしてとどめはやっぱりアイス♡
食べた後ぶるぶる震えるのがわかってても
その美味しさには、かないません。

今宵はおいしゅうございました。
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-18 08:09 | ♪ウィーン