カテゴリ:♪スペイン( 10 )
Barcelona 食事
最後に食事です。
e0074500_1145926.jpg

やけに美味しく感じるサラダ。
e0074500_116826.jpg

パエリヤ、サングリア、そしてアタシ。。。。
e0074500_1164466.jpg

カルパッチョ。
e0074500_117874.jpg

プルポ(蛸)。
e0074500_1175471.jpg

ものすごく不味そうに見えるけど実はおいしかったアスパラのリゾット(?)
e0074500_1184386.jpg

ダンキンドーナッツにも行きました。昔、日本にもありましたよね060.gif

スペインのご飯は日本人に合うな~と再確認001.gif
美味しかったです。

以上、長々とお付き合いありがとうございました!
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-09 01:20 | ♪スペイン
tarragona タラゴナ
半日旅行でタラゴナにも行ってきました。
タラゴナはバルセロナから1時間~1時間半くらい南に行った場所です。
同じカタルーニャ地方だけどバルセロナをでてみたかった私には満足の場所でした003.gif
e0074500_0482414.jpg

オーストリアに住んでるとお目にかかれない海!きれいな海を見れただけで感動007.gif
e0074500_0562774.jpg

ローマ円形競技場。
3世紀ごろはキリスト教徒の迫害にも使用されてたようです005.gif
e0074500_0593266.jpg

現在は12世紀に建てられたロマネスク様式の教会の廃墟が残ってる(らしーよ。。どこ?)
タラゴナの遺跡群は世界遺産に登録されています038.gif
e0074500_114330.jpg

旧市街
e0074500_121061.jpg

旧市街の高台に建つカテドラル。
e0074500_133985.jpg

紀元前には100万人もの人口を抱えていたというタラゴナ。
現在は当時の面影を残しながらゆったりとした時間が流れてる街でした。
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-09 01:07 | ♪スペイン
Barcelona 観光Ⅲ
e0074500_0151932.jpg

ピカソ美術館にも行きました006.gif
バルセロナに着いてすぐ行ったのですが混んでました~。
あまりゆっくり見れませんでしたね。。。。
デラスケスの作品をピカソが独自に解釈したラス・メニーナスは興味深い・・というか見てて楽しませてくれる作品でした060.gif
e0074500_0254170.jpg

ゴシック地区です。
e0074500_026996.jpg

人通りの少ないとこは避けたほうがいいかも・・・。
e0074500_0271781.jpg

観光客、地元民でごった返すランブラス通り001.gif

ここで治安の話。

スペインは昔に比べたらだいぶ治安がよくなったらしく、私自身、一度もこわい目に会いませんでしたがそれでも同じとこに宿泊してた日本人のおじちゃんはマドリッドで首絞め強盗被害に合い、ドイツ人のおじちゃんはバルセロナのカタルーニャ広場の地下鉄で監視カメラのちょうど死角にあたる場所で狙われ拒否をしたために骨折してしまいました・・・・。
観光客は狙われやすいので万が一狙われたらおとなしく貴重品は渡したほうがよいですね。
でも人通りの少ない場所に行かない、カタルーニャ広場などは深夜早朝をさければ最悪の事態は免れると思います。現に私も目を凝らして周りを見てましたが、狙っている人は行動ですぐわかります。(ランブラス、カタルーニャ、ゴシック地区周辺は狙ってる人結構いました・・)
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-09 00:41 | ♪スペイン
Barcelona 観光Ⅱ
e0074500_23501962.jpg

モンジュイックの丘地区にも行きました。
カタルーニャ美術館の前から眺めるバルセロナの街並みは素敵です。
e0074500_2354450.jpg

カタルーニャ美術館。
宗教音楽は好きなのに宗教画はまだよくわからない私008.gif
お次はスペイン村。
e0074500_011337.jpg

バルセロナにいながらスペイン各地を旅行した気分になれるテーマパーク。
私にぴったり。笑。003.gif
e0074500_062628.jpg

これはアンダルシアの白い家並みですね017.gif
ガラス工房もあってつくるところを見学できます。職人裁きに感動041.gif
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-09 00:11 | ♪スペイン
Barcelona 観光Ⅰ
e0074500_22593744.jpg
建築好きな方はバルセロナといえばガウディが浮かびますよね001.gif
そしてガウディの建築で最も世間に知られているのはサグラダファミリア☆(^_^)
もちろん今回も行ってきました045.gif
e0074500_2335178.jpg

ここからの写真撮影はかかせません!笑。
前回と見た目は変わってないので今回写真はパスします。
そうそう前はうちらが生きている間は完成しない、と書きましたがあと20年ほど(?)で
どうやら完成するみたいです!完成したらまた来なきゃ037.gif
e0074500_23114521.jpg

次はサン・パウ病院(モンタネール)。
e0074500_23143960.jpg

現在も使用されている病院なので患者さんお医者さんいました。
地下に道があるようです。時間がなかったのでゆっくりできなかったけどここなら半日いれるかも001.gif
e0074500_23215751.jpg

スペインではショッピングもかかせません!ということでバルセロネータにあるショッピングセンターにも行きました。ウィーンだと私のサイズは少ないのかすぐ売切れてしまい悔し涙ですがスペインではその心配なし058.gifそしてMANGO、ZARAはウィーンより安くて種類が豊富。安可愛最高060.gif
e0074500_23381426.jpg

この子は何?この後、この子の顔の上に鳥が現れる。。。
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-08 23:43 | ♪スペイン
Barcelona~バルセローナへ~
5月の休みだった時期にさかのぼりますが、バルセロナに行ってきました。
スペインラブな私としては今回はアンダルシアに行きたかったので早めの2月上旬から飛行機を調べてたのですが、5月のこの時期はすでに高い007.gifしかもアンダルシアとなると最低3泊は必要。。007.gifということで安かったバルセロナに変更~。
アンダルシア地方に行ける夢はいつ叶うのでしょ~。


宿泊は前回と同じペンションにしました。
ここのオーナーさんの不思議な魅力に前回はまり今回も迷わず予約しました(^_^)
1年8ヶ月ぶりのオーナーは変わらずでレセプションに「イケメンチョコ」とか置いてあって
相変わらず不思議~。従業員のお兄ちゃんも「うちのオーナーは謎です」って言ってたしね。笑。


航空会社はClick Airとかいうイベリア航空の子会社でした。
まぁ格安航空会社です026.gif
今回は乗り換えなしだったので無事トランクがでてきてひと安心・・・ふぅ。
でも機体が小さく風が強かったのか(そんな感じはしなかったが)揺れる008.gif
前後の人たち、恐怖で手をにぎりあってました。
無事着いたときはほんとよかったぁ~~って胸をなでおろしました。笑。

っと、前置きが長くなってしまったので旅行記はまた次回040.gif
e0074500_2119466.jpg

バルセロナの空港。
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-08 21:21 | ♪スペイン
バルセロナ旅行記 その④
バルセロナ3日目。
今日は朝雨が降ってたけど出かける頃にはいい天気♡(ってか暑い!)
今日はまず世界遺産のグエル公園に行きました!
グエル公園は当初住宅地になる予定だったけど、売れたのは3戸だけ; ̄ロ ̄)!!
そしてグエルの死などから失敗に終わるが、公園として残りました。

ちなみに3戸のうちの2戸はガウディとグエル家♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-22 20:31 | ♪スペイン
バルセロナ旅行記 その③
e0074500_1911222.jpgサグラダ ファミリアを後にし、とりあえず「お腹減った」ということで昼食にしました♪
今日のお昼ご飯は友人お勧めのお店♪
お勧めだけあってたこさんにカルパッチョ絶品でしたO(≧▽≦)O
写真はよく撮れてないけど本当に美味しかったです!!
お昼ごはんの後は、ゴシック地区へ。
ここら辺はピカソ美術館、王の広場、カテドラルなど有名な施設、建造物がたくさんあり見所満載(f^^)でも、細い路地に入るとあまり治安がよくないみたいです。(スペインは日本人を狙った首絞めなどがあるらしー。)でも、そのぶん警官の姿をよく見かけました☆
e0074500_1930780.jpg


そしてバルセロナのビーチ「バルセロネータ」にも行きました。
e0074500_19332225.jpg

海にはいるというより日焼け用のビーチ?市内の海はあまりきれいじゃない。。
でも日差しは強い!!
ここらへんはオシャレなカフェ、レストラン、アミューズメント施設、またショッピングセンターもあり、私もここで洋服などを買いました。

そして夜はフラメンコに行きました!
といってもスペイン北部でフラメンコはマイナーがようでバルセロナにはあまり観れるお店
がなかったのですが、一件本格的なお店がありました(f^^)
e0074500_19395373.jpg

きゃ~!踊ってる~~☆
初めてフラメンコを生で見たけど正直びっくりしました。
指先だけで表現できるなんてすごい!
そして歌、踊り、ギターの三位一体。
こんなに深いなんて。。。世の中知らないことだらけだw
いつの間にか一緒になって「オレー」叫んでました(笑)

すっかりフラメンコに魅せられお店を出た頃は夜の10時過ぎ、、、。
スペインは朝が遅いので夜も遅い。まだまだ晩御飯の時間なので
またまた美味しいパエーリャを食べて今日も大満足で帰途に着きました。
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-22 19:52 | ♪スペイン
バルセロナ旅行記 その②
バルセロナ2日目!
午前中はサグラダ ファミリア聖堂に行ってきました☆
e0074500_18454619.jpg

中学生の頃から「行ってみたいなぁ♪」と思ってた場所。
バルセロナに来てここに行かなければウィーンに来てシェーンブルン宮殿に行かないようなもの!?

さぁ行ってみよう♪
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-19 19:26 | ♪スペイン
バルセロナ旅行記 その①
e0074500_5475469.jpg
オラ(*^.^*)
無事バルセロナから戻ってきました!
楽しかった日々を簡単にですが書いていきます♪
今回はAir Berlinを使用したのでドイツ経由でした(*^^*ゞ
アルプスの山々がとてもきれいで感動。そしてやっぱり飛行機だとヨーロッパ内は近い!
サンドイッチを食べて少し寝たらあっという間にバルセロナに到着!

しかしながら、、、、、悲劇は起こりました。昔どこかの旅行記にも書いたけど、旅は予想外の出来事が付き物、、、、、そうLost Baggage; ̄ロ ̄)!!
いや正確にいうと「なんか今回荷物なくなりそ~」って嫌な予感はしてた、、してたけど、、
ほんとに的中するなんて。(どうせ的中するなら宝くじとかにしてほしい)
仕方なくLost Baggageのカウンターに並び、1時間待たされて(スペインは仕事がどこも遅かった)調べてもらった結果、空港にはないとのこと。
ショックの気持ちを引きずったまま宿泊先に行き、日曜でも空いてる近所のスーパー、薬局で必要なものを買いながら「帰りたい、、、」と早くもつぶやく私(^^;;

でもメソメソしてても仕方ないので中心地にくり出してさっそく観光!!
そしたら、あら不思議♪あんなに沈んでた心が「まっいっかぁ~」となってました。
だって、ガウディの建築↓
e0074500_5265853.jpg

カザ・ミラをさっそく見れたんだもん。(*゜v゜*)
人が住んでる集合住宅でガウディ晩年の作品です。
すごいユニークな形で調べたところどうやらカタルーニャの聖地であるモンセラットの
奇石をチーフにしたそうです。なーるーほーどー。
e0074500_532378.jpg

そして道が広い!ウィーンの倍は広かったんじゃないかな(*^^*ゞ
視界が広いのって最高。
この後、カザ・パトリョ、グエル邸を見て(充電器もBaggageにはいってたため写真はなし)、晩御飯に♪スペイン一食目は有名店「ラ フォンダ」へ。
ここ開店前からすごい行列です(^^;;でも席数が多いため、すんなりお店にはいれました。
e0074500_5364198.jpg

サングリア♪中のオレンジがちょ~うまい!
e0074500_5454720.jpg

パエーリャ。魚介のエキスがめっちゃ濃厚!!これまたちょ~うまい!
e0074500_5464273.jpg
クレマ カタラナ。プリンのような味。これまたやばい!!
この他に白身魚のトマト煮、フレッシュチーズのサラダ、パン、オリーブと
お腹いっぱい食べたのに一人なんと15ユーロ!!めっちゃ安い!!なのに美味しい!!
さすが行列店。文句なしに☆5つ!(ちなみに5つが最高)

大好きなガウディを見て、美味しいスペイン料理を食べ、
あんなに「帰りたい」と思ってたいた心がペンションに帰る頃には「スペイン最高!」に、、。何ていう気の変わりよう、、、(^-^;
大満足で帰途に着いたのでした♪

次回は有名な「サグラダ ファミリア」です。

(ちなみに荷物はその後ウィーンの空港が見つけてくれました。
 あまりの手際の良さに見直したまゆみんです)
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-18 06:02 | ♪スペイン