カテゴリ:♪イタリア( 4 )
Venezia♪
先々週、ベネチアに行ってきました☆
今回はミュンヘン在住のまゆーじ夫婦とベネチアで待ち合わせ~。

やっぱりベネチアはどこを撮っても絵になるなぁ~
e0074500_6135068.jpg

完璧に観光化されてる街といえども少し奥にはいるとこんなにひっそり♪
e0074500_6192712.jpg

洗濯物が絵になるのってベネチアとリスボンくらい?(建物ぼろいなぁ・・)
e0074500_6185068.jpg

霧のベネチアも風情があって素敵♡
e0074500_6255752.jpg


今回、ホテルはリアルトの近くだったので観光にとても便利でした♪(ダンケ シェーン)
NHKが観れるホテルってのも感激。(そういえばいつもはテレビついてないなぁ・・・)
久々にNHKに見入ってしまいました。。
えぇ話のドキュメンタリー番組が多くて、思わぬとこで生きる勇気をもらっちゃいました。。。w
[PR]
by mayumin_a | 2008-03-07 06:41 | ♪イタリア
食べ物あれこれ。そしてまとめ
イタリアで食べたものです♪
e0074500_2253473.jpg

イカ墨パスタ。
食わず嫌いなイカ墨パスタ。美味しいんだけど、、、やっぱり黒はこわいぃぃ
e0074500_2255103.jpg

アンチョビパスタ。
e0074500_22561572.jpg

シーフード盛り合わせ。「これを食べなきゃ後悔する、、」という私の一言で
途中注文したけど、食べても後悔しました(-o-;
e0074500_22591873.jpg

大好きなボロネーゼ!本場のボロネーゼはとても素朴な味でした(*^^*ゞ
e0074500_2304036.jpg

ピザ。やっぱりピザは美味しかった!何枚食べたか、、
e0074500_2322674.jpg

ジェラート♡チョコミントを久しぶりに食べれて嬉しかった!
ジェラートもやっぱりうま~い!

食べ物は期待しすぎたのと情報不足のため、思ってたほどではなかったけど、
でもウィーンで食べたら美味しいんだろうな!って感じでした☆

ベネチアで見るもの見て食べるもの食べて
夢のような2泊3日を過ごすことができました!
みかどんパパには感謝感謝!ありがとー<(_ _)>リ
また、こうやって幸せに誕生日を迎えることが出来たのも、
両親、周りの人達のおかげ。
誕生日って、10代の頃は自分が大人に一歩近づけることに喜んでいたけど、
20代になってからは、周りの人達に「ありがとうございます」と、感謝する日って思えるようになった気がする。
こういう心の変化に今回の旅で気づくことができて、本当によかった!!

これにてイタリア旅行完。
長々とお付き合いありがとうございました~☆
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-02 23:24 | ♪イタリア
ベネチア2
続きです!
e0074500_22271717.jpg

カンパニーレからの眺め。
e0074500_222826100.jpg

ハト広場。ハトわかるかな?
e0074500_22294230.jpg

太陽の光が海に反射してとてもきれいです!
お気に入りの一枚。
e0074500_22321810.jpg

こちらサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会のカンパニーレからの眺め。
夕方に上ったので、赤レンガの屋根と空の色がマッチしてて素敵でした(*´ェ`*)ポッ
e0074500_22362734.jpg

近くからだとお世辞にも「きれい」とは言えない海だったけど、
こうやって遠くから見るとエメラルド色で、とてもきれいです~
e0074500_2242151.jpg

船から。3日間チケットを買ったので、朝、昼、晩と乗りまくりました!

サンマルコ広場のカンパニーレからの眺望はお天気がいいのもあり格別でした。
ただみかどんパパが、不審なバックが置いてあることに気づき、
「爆弾だ爆弾!」と私が騒いでしまったのでゆっくりできなかったのが残念です(笑)
(爆発しなかったけど、、、)
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-02 22:50 | ♪イタリア
ベネチア行ってきました♪
2泊3日でイタリアのベネチアに行ってきました!
誕生日プレゼントだったこの旅行♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
旅好きの私にとっては、何よりも嬉しいプレゼント!!
わくわくどきどき感謝の気持ちいっぱいで旅行してきました☆

では楽しかった旅の思い出を写真でどうぞ(*^^*ゞ
e0074500_21464674.jpg

リアルト橋からの大運河。
リアルト橋付近は市場、お土産や、レストランで1日中観光客でいっぱいでした。
e0074500_21492173.jpg

少し歩けば運河、運河、また運河!のベネチア。
生活排水垂れ流しなので結構臭います(^^;;
清掃人も、街中のゴミを普通に運河に捨ててるからびっくり!(それが掃除みたいです)
e0074500_2154549.jpg

街中の交通は歩くか船のみ!
船は各駅、急行などがあり、
地元の人達は船に乗ってスーパーに買い物に行ったり犬を連れて散歩に行ったりと、
船はれっきとした交通網。
もうこれぞ異文化!すごく不思議な気分でした。
e0074500_2255436.jpg

遠くに見えるのがサン・ジョルジョ・マッジョーレ島。
この島には急行に乗って行きました!船に乗ってるだけでも楽しかったなぁ
e0074500_2295272.jpg

サン・マルコ寺院。紀元前400~200年頃の青銅馬像があります(コピー)
冬になると水に浸ることもあるようです。
それにしてもサンマルコ広場には鳩がいっぱいだった。別名・ハト広場。

この街には170余りの運河があるそうです。
まさに水と一緒の生活!
そのため蚊も多い、、、、
私、宿泊先では真夜中蚊との戦いで大変でした(-o-;
結局負け、まぶたを刺され次の日右目の二重がすごいことになりました(>o<")
ただえさえ重く見える私のまぶた、、、自分の顔がおそろしかったぁ。

つづく、、、
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-02 22:24 | ♪イタリア