手巻きとお茶
ちょっとしたお祝いじゃ~!ってことで手巻き寿司を食べました001.gif
e0074500_364850.jpg

久しぶりの生魚053.gifといってもサーモンとButterfisch(油坊主)とイクラだけ・・1年くらい前に油坊主が嫌いになったから実際食べれるのはサーモン、イクラだけです。
お祝いとかいってるわりにはしょぼいですね~。
でもこっちだと好物のイクラを食べる機会がなかなかないから嬉しい053.gif
毎日魚だと飽きるけど食べれないとなると恋しい・・・・。
e0074500_3104155.jpg

お寿司に緑茶はかかせません。
こっちでも緑茶は普通にスーパーで売ってます。
でもスーパーで売ってる緑茶はほとんど中国の緑茶だと思います・・Σ(T▽T;)
フレーバー入りのがあったり。。。砂糖がはいってたり・・・。
上の「おでん、空手、生ビール」の緑茶見るからに怪しそうですねぇ。。。
これは日本の緑茶の味ではないですね・・・普通に飲めますけど。
下のは緑茶with桃です。
緑茶に桃なんて一体どんな味なのさ?って感じですよね^^;
香りが桃なだけで味は中国の緑茶なので結構おすすめです!
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-18 03:30 | ♪食べ物、飲み物
<< 旬な話題 街の様子とケーキ♪ >>