人気ブログランキング | 話題のタグを見る
街の様子とケーキ♪
ウィーンの街は連日、サッカーで盛り上がってます056.gif
今日はこれから、オーストリア対ポーランド@ウィーン
サッカーの試合後はなるべくサポーターから離れて歩くまゆみんです。
友達の友人のオーストリア人はサッカー期間中はサッカーボール持ち歩くとかw狙われたらサッカーボールなげてそっちに集中させて逃げるらしー。

Polskaのサポーター。ケルントナー通りポーランドのサポーターでいっぱいでした。
ウィーンなのにここのカフェはポーランドのサポーター以外入れない雰囲気。苦笑。
街の様子とケーキ♪_e0074500_31457.jpg

Austriaのサポーター。そういえば今日のポーランド戦で点数いれた選手は
Ottakringerのビール一生分ってほんと??
街の様子とケーキ♪_e0074500_3154864.jpg

Kroatienのサポーター。「ポルスカ!さよ~なら!」ってリズム付けて叫んでます。
街の様子とケーキ♪_e0074500_3172434.jpg

表はサポーターでうるさいので一本中にはいったOberlaaでティータイム063.gif
久しぶりのOberlaa053.gif
街の様子とケーキ♪_e0074500_327748.jpg

イチゴのトルテ067.gif甘さ控えめでおいし~~!
あ~でもやっぱり外がうるさいなぁ。苦笑。

びっくりしたのが帰り西駅のU-Bahnホームを歩いていたらいきなり「今、クロアチアがいれて1-0」って放送がはいったこと005.gif(ちょうどドイツ対クロアチアの試合中だったの)
駅員?が駅にいる皆に試合の実況中継です。
周りのみんなは「イェーイ!」と喜んでました。(こっちはクロアチア人も多いの)
結局ドイツ負けちゃいましたね。
お友達が何人かいる、住んでるドイツに勝ってほしかったから残念です。。。。
by mayumin_a | 2008-06-13 03:55 | ♪日々の生活
<< 手巻きとお茶 Barcelona 食事 >>