tarragona タラゴナ
半日旅行でタラゴナにも行ってきました。
タラゴナはバルセロナから1時間~1時間半くらい南に行った場所です。
同じカタルーニャ地方だけどバルセロナをでてみたかった私には満足の場所でした003.gif
e0074500_0482414.jpg

オーストリアに住んでるとお目にかかれない海!きれいな海を見れただけで感動007.gif
e0074500_0562774.jpg

ローマ円形競技場。
3世紀ごろはキリスト教徒の迫害にも使用されてたようです005.gif
e0074500_0593266.jpg

現在は12世紀に建てられたロマネスク様式の教会の廃墟が残ってる(らしーよ。。どこ?)
タラゴナの遺跡群は世界遺産に登録されています038.gif
e0074500_114330.jpg

旧市街
e0074500_121061.jpg

旧市街の高台に建つカテドラル。
e0074500_133985.jpg

紀元前には100万人もの人口を抱えていたというタラゴナ。
現在は当時の面影を残しながらゆったりとした時間が流れてる街でした。
[PR]
by mayumin_a | 2008-06-09 01:07 | ♪スペイン
<< Barcelona 食事 Barcelona 観光Ⅲ >>