Weißer Spargel u Mikado
e0074500_2395495.jpg

旬のホワイトアスパラです!
これは小さいほうですがそれでもボールペンと比べると大きいです。
あたりまえですが缶詰のものより全然美味しいです!
ホワイトアスパラは土の中で栽培されるから白いそうです005.gif(←前に元祖で○やで言ってた)。
ということは光には弱そうなので、いつも買ったその日のうちに調理してます001.gif
今年初のホワイトアスパラとても美味しかったです060.gif


そして最近のみかど・・・・・。
e0074500_2553351.jpg

夜になるとこのカーテンと窓の間を行ったり来たりしてます035.gif
トンネルみたいで楽しいのかな・・・?(うさぎの気持ちを理解するのは難しい~)
e0074500_2591556.jpg

みかどの目は普段は茶色なんだけど、光にあたるとキレイなブルーになるのだ!
[PR]
by mayumin_a | 2008-05-01 03:11 | ♪日々の生活
<< 馬 しずか >>