デジカメと治安
デジカメの取っ手?の部分がとれちゃいました。
これはプチショックです。。。。。
デジカメは写真はもちろん練習風景も撮ってるのでだいぶ重宝してます。
音はちょっと割れるけど、自分の姿勢がよくわかるのでなかなかいいです。
デジカメで練習風景を初めて撮ったのは、もう去年の話だけど、
自分の練習中の姿勢の悪さにとてもショックを受けました・・・・007.gif
無意識に気が抜けてる瞬間があり、見ていてだらしない!
録音器具の調子悪いからデジカメに変えたのに、
今では毎日の練習にデジカメはかかせない存在になってしまいました。
なので今後は不慮の事故に合わぬよう(落としたりとか・・・←やりそうでうこわい)、大事に使おうと思います042.gif

話変わって、今日は久しぶりに夜散歩をしたのですが、なんか治安が前より悪化した気が。。
最近、物乞いもほんと多いですね。
昨日もエスカレーターを上がったところに少年が立っていて、通らせないようにされたし。。
手を出してきて「ちょーだい!」って・・。
ファーストフードでお茶してるときも2回ほど子供が「ちょーだい!」って来たし、
切符買おうとしたら横で少女がずっと見ていて、お釣りを盗ろうとしたので怒ったら「振りだよ~♪」って笑顔で言うし。。。その笑顔に無邪気さがまだ残ってるところがこわいです。
この子達ってどこかの団体、組織みたいのがあってやってるのですか?個人じゃない気がするのですが??
子供の物乞いはほんと増えましたねぇ。
原因としては、EU加盟国の拡大、それによる物価の上昇、あとはウィーンは近隣諸国から入ってきやすい場所に位置してるなども関係してる・・のかな?(あくまで推測)
同情するつもりはないけど、この子達の未来が心配・・というか不安です。
(自分の未来も不安だけど・・・・笑。)

ってこう書いてると、ウィーンは危険な街!みたいだけど、
貴重品なんかをしっかり管理していれば、まだまだ安全な街だと思います001.gif
逆に最近は日本のほうがこわいかもしれませんね・・・。
e0074500_8411920.jpg

今年の日本の桜。撮影:兄
[PR]
by mayumin_a | 2008-04-09 08:43 | ♪日々の生活
<< みかどが怯えた夜 ベルギービール >>