ブリュッセル~3日目~
最終日です。

朝食を食べてからチェックアウトまでの時間にチョコレートを買いに行きました!
(余談だが、ホテルの朝食のクロワッサンとパン・オ・ショコラはおいしかった~)
e0074500_671798.jpg

マリーとピエール・マルコリーニに行きました。(前日にプラネットでもチョコを購入済み)
e0074500_694482.jpg

私を虜にさせたブリーはブリュッセルにないみたいでがっかり・・・(アントワープだけ)
それにしてもやっぱりそれなりのお値段しますねぇ~025.gif
日本で買ったらいったいいくらなんでしょう002.gif
e0074500_6153490.jpg

それでもどうしてもこのハートのは食べてみたい!ということでバラで買って、
ホテルで食べました。美味しかったです♪

チェックアウトをした後は・・・・何してたっけ?w
グランプラス周辺をぐるぐる周ってた気がします。笑。
ほどよく空腹になった頃にブリュッセル最後の昼食をとりました。

KWAKビール。飲んでるとほんとにクワックと音がします037.gif
e0074500_6213542.jpg

肉団子
e0074500_6224312.jpg

鶏肉のパイ包み
e0074500_623397.jpg

ベルギー料理、やっぱ美味しいよぉ~016.gif
しかし昼間ビールは酔うね・・・042.gif

大満足な昼食の後は王の家へ
e0074500_629188.jpg

ここにはブリュッセルの歴史に関する資料、彫刻、陶器などが展示されています。
フランス語なのでやっぱりわからなかったけど、城壁に囲まれてた時代の模型や、
100年前の写真があったりでおもしろいです。
そして小便小僧の衣装コレクションも展示されてます。
世界各国から衣装が送られてきていて、これがほんとおもしろい041.gif
日本からもたくさん送られてきてたけど、その中のひとつが・・・・・

e0074500_635954.jpg

こ、これは・・・・・・・・・・・
か、かわいすぎるっっっ!!053.gif
きちんと猿、犬、キジもいます。
いろいろ写真撮りたかったけど一応、写真禁止なのでこれしか撮れず・・・・。

その後は、また買い物をして、本物の小僧に会いに・・・・。
e0074500_642189.jpg

やった~~、衣装をきてる~070.gif
初日も2日目も衣装着てなかったので3度目の正直です!
やっぱりかわいい・・・・笑。
友達は私以上にはまったのか?、小僧の小さい置物をお土産で買ってました001.gif
e0074500_6444892.jpg

最後にブリュッセルワッフルを食べました♪
ここも老舗みたいなんだけど・・・・・・・・・・これがまずい!!!笑。
ベルギー来て、初・まずい料理を食べました。しかも最後に・・・・・。
私の大ッ嫌いな冷凍の味でした。。。。。売れてる店っぽいのに残念。

そして20時10分発の飛行機にのるために、
ブリュッセルの街にさよならして空港にむかいました。
飛行機は定刻通りにブリュッセルを発ち、トラブルもなく11時過ぎに家に着きました056.gif


ブリュッセルは、ご飯もおいしく、人も優しく(明らかに観光客!って感じだったからかも)、
街のディスプレイもウィーンのように田舎っぽくなく(ウィーンの飾りも憎めないが)、
とにかく何もかも新鮮で充実した旅でした001.gif
[PR]
by mayumin_a | 2008-03-30 07:04 | ♪ベルギー
<< 懐かしいなっ ブリュッセル~2日目~ >>