ブリュッセル~2日目~
2日目はまずはザブロン広場周辺の散策からスタート♪
このあたりは小高い丘になっていてブリュッセルの街が一望でき、なかなか美しいです003.gif
e0074500_10175952.jpg

そして開館とともに王立美術館へ☆
e0074500_10192097.jpg

この美術館やばいです。ツボすぎました。笑。
学生はたったの3、5ユーロで再入場可なんです(大人券でも5ユーロ)こんなに安いのに展示しているものは本当に素晴らしくこの旅1番の感動でした。
e0074500_10214170.jpg

特にマグリットの光の帝国は昼と夜が一度に来るという現実ではありえない世界が
描かれていて、ものすごく引きこまれました!
e0074500_10241197.jpg

とても気にいったのでポストカードはもちろん、特大ポスターも購入。笑。いつか額縁を買って飾る楽しみができました016.gif(他のポストカードはブリューゲル父とシャガールのです)
大満足で美術館を後にし、お昼はマックへw各国のマックを食べ歩いてる友人が言うには
ベルギーのハンバーガーはソースが美味しいらしいです♪さすが美食の国☆
マックでご飯を食べた後は、街をぶらぶら。お店がウィーンとはまったく違うから見てるだけで楽しい♪
そして楽しみにしていたワッフル屋さんへ。老舗のダンドワというお店へ行きました。
e0074500_10372914.jpg

ワッフル、キターーーーーーーーーーーー071.gif
本場でベルギーワッフルが食べれる日が来るなんてほんとに幸せ~~053.gif
リエージュワッフルはカリッとしてて美味しかったです060.gif
ベルギーの街並みです。意外に新しい建物が多かったけど素敵です056.gif
e0074500_10414863.jpg

夕飯の時間まで市内をぶらぶらして夜は中心地のベルギー料理レストランへ!
e0074500_10453266.jpg

chimayのビールで乾杯068.gif
そしてシコンのグラタン。シコンは白アスパラに似てて?美味し~005.gif
e0074500_1048476.jpg

チキンのホワイトソース煮込み。これも美味し~070.gif
e0074500_1125124.jpg


食後はベルギービール専門店に移動して深夜までワイワイの予定でしたが、
CHIMAYは意外とアルコールが強いのか二人とも酔ってしまい、
夕食後はまっすぐ帰ることに・・・・・008.gif

2日目おしまい☆
[PR]
by mayumin_a | 2008-03-29 10:51 | ♪ベルギー
<< ブリュッセル~3日目~ ブリュッセル~1日目~ >>