ブリュッセル~1日目~
火曜から2泊3日でブリュッセルに行ってきました。
簡単にですが旅の思い出として旅行記を書きます。(すでに記憶があやしいが)

1日目

6時50分発の飛行機に乗るため5時のバスに乗る。
飛行機は定刻通りにウィーンを発ちブリュッセルに到着。
しかし、ブリュッセル空港がどうやら到着ゲートを用意してなかったようで(ありえないミス。笑。)、結局空港をでれたのは11時半頃042.gif
空港のあたりはめっちゃ吹雪だったけど、ブリュッセル市内は快晴058.gif
とりあえずグラン・プラスへ!
e0074500_9351119.jpg

世界遺産の広場です001.gif
e0074500_9363719.jpg

ひとつひとつの建物の彫刻が細かいです☆
小便小僧へ。
e0074500_9384928.jpg

予想以上の小ささ!!!さすが世界三大がっかりのひとつ!!!
でも見てるうちに不思議とかわいく見えてくる不思議な小僧です。笑。
小僧で軽くがっかりして待望のランチタイム♪
e0074500_9412783.jpg

前から興味あったBIOカフェへGO!予想通りおいしかったです!!!
朝から何も食べてなかったしね。笑。(スカイヨーロッパは飲食は有料なの)
お腹が満たされたあとは、チョコレート博物館へ♪
e0074500_9455094.jpg

ちなみにチョコレート博物館の近くには口から水をだしてる銅像がありますww
e0074500_9471310.jpg

チョコレート博物館は、ビスケットにチョコをかけてくれたのをもらえたり、
チョコレート職人のおっちゃんのチョコ作りを見学してチョコを試食できたり、
あとはチョコの生産国や歴史についてなど学べます・・・が、全てフランス語です。。^^;
次はビール博物館へ068.gif
ビール博物館はベルギービールの種類を映像で説明してくれるんだけど、
フランス語なのでまったく理解できず・・・・とにかく種類が多いのだけはわかりました042.gif見学の最後はPARADISEというビールを試飲できます。
e0074500_9551920.jpg

冷えてて飲みやすくてウィーンのより美味しかったです!
ビール博物館を後にしさすがに、お腹がたぷたぷなので街をぶらぶら。
e0074500_9575391.jpg

ギャルリー内のチョコ屋さんにあった飾り。とても可愛いです053.gif
e0074500_9593270.jpg

食通ストリート。レストランでぎっしりです。客引きがすごい!
夕飯は食通ストリートにある、シェ・レオンへ。
ムール貝、ポテト、エビサラダ、オリジナルビールがセットになったのを1つ注文して友達とシェア♪これで1人前なんてびっくり!ウィーンと違ってブイヤーベース?が美味しい!
e0074500_102331.jpg


お腹もいっぱいになったとこでホテルに行き、部屋でまたチビチビとベルギービールを飲み、
寝ました。長い1日でした~~!
[PR]
by mayumin_a | 2008-03-29 10:12 | ♪ベルギー
<< ブリュッセル~2日目~ 本日は >>