人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春~♪
春~♪_e0074500_23524423.jpg

今日もいいお天気^^
ここ数週間で空の色が明るくなってきて嬉しい♪(そろそろ日焼け止めが必要だけど・・)
なので、久しぶりに我が家の「花輪くん」(ベンジャミン)をお外にだしてあげました。
風にそよそよとゆれている花輪くんはとても気持ち良さそうでした♡


こっちに留学してから、植物、木、花を眺めるのが大好きになりました。
正直、日本にいた頃は、新緑の季節が大の苦手で、5月になると少々病んでました(-_-;)新緑って絵の具で表現できないほどの緑で活き活きとしていて、
若葉がすごく誇らしげに風に揺れてて、
すごいフレッシュな香りがするから、
「うわっ・・・自分と反対でテンションさがるーーー」と、ものすごくネガティブになっちゃって・・美しいと感じるのに喜べない自分・・・。
たかが新緑にあんた大げさ・・・って感じでしょうが、感受性豊かなガラスの10代だったので(!?)、それだけで結構へこみました。
(何故か桜だけは素直に喜んでたけど・・・・遺伝子に関係してるのか?)


でもこっちに来て、長くて暗い冬を体と心で感じて・・・・・・
私はついに(?)変わりました!イェイ笑。
素直に新緑を美しいと思えるようになりました!
これは私にとってものすごい変化なんです!
こっちのクラシック歌詞って「美しい5月~♪」とか「春~愛~そう春が来たのだ~♪」とか
やけに春(特に5月)を題材とした歌詞が多くて・・・
昔も理解してたつもりだったけど、結局は頭で理解してただけ~。
今は心から「わかる~わかる~♪Liebe Mai♪」って感じです。笑。
そして日本は四季がはっきりとしていて、
安○さんじゃないけど「美しい国」なんだということにも気付かされました。
(薄情いたしますと・・・昔は日本にあまり興味ありませんでした・・・)


こっちに来てからこういう気持ちの変化を良くも悪くもたくさん体験しているので、
結構楽しいです。笑。
春~♪_e0074500_0571337.jpg

実家のバルコニーからの眺め。森ですっ!w(撮影:5月)
うちのマミーがこの時期になると、ため息まじりで眺めてるのよねぇ~。
昔はふ~ん・・って感じで横から眺めてたけど
今は裏側が森なんて別荘地みたいで素敵!とちょっとした自慢です。自己満ですが。。
夏に外でバーベキューやると最高です^^
by mayumin_a | 2008-03-10 01:06 | ♪日々の生活
<< うさうさシーズン Venezia ~食事~ >>