日帰りでブルノへ
昨日は日帰りでチェコ第2の都市、Brno(ブルノ)へ行って来ました(^o^)
ブルノはウィーン南駅から電車で約1時間40分。
一度、電車でブルノを通ったことがあり、その時は「なんか寂れた街だな・・(建物ぼろいし)」なんて思ったのですが、一歩街にはいってみると、こじんまりとかしてるものきれい~。
しかも駅前にでかいテスコ、そして日本のイ○ンのようなショッピングモールがあり(笑)、便利そう。中欧もどんどん変わってるんですね~(^^♪

街の中心部です。観光客はあまり見かけませんでした。
e0074500_21564620.jpg

着いたのがちょうどお昼だったので、チェコ料理の店へ♪
まずはピルスナーで乾杯♪(注・昼間です。しかもデカッ。)
e0074500_221097.jpg

そしてメイン料理♪
e0074500_22159100.jpg

e0074500_2225912.jpg

デザートを友人とシェア♪
e0074500_224744.jpg


チェコの味付けって食べれるけど、なんか苦手です・・・。デザートはおいしかった!

お腹いっぱいになりシュピルベルク城の監獄へ。
実際に使用された監獄を見学するものの、一部屋でちょっとがっかり。
そしてなぜか人形ワールド館も一緒になっており、
ナチス時代の監獄を見ながら、かわいいお人形たちも見てと、ギ、ギャップが・・・・。
そして一緒に行った廃墟マニアの友人が、ボロボロの壁を嬉しそうに撮影していて驚くまゆみん(笑)
e0074500_2255257.jpg

シュピルベルク城からの眺め♪
e0074500_221012.jpg

その後、ヤナーチェックミュージアムへ。しかし時遅し、閉まってました・・・。
再び、街へ戻り、テスコへ行き買い物~。
テスコに行くと毎回買うものって決まっていてまずはテスコ製のチーズ、そしてウィーンでは見かけないリプトンの紅茶♪この他にもお菓子、ビール、オレンジジュース(なぜ?)などなど。
e0074500_22143492.jpg

そして毎度のことながらシャワージェルも購入♪
e0074500_22173064.jpg

たくさん買い物をして満足した後は、ショッピングモールでケンタを食べ、帰途に着きました。
これだけ食べて飲んで見て買ってとやりたい放題だったのに、30ユーロ両替しただけで足りました。素敵♪楽しい日帰り旅行でした!
[PR]
by mayumin_a | 2008-02-03 22:32 | ♪チェコ
<< ウォーキングをするぞ! 舞踏会の裏側で・・ >>