天気
ここ数日、天気がよくとても気持ちいいです。^^
こっちの冬って暗くてどんよりとした日が多いからなんか疲れるんですよね・・・^^;
つい最近も友人から「このウィーン冬独特の孤独さはいったいなんだろうね・・」というメールを
もらい「ほんとだよーいったいなんなの!?」ってなってたので、
今日みたいな青空を見れると本当に嬉し~!(^o^)/
日本にいた頃は、天気に精神状態を左右されることってなかったんですけどねぇ~。
こっちは夏と冬の差がありすぎなのがいけないんだと思う。。。。
ヨーロッパの冬は鬱病が多いのも納得。(._.)うんうん。
しかも去年、日本の冬を久しぶりに体験しちゃったから今年の冬は特にきつく感じます^_^;
早く春になれ~~!

e0074500_0144133.jpgそんなわけで家に篭りがち→食べる→太る・・・ということで汗をかくためにバスタブにお湯をためる日が多いのですが・・・数日前事件が起きました!
いつのように「お風呂にでもはいって汗かくか~!」と思い、とりあえずバスタブを掃除しようと、写真マル枠のレバーを引いたら(引くとシャワーになる)・・・・・
なんとレバーが抜けました!Σ(T▽T;)
抜けたとこから水がブシューと出て、水が顔面直撃・・・・。
そしてお風呂場は水浸し・・・・・。
大変だぁ~~これじゃお風呂はいれないよ~~!!ってことでお助けマンを呼びました。(私こういうのは弱くて・・・)
思ったより細かい作業で1時間以上、格闘したけどなんとか無事直りました。
まさかレバーが抜けるなんて思ってもいなかったから、
この事件以降、レバーを引くときかなり慎重になっています(苦笑)。
一瞬、業者呼ばなきゃダメかも・・・(こっちでそれは避けたい)という不安がよぎったので
ほんとに直ってよかったです!
シャワーを浴びれるって幸せなことだな~と思いました(笑)
[PR]
by mayumin_a | 2008-01-26 00:32 | ♪日々の生活
<< 鍵穴 話が飛びまくりです。 >>