あられ、17歳。
e0074500_8385466.jpg

あられと出会って17年経ちました。そう、あられは現在17歳。
・・・・・・・17歳!?
人間だったら、青春時代真っ只中だが、犬の場合かなりご長寿ですよね。
e0074500_919339.jpg

あられとの出会いは個人的には、感動的なものだと勝手に思ってる私(笑)
というのもあられのママはもとは野良犬だったのです。
ママのお腹にあられがまだいる頃、ママは大きいお腹で毎日のように小学校に来ては、
私や他の子達と一緒に遊んでました。
「このわんちゃん、お腹大きいけど大丈夫かなぁ~」と友達と心配していました。
そして時、同じ頃、私はクリスマスプレゼントで犬がどうしても欲しくて、
親に毎日のように「犬買ってぇ~~!犬買ってぇ~~!」と泣いてはおねだりをしていました。(笑)しかし、親は私が面倒を見なくなるというのをよくわかってるので、
どんなに泣き頼み(時には暴れたり)しても答えは「NO!」
それなのに、それは突然やってきました。なんと・・・
「○○さん家の犬が赤ちゃんを数匹産み譲ってくれる」ことに!!
そしてマミーと一緒に赤ちゃんを見に行ったら、そこには・・・・・・
学校で一緒に遊んでたワンコがいました。
そのワンコは「カール」と名づけられていて、カールはかわいい赤ちゃんを元気に産んでいました。赤ちゃんはみんなかわいかったけどその中でも特にかわいかったのがあられ。
e0074500_93264.jpg

あれから17年。言葉どおり、ずっと一緒。我が家の一員です。
小学校まで一緒に付いてきちゃったこともあるし、川に溺れたこともあった、
数日間行方不明になったこともあったし(家から50メートル先のガス屋で縄にからまっちゃってた)、蜂の巣を壊して一緒に逃げたこともあったなぁ~(遠い目)
去年は車に轢かれる大事故を起こし、お医者さんに「今夜が峠です」とまで言われたのに、
すっかり元気になってまた自ら車に突進していこうとするあられ。(事故後はしばらく震えてたみたいだけど)もう耳も聴こえないし、前みたいには吠えれなくなっちゃったけど、
ずっとずっと元気でいてほしいなぁ~。^^
少しでも長く、我が家にいてほしいです。
e0074500_935189.jpg

今、考えると最高のクリスマスプレゼントだったなぁ~(^^♪
[PR]
by mayumin_a | 2007-12-29 09:42 | ♪あられ
<< 大掃除 メリークリスマス☆ >>