クリスマス市巡り
友人と氷点下の中、クリスマス市巡りをしてきました~。
まずはシェーンブルン宮殿のクリスマス市へ。
待ち合わせはシェーンブルン宮殿。
宮殿で待ち合わせなんてちょっとかっこいいじゃないかw
(最終的には同じ路面電車に乗ったが・・・)
ここでは、じゃがいもwithハム、チーズ、Rahmソースを食べました。
友人はじゃがいもwithサーモン。
e0074500_0534754.jpg

ウィーンのクリスマス市ではかなり普通に売られているこのじゃがいもだが、
実は初めて食べたわたし。(あまりじゃがいも食べないので)
じゃがいもがホクホク~~で寒い中で食べると美味し~!
ちょっとハマッた・・・。ということでクリスマス前に市庁舎でも食べてみようとただいま計画中。

そしてお次は市庁舎前のクリスマス市へ。
ここではジャンボクラプフェン・バニラを購入。
e0074500_0573592.jpg

うーん、こんなんだったっけ?シェーンブルンのほうが美味しいかも。。。
生地が少しパサパサしててバニラもアルコールが前より強い気が・・・・?
初めて食べた友人も「う~~ん・・・」と一言。
バニラの部分を友人に頑張って食べてもらう。すいませんww

そしてプンシュ。市庁舎といえばやっぱり正面から見て左奥のお店のプンシュだよね(^v^)
e0074500_111048.jpg

これはBeerenプンシュ。ベリー系がたくさんはいってる。
あと、いちごプンシュも飲みました。こちらもいちごがゴロゴロ入っていて美味しい。
2杯飲んでも酔わず・・・・w
ここでは店のお姉ちゃん2人に証明書を見せろといわれた私達。
もしや未成年だと疑れてる!?(オーストリアは17からでしたっけ?)
ありがとう、お姉ちゃん(笑)
日本ではさすがにもう未成年には見られないので新鮮でちょっと嬉しかったわ。
しかも「どーだ!とっくに越えてるぞ!」という思いで証明書を見せる瞬間はちょっと快感←やばい^^;

楽しかった。
e0074500_1101317.jpg


最近、クリスマス市の内容が多くてごめんなさい・・。クリスマスまでの辛抱なので
もうしばらくお付き合いお願いします。
[PR]
by mayumin_a | 2007-12-21 01:16 | ♪ウィーン
<< とりあえずクリスマス前に この時期は豚になります。。 >>