夜のお散歩
e0074500_741199.jpg

昨日(土曜)は夜の散歩へ出かけました。
連日、底冷えのウィーン。
ほんとは家でゆっくりしていたいけど、きれいなイルミネーションはこの時期しか
見れないもんね(^v^)
上の写真はシュテファン寺院。
寺院がいろんな色に変身してるww




今年もグラーベン通りは巨大シャンデリアがお目見え。
すっかり定番になってますね~。
e0074500_7472275.jpg

コールマルクト。
ブランド通り。(もちろんここはいつも見てるだーけー♪)
土曜の夜とあって中心地は人でいっぱいだ!
この時期はやっぱりイルミ観賞&クリスマス市巡りしてる人が多いんだね。
e0074500_7495842.jpg

コールマルクトの反対側。グリューワイン、プンシュ効果で酔っ払いが多いです。
e0074500_752125.jpg

フライウング方面に歩いていきます。
途中馬車に遭遇。
e0074500_755182.jpg

そしてフライウングのクリスマス市でチョコプレッツェルとオレンジプンシュを購入。
今年初のプンシュはあったかくておいしかった!プレッツェルも美味しい!

e0074500_882573.jpge0074500_884851.jpg










プンシュがまわってきて、軽く酔っ払ってる中での撮影。(これ以外は全部ひどかった・・)
e0074500_813271.jpg

フェルステル宮のPassageを通り、地下鉄の駅へ。
e0074500_8212874.jpg


お散歩おしまい。

この時期はクリスマスプレゼントを抱えてる人たちがたくさんいて、
そういう人たちを見てると、こっちまで幸せな気持ちになっちゃいますね。^^
今の時期の街は活気があって、とても好きです。
ヨーロッパのクリスマスって素敵~。
日本のカップルでイチャイチャ文化はどーも苦手で・・・。
なんでクリスマス=カップルなんでしょう(・・?誰かおせーて。
西洋への憧れ→ロマンチック?
雑誌で「聖なる夜」とかいう言葉を発見するたび頭に?マークです。
日本にいた頃、一時期、キリスト教の梅ちゃんのお話しを聞くのを楽しみにしてたから、
(かなり内輪ネタだが梅ちゃんの講義のファンで必要以上に取って追っかけまわしてたw)、それに影響されてアンチカップル派になったのかも^^;
といっても、私もキリスト教じゃないのに、クリスマスの雰囲気を楽しんでるから
偉そうなことは言えませんね^^;
[PR]
by mayumin_a | 2007-12-17 08:50 | ♪ウィーン
<< この時期は豚になります。。 スウェーデン製を買ってみました。 >>