ニュルンベルク
週末はドイツに行ってました。
写真をあまり撮ってないので、特に書くこともないのですが・・・
ずっと憧れてたニュルンベルクのクリスマス市の事は書かなきゃ!ということで、
忘れないうちに書いておきます。


まずはニュルンベルクの街並み

旧市街は思ったより栄えてる・・・・というのが第一印象。
e0074500_21473128.jpg

第2次世界大戦で街の大部分が消失したみたいですが
現在は復興して美しい街並みです。
e0074500_21503078.jpg


e0074500_21554173.jpg





美しい本場・ドイツのクリスマス市
e0074500_2157103.jpg

しかし・・・
この人ごみ・・・・^_^;
みんな、外に出歩きたいのね。(あっ、私もか。。)
e0074500_221192.jpg

そしてまた人ごみ・・・・。
お店もゆっくり見れないほどの人、人、人。
e0074500_2244013.jpg

人がいない瞬間にパシャ。
e0074500_2235895.jpg

じゃがいもを揚げたものを食べました。
ウィーンじゃそこらへんにある屋台で買える食べ物だけど
ドイツでは見かけないんだって~。
e0074500_2262191.jpg

今回一番嬉しかったマグカップ。
大事にしますっ!!
e0074500_22132489.jpg



おとぎの国のクリスマス市は日本の初詣でした。。。。

ウィーンのクリスマス市のほうがいいな・・・という結果で終わりました☆
[PR]
by mayumin_a | 2007-12-13 22:18 | ♪ドイツ
<< スウェーデン製を買ってみました。 シェーンブルンのクリスマス市 >>