いいかげんにしてほし~(長文でしつれいします)
日本からの荷物が届きません。。。。。(>_<)
いや、正確に言うとものすごく奇妙な話なんですが
今日、配達人はうちのアパートにたしかに来ました。
そして我が家のブザーが鳴ったので「はい~?」とでたら、「Post」というので、
荷物が届いたんだ~やっほ~♪と、共同玄関のドアを開けたんです。

それなのに・・・・・


待っても


待っても(ドキドキしながら←日本からの食料品に)



来ない。



え~~っと・・・・・・おにいちゃん(おそらく)はどこ行っちゃったのかなっ?
不安になり下に降りてみてもそれらしき人がいない。
不在届けもはいってない。


私が聞いたブザーの音と「ポスト」というおにいちゃんの声は幻?
そんなことを思いながら、少し経ってネットで配達状況を調べてみたら・・・・。

な~んと

さっきまで発送だったのにいつのまにか、支店○○に保管になってるじゃないか~!


いったい、何が起こったのでしょうか?
少し配達人のおにいちゃんの気持ちになって物事を考えてみました。

その1:ったく、下で待ってるのに降りてこね~よ。じゅうぶん待ったから俺は帰るぞ。
     (私がとりにくると思っている)
その2:この荷物を4階(リフトなし)まで持ってくのだり~な。
     (面倒になってやめた)
その3:このアパートひろいから方向音痴の俺にはこの部屋番号見つけらんねぇ~
     (あきらめて帰った)
その4:あれ?俺は何でこんなところにいるんだ!?
     (いきなり記憶喪失になった)

真実はどれでしょう・・・・・?(答え:おにいちゃんしか知らない)
ちなみに前回もわたくし荷物届きませんでした。(配達された日は一日中家にいたのに!!)
そして数週間前も5階(リフトなし)に住む友人の数十キロの荷物が届きませんでした。
ずっと家にいたのに、なぜか郵便ポストに不在届けがはいってた。。(←この配達人はきっと確信犯だな・・)

あ~、イライラする。
何がイライラするって、おにいちゃんはもちろん(というか、こやつは論外)、郵便局自体にイライラ。
だって・・

電話をすれば後日届けてくれるが、その後日がとても遅いんです。(経験済み)
取りに行った時に「家にいたのに荷物が来なかった」と文句を言えば、
「いや、届けたはずだ」もしくは「ここ(電話番号を渡される)に苦情は言ってくれ」と、
連帯責任のかけらもないような言葉を発言する。
わざわざこちらから出向いてあげったっていうのに!(幾度か経験済み)
またこれを味わうのかと思うと、うんざり~です。(-_-;)
日本のように「お客様は神様です!」精神をこの国には求めません。
ただ、
たった一言でいいから悪かったなりすまなかったなりの言葉をかけてほしいのです!
ほんのちょっとの気持ちでいいから見せてほしいです。
まぁ日本だったら、ほんのちょっとじゃ許さないけどねぇww(おぉ~こわっ!)



長々と失礼しました~。(ちょっと愚痴りたったのぉ~)^_^;
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-13 05:29 | ♪日々の生活
<< やれやれ。。。 Es schneit unun... >>