台湾に行くぞっ!
ここ2ヶ月ほど、私がウィーンで一番会ってるのがタイワン子1ちゃんだ。
彼女を四文字熟語で表すなら奇想天外(まぁむこうも私をそう思ってるだろう。笑)
笑いのツボなんかはさすが日本のアニメを見て育ってるだけあり似てるのだが、
ふとしたところで違いを感じる。
たとえば彼女の家でスリッパを揃えると毎回「komisch!(滑稽、おもしろい)」と笑われる。
他人の家に行ったらスリッパを揃える!と教わったまゆみん。
そしてそれが常識であり当たり前だと思っていた。
しかしタイワン子には「Komisch!」と笑われる現実(笑)
ところ変われば日本の礼儀作法も滑稽の一言で片付けられちゃうという、
なんともKomischな話である。(苦笑)

そんな彼女に「一度台湾に行ってみたいなー。日本に戻ったらの話だけど」と言った。
そしたら彼女はその瞬間、目を輝かせ、

タイワン子「ほんとに!?私、2年後には台北に戻ってるよ。
       そしたら部屋を買う予定だから!うーんいつ来れる?
       そうだなぁ~~、4月か5月がいいな!一番美しい4月か5月ね!!」

まゆみん「いいねぇ。」(台湾の春って美しいんだぁ~・・へぇ~・・・)

タイワン子「そして、台湾を周ろう!」
     まゆ(なんか話がすごいことになってきたんだけど・・・)

タイワン子「南から北に行ってさ。北の○○(聞き取れない)って街が美しいんだ」
     まゆ(それってもしや台湾横断!?(笑))

タイワン子「だから1週間は必要だね!いろいろ考えとくから」
     まゆ(1週間!?数年後のうちらって1週間も合わせて休めるのかな・・・
         お互いめっちゃ暇だったりして・・・・・笑えん)


台北だけでいいんだけど・・・・という雰囲気ではなくなってしまいました。
でも数年後の楽しみがひとつ増えた~!持つべきものはやっぱ友だね!!
だって氷の上にマンゴーがたっぷりのってるカキ氷が台北でさえ1ユーロくらいで食べれるんだって!!!東京だったら絶対高いよね!!
台湾に行ったら食道楽だぁ~~!イェイ!
そして日本に帰ったら全国の友の家にも訪ねたいなぁ~と思ったまゆみんでした。
[PR]
by mayumin_a | 2007-11-09 08:18 | ♪日々の生活
<< 焼肉♪ Gute Nacht ☆ >>