人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ich habe Gift genommen~(飲みたくなかったけど)
Ich habe Gift genommen~(飲みたくなかったけど)_e0074500_5221699.jpg

今日はいろいろと緊張する日でした~~。
まずは午前中、皮膚科へ行ってきました。

なぜかって?

えぇ、しつこいのですが・・・


実はまだ続いていたのです。


例の中華事件・・・・・・・!!!

一時は良好にむかったかと思ったのも束の間。
なんとその後、悪化してしまい、化粧水もお化粧も出来ない、
お外にさえ出れない状態になってしまいました(泣)

このままじゃやばい!!
痕が顔に残る!!

そう思い、皮膚科を探してもらい昨日予約をして本日行ってきました。
こっちでお医者さんなんて初めてなので超緊張で何を言っていいかわからず
「痛いの 顔ひどいの」という幼稚園児以下発言(笑)
これじゃ夏に日本で通ってた歯医者に同じく通院してい外人が
「イタイ ノ イヤッ!」と言ってたのと同じじゃないかぁ~(苦笑)
まぁ運良く(?)とても優しい女医さんで、緊張も解け、
問題ナッシングだったので一安心。
そして診察を終え、指定された飲み薬、塗り薬を薬局で買って無事終了。
これで治ってくれれば万々歳なんですけどね~~。
まだまだ様子見という感じで不安です。。。。

それにしてもまさか皮膚科にお世話になるまでに発展するとは・・・。
一緒に発症した友人に先週会った時、友は「まだ治ってない。というか背中にも出来てる」と
言ってたが、彼女も大丈夫かっ!?
全ての原因が中華かはわからないけど中華が進化してこのような事態になったのは確か。
私も友もお互い肌が弱いってのもあるけど。。。。

毒ってなかなか抜けないもんですね~。


追伸:こう書いてると中華料理は悪い!と言ってる感じになってしまいますが、
   私は中華料理が大好きですし、今までたくさん中華を食べてきましたが
   こんなことは初です。なので今回の事件は中華料理が悪いのではなく、
   私達が食事したレストランがいけなかった・・と私は考えてます。
   安心出来るお店で食事することは問題ないと思いますのであしからず。
by mayumin_a | 2007-10-31 06:06
<< MIKADO 何度も言うけど・・・寒いネェ~~! >>